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大手家電量販店の保障について

 質問のタイトル通り、大手家電量販店の保障についてアドバイスを下さい。  液晶テレビの購入を考えております。  商品名はTOSHIBA REGZA 32C7000の機種を購入をしたいのです。  kakaku.comで最安値を調べ、量販店のポイントサービスなど、比較をして値段の差を検索してみたのですが、大よそネットと量販店の購入では、ネットの方が5000円程度安いのです。  ただ、送料はかかりまして、また量販店の5年保障という点がネットでは別途料金になったり、なかったりします。  今まで家電製品は、我が家の場合ほとんど壊れ、3年保障などで助かったこともあり、テレビは我が家では壊れたことはありません。  昔と違い、今の無料修理は、家電製品の場合無料修理は難しいのではないかというイメージがあります。  というのも、携帯が壊れてもメーカー保障の1年未満で壊れても、大抵のメーカーが無料では修理をしてくれなくて、それがへんなマイナスイメージにつながっています。  昔のテレビと違い、液晶テレビはバックライトで、そういう自然消耗部品は無料保障の対象外みたいで、入る意味があるのかと、頭で考えているのですが、わかりません。  そこで、皆さんのアドバイスを聞いてそれからでも購入をしてみたいと思います。  ようは、5年保障、入るほうが正解なのでしょうか?  大手量販店・・・YAMADA JOSHIN KS電気さんです

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  • ベストアンサー
noname#102048
noname#102048
回答No.3

32C7000なら、こないだジョーシンアウトレットで6万円切ってましたけど・・・。 量販店の実店舗なのに価格comより安く、長期保証にも入れたり配送・設置工事までつけられるのですから文句ないと思いますが。 参考までにジョーシンアウトレットの店舗一覧を。 http://shop.joshin.co.jp/shoplist.php?goods_16=16&keyword=&d=%81@&area=&sub1%5B%5D.x=58&sub1%5B%5D.y=6

その他の回答 (3)

noname#140925
noname#140925
回答No.4

32C7000なら西友の家電売り場で\59,800で売ってましたが・・・ 西友なら5日か20日に買えば、5%offで消費税分も浮きますしね(w 価格.comの最安値、現在は\63,979のようですから、ネットの方が高いですね。 不具合は、出るなら大抵メーカー保障期間内の1年以内に出ると思います。 ジョーシンとかで買うなら、交渉でそれなりに値引きして貰った上で、古いアナログTVを無料で引き取って貰う、くらいは出来ると思いますよ。(と言うか、普通それくらいの交渉はするでしょ?) 私的には、別途金払ってまで5年保証に入るかと言われれば入らないと思いますが、(ポイント還元分考慮した上で)同じ値段で売ってるのなら、別料金払わずに5年保証付くところで買う、くらいはするでしょうね。 そもそも、その手の延長保証つけても必要になる事態になった事ないですしねぇ・・・ 購入後早期に不良でて直して貰った事はありますが、メーカー保障期間内ばかりだし。 心配なら延長保証入っておけば良いのでは?

  • mira723
  • ベストアンサー率20% (160/781)
回答No.2

アフタサービスを重要視するなら、断然家電量販店です 液晶テレビのバックライトは、消耗品といっても数年で切れるものじゃないですよ 携帯も、1年以内なら無料修理ですよ ケーズ電気は、ほとんどの商品が5年保障なのでオススメです

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

>kakaku.comで最安値を調べ 価格.COMと大手量販店を比べたら大手さんが可哀想ですよ。 価格.COMの店は無店舗が多く、金融品やバッタ商品を扱ってる 店が多く「売ったらそれっきり・・・アフターサービスはメーカー 任せ」という所がほとんどです。だから安いのです。 安心と品質を重視するなら大手量販店が良いと思います。

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