泌尿器科の診断における男性の悩みとアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 泌尿器科での男性器の診断に関する悩みや不安について、解決策とアドバイスをまとめました。
  • 陰茎にしこりができたが、性病ではなく痛みもない場合、摘出手術を受ける際に女性がいるかどうかや、勃起に関する悩みについて解説します。
  • 泌尿器科で男性器の診断を受ける際には、プライバシーが守られ、女性がいるかどうかについても配慮がありますので、安心して受診してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

泌尿器科について

18歳男・学生です。 数年前から陰茎にしこりができています(ムけてから存在に気づきました)。 性交の経験は無いので性病とは考えにくく、痛みも全くありません。 ずっと放置していたのですが、大きさ(半径1cmほど)と場所が気になります。 仲のいい女の子もできたので、そろそろ解決しようと思ってます。 そこで、摘出手術を受けたいのですが、親にはできるだけ知られずに済ませたいです。 費用が親に相談しなければならないレベルのものだと困りますが… 本題の質問です。 泌尿器科で男性器の診断を受ける際、 女性の人がその場にいたりするのでしょうか? 患部を見られるのが恥ずかしいし、 万一勃起(十代なので)してしまったりしたら、男の尊厳が… 怖いです。 アドバイスください(><)

noname#153731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174135
noname#174135
回答No.1

泌尿器科の医者は男でも助手は高い確率で女性です。 また病院なので、エロは存在しないため、 見られても勃起することはないですよ。 質問者さんの好みのタイプの看護婦さんであっても 真剣に悩んでいるのであれば、たつものも立たないと思います。 男性の医者に診られながら隣に看護婦さんが居て 興奮するとは思えません。 後、性交の経験がないから性病の可能性は・・ 0ではないです。 大概、性病の可能性がなくても、 泌尿器科に行くと、まず尿検査を行います。 その後、受診になります。 このときに、シコリのようなものがあると説明しましょう。 一応、泌尿器科の先生に見てもらうためのベッドは 周りにカーテンがあるので、見てもらうときは先生一人分あけて 後はカーテンがしまっています。 ベッドの横にカーテンがあって、その横に看護婦さんがいます。 病院にもよると思いますが、そんなに気になることではないです。 それ以前に、受付、助手など医者以外女性の場合があるので、 医者に触診を受けて、声を出すと後でクスクスって笑われたりしますので 我慢してくださいね^^; 性病検査もする可能性は十分あります。 先生がそのシコリのようなものを見て、これは●●です と はっきり見切れる腕利きの医者だといいですね

質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。 ともかく、検診を受けてみようと思います。