陰嚢にニキビ状のアテロームが多数出現、手術が必要な状態の男性。女性の反応は?

このQ&Aのポイント
  • 陰嚢にニキビ状のアテロームが多数出現し、手術が必要と診断されました。
  • 高校生の頃からアテロームが出来ていましたが、恥ずかしさから放置していたため増えてしまいました。
  • 友人が女性との出会いを提案してくれましたが、自身の状態が引かれるのではないかと心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

陰嚢にニキビの様なモノが出来ていた為、泌尿器科に行ったところアテローム

陰嚢にニキビの様なモノが出来ていた為、泌尿器科に行ったところアテロームと診断され手術じゃないと取れないと言われました。 そのアテロームは高校2年生頃に1~2個出来ていましたが恥ずかしくて病院に行けなかった為にいまや十数個に増えてしまいました。 一応 取る予定でいるのですが、なにぶん数があるので時間がかかりそうです。 そんななか友人が女の子に私を紹介していいか? と話を持ち掛けてくれたのですが、いまこの様な状態なので 例えうまくいったとしても引かれてしまうのではと…(話は飛躍してますが) やはり 女性の方はこんな状態の男は嫌ですよね… (19歳/男/大学生)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118215
noname#118215
回答No.1

その名前の症状を初めて聞きました。そういえば、アタシの父も背中にありましたよ。 まだお若いのと、場所が場所なので、女の子には刺激が強すぎて言わない方が良いと思います。 時期をずらし、取り除いてから紹介してもらっては。とにかく、即刻手術をお勧めします。

関連するQ&A

  • アテロームの治療について教えてください!!

    アテロームが良く出来る体質です。 過去に頭ににきびのように出来たものが だんだん平たくなっていって、痛みもとれて 白く髪の毛が生えないように(はげの様に) なりました。 でもある日にちがたつと、そこが盛り上がってきて 結局「アテローム」ということで 形成外科で手術してもらい縫合したこと二回。 顔の眉の横に出来て、別の総合病院の形成外科で 手術までは行きませんが、メスで切って中身を出してもらい、ひとまず平らになった状態に・・。 根本から取り去ったわけではないのだと思います。 今、また頭にひとつできています。 最初は小さかったですが今は1.7センチくらいです。 今のところ、化膿しているわけではないのですが、 毛が生えてなく、薄ピンク色」で痛みもありません。 こういう時に「手術」をしたほうが良いのかと思うのですがどうでしょうか? 過去の手術のときは麻酔の注射が「生まれて一番痛い思い」をしました。でもそれはしょうがないことですよね! 一番気になるのが、この頭にできる「アテローム」が 脳の病気に何か関係してしまうのか?それとも皮膚的 な事で済んでいるのかが心配です。 「アテローム」自体に関しては大体わかっているのですが、治療に関してのことを、何でも良いので アドバイス、治療法、予防法・・その他いろいろ ・・教えて頂けたら幸いです! どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 陰嚢水腫について

    こんにちは。今、1才7ヶ月の男の子なんですが 生後1ヶ月検診で陰嚢水腫と診断され、 経過を見てきたのですが、いまだに変わりなく 今日、泌尿器科を受診しました。 医師から言われたのは、治るまで何度か針で水を抜くか手術をするかのどちらかだと・・・ できれば手術は受けたくないのですが、いろいろ調べてみると針で水を抜く治療はまたすぐ水がたまり意味が無い。感染などの危険もある。と、いろんなところで書かれていて本当に治るのかと心配です。 どなたか針で抜く治療をして完治された方、あと、何回くらい抜いて完治したか教えて頂きたいです。 でも、子供にしてみたら何回も痛い針をさされるより 麻酔して痛くない手術の方が幸せかもしれませんね。

  • 泌尿器科について

    18歳男・学生です。 数年前から陰茎にしこりができています(ムけてから存在に気づきました)。 性交の経験は無いので性病とは考えにくく、痛みも全くありません。 ずっと放置していたのですが、大きさ(半径1cmほど)と場所が気になります。 仲のいい女の子もできたので、そろそろ解決しようと思ってます。 そこで、摘出手術を受けたいのですが、親にはできるだけ知られずに済ませたいです。 費用が親に相談しなければならないレベルのものだと困りますが… 本題の質問です。 泌尿器科で男性器の診断を受ける際、 女性の人がその場にいたりするのでしょうか? 患部を見られるのが恥ずかしいし、 万一勃起(十代なので)してしまったりしたら、男の尊厳が… 怖いです。 アドバイスください(><)

  • 陰嚢水腫について、教えてください。

    陰嚢水腫について、教えてください。 中学2年生の息子なのですが、小学6年生に陰嚢水腫になり、中学入学前に手術しました。 再発はないと、術後のお話で言われたのですが、 一応、念のため、中学1年の夏休みに経過観察で診察しました。 ドクターが、年頃だし、もう経過観察いいよって!! 息子も、うのみにして、もういかないと・・・ 今年の夏休みは、行く気は、全然なかったのですが、様子がおかしい・・・ よくよく聞いてみると、2、3ヶ月前から、陰嚢水腫のようだと・・・ 手術が怖いから(麻酔が覚めた痛さを覚えてるようです) 言わなかったと・・・ で、本日、いつもの小児外科へ・・・やっぱり陰嚢水腫でした。 再発がないのでは?と聞いたのですが、まれに・・・と 手術したドクターは、今はいないので、今日のドクターに言ってもしょうがないのですが、 なんだか、モヤモヤするばかりです。 こんなこと、あるのでしょうか? 即、冬休みの手術の予約入れて帰ってきました。。

  • 本日3歳8ヶ月の子供が陰嚢水腫と診断されました!

     3歳8ヶ月の男の子の親です。以前から睾丸の右側が左側に比べて異常にはれていました。気になったので本日泌尿器科に連れて行ったところ、陰嚢水腫と言われました。とりあえずそこの診療所では手術できないとのことで、別の病院への紹介状を書いてもらいました。 私も陰嚢水腫という病気は聞いたことがないので、ネットやここの過去の質問に目を通しましたが、少しわからないこともありましたので質問させてください。 まずこの病気は大きい病気なのですか?今日診断された先生は、1時間くらいの手術といわれましたが、やはりショックを受けています。 また手術は全身麻酔とのことですが、幼児への体の負担はないのでしょか? 最後に手術以外の方法として「陰嚢に針を通して中の水を出す方法があるが今日はあまりやっていない」とありました。できれば手術は回避したいのですが、やはり手術しか方法はないのでしょうか?

  • 頭と顔のにきびについて・・。

    仕事柄、睡眠不足だったり、ストレスがたまる仕事だったりのせいか、また体質でもあると思うのですが、頭や、顔ににきび(頭の場合はアテロームになることもあります)がよくできます。アテロームの場合だと、にきびと違って、丘のように盛り上がってきて、痛みが治まって、白くなるとまだブヨブヨしています。頭のアテロームの手術は2回ほど過去にした事があります。今も、アテロームが頭に3箇所できていて、痛みもとっくに治まったので、白くハゲのようになって髪の毛がその部分からは生えてきません。顔のにきびにしろ、頭のにきびにしろ、一番痛い状態の時ってありますよね!・・・・またかぁ~と思いながらも、殺菌効果のある石鹸で洗ってみたり、化膿止めの薬を買ってみたり、ビタミンBを沢山摂取したり・・・。でも一番自分でも良く効く薬は、皮膚科からもらう「ダラシン水、ダラシンローション」と呼ばれる、透明の液体(少しだけ水色がかってるかもしれませんが・・)抗生物質で、看護士さんは、「にきびのお薬」と呼んでいますが、自分はそれを塗ると、次の日にはにきびが破れて、痛みも引いていきますし、2~3日経つと、かさぶたみたいになっていって治ることが多いです・・・・しかし仕事の都合上病院に行く時間がありません。その、ダラシン水(ダラシンローション)に代るくらいの薬、あと頭皮に良いシャンプーや、顔につける薬、毎日使うと良いと思われる 化粧水、など・・・あらゆる面で顔、頭の、にきびなどの対策として、市販で手に入る薬やなど・・何でも良いので是非是非教えていただきたいと思います!宜しくお願いいたします!!

  • 泌尿器科で…

    ふざけた話と思われるかもしれませんが… 先日、亀頭にできものができてしまったので泌尿器科に行きました。 医師に局部を診てもらっている時、隣にいた30代くらいのナースにも局部を思いっきり見られてしまいました。 診断結果は、ニキビのような物が出来ていただけだったのですが、僕はてっきり、外に出ていってくれるものだと思っていたので、高校生の自分には耐えられないくらい恥ずかしかったです。 医師に見られるのは仕方が無いけど、ナースまで見るのは??? 皆さんの体験談などを聞かせてください。 意見などもお願いします。

  • アテローム手術するかどうか

    こんにちは。質問お願いします。 先月、お尻と太ももの間にできものができ、腫れて激痛がし、熱も出たので皮膚科に行きました。 が、まともな皮膚科でない…と言いましょうか。 はっきり病名も言わず、できものを見たのに分からず、曖昧ばかりで、とりあえず切開。。 一週間ほど通院しましたが、結局何のできものかも判断してもらえず、… 今に至ってます。 素人な私なのに、膿みが出るのかとか、何のおできなのか色々自分で調べる始末。 はっきり『アテローム』というやつだとも言わない先生。 今、再発?なのか分かりませんが、傷口は塞がったものの、なんかまだ違和感と言いますか、触ると何かしこりのようなものが残った感じがあります。 なんせ、前の皮膚科で、曖昧ないい加減な診断しかされてないので(説明すら上手く出来ない) 素人判断は出来ないので困ってます。 とりあえずは別の皮膚科、もしくわ形成外科に行こうかと思ってます。 この場合、やはり総合病院が無難? はたまた皮膚科・形成外科を一緒に掲げてる病院? なのか。かなり迷ってます。 大きい病院は、紹介状がないと余計に診療代がかかるみたいなんで…。 滋賀県なんですが、総合病院や皮膚科も数多くあります。 滋賀の、よい病院。 どなたか知ってますでしょうか。 『アテローム手術』出来る確実な所を選ばないと。 前みたく変な診断されても困るので… お願いします。

  • 泌尿器科

    病気の質問ばかりですみません。 こちらは病院に通いつつの悩みなのですが、わたしは泌尿器科に通っていまして、最初に診てもらった病院では問診だけで「大丈夫でしょー」と言われて終わってしまった為、病院を変えて今の病院に二年ほど通っているというところです。 その最初の症状としては頻尿に悩まされていました。 今通っている病院で過活動膀胱と診断されました。 しかし、メンタル的な部分もあるのかもしれませんが、薬を飲み続けてもよくなる気配もありません。 そうしているうちに、排尿時に尿道?にとても強い痛みを感じ、出づらく、排尿が終わった後も痛みは続き10分も経たずにまたトイレに駆け込むような症状が出てきてしまいました。 そのことを先生に毎回伝えてはいるのですが、尿検査をしてもキレイだから大丈夫という感じで、今に至り未だ苦しんでいる状態です。 ちなみに産婦人科にも行き診てもらいましたが小さな子宮筋腫はあるけれど、小さいものだし泌尿器とは関係ないだろうと言われました。 先生に診てもらっていながらのこの状態なのならば仕方のないことでしょうか? 似たような症状がある方がいましたら教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。 長分すみません。

  • 頭のにきびについて。

    頭に「にきび」がよくできます。仕事が特に忙しかった最近はストレスも溜まり最悪です。 体質も大いに関係があると思うのですが…。一番の悩みは痛いのも勿論ですが(痛みは可能して中が出るとかさぶたになってはがれるので…もう慣れましたが…。) それが更にアテロームに変わる事がよくあるんですよ! アテロームは過去に二回程切開して中身を出し、縫合して頂いた経験もあります。 みなさんの中で同じ様に頭ににきびがよくできたり、アテロームに変わったり…という方いらっしゃいますか? 又、その辺の事をよくご存知の方や専門家の方など…。 ちなみに切開手術した時は「形成外科」でした。秋頃にやはり仕事上忙しく、ストレスが溜まった時は「皮膚科」にお世話になりましたが…。 処方薬は…「ダラシンローショ」ンという、にきびの抗生剤で液体と「ミノマイシン」という抗生剤の錠剤です。 何とか良くはなったものの、今又一番ひどい状態になってます。 胃腸関係でお世話になっている主治医からもよく「ミノマイシン」を14日分処方して頂きます。勿論仕事も一段落して、よくなってきた時は服用を減らしたり、やめたりもしていました。 今回も年度末の関係上、ひどい時期が続き、やっと今日主治医にその薬を処方してもらいましたが…胃腸薬と同じく28日分頂きたいと相談してみると、 あまり服用しすぎると、慣れてしまうから…14日分をうまく調節するなりで、様子を見ながら服用して下さい…と言われ、 確かにその通りだと思っています。 しかし、どうして頭によくできるのか、又アテロームに変わる事が多いのか困っています! いづれにせよ、今日薬を頂いたし、皮膚科で頂いたローションも多めに頂いてあったので、にきびに塗りながら、今日の薬も早速服用するつもりですが、 どなたかこのあたりの対処法、その他サプリメントや、その他お気づきになられた方は是非ともアドバイスを頂ければ有り難く思っています。 どうぞ宜しくお願い致します!