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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンのメーカー1年保障について)

パソコンのメーカー1年保障について

08181126の回答

  • 08181126
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.4

その英文の画面は青色でしょうか。そうだとしたらブルーバック・ブルースクリーンと呼ばれるもので、システムの不具合を表しています。基本的にはマイクロソフトのアップデートをして、メーカーのアップデートをすべて完了してからソフトを入れ始めます。 メーカーは最終的にどのソフトを入れた段階でその症状になるのかを確認してくると思います。 そこまでは個人でメモを取るなりしておいた方がいいと思います。 しかしブルーバックが発生すると、私の経験ではそのパソコンは故障品です。しかし機械的に故障しているわけではないので、修理に出しても異常はありませんという回答をするのです。メーカーはソフトウェアの問題にして返品や返金を回避します。 私のパソコンも以前のも今回のもブルーバックが発生しています。前回のパソコンについては返金をしてもらいました。一年と三ヶ月戦いました。今回のパソコンも徹底的に保証期間内で対処させるつもりです。 労力と時間があるならば、返品・返金の交渉も辞さないという態度で挑むことをお勧めします。

cyaba
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 同じような状況なのですね。 ソフトはウイルス対策しか入れてないんですがこれが原因なのか・・・ 交渉の余地はあるということですね。 がんばってみます。 ありがとうございました。

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