• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:(男性に質問)興味ある人から、アドレス教えてって紙もらったら、どのくら)

男性に質問:興味ある人からアドレス教えてって紙もらったら、どのくらいで連絡しますか?

hellangel-aの回答

回答No.2

当日でも問題ないと思います。 「メールアドレス教えていただいてありがとうございました。早速送信させて頂きます。」 くらいで始まって、ちょっとした共通の話題を短く織り込んで、 「また良かったらメールいただければ嬉しいです。このメールアドレスを主に使っていますのでこちら宛にお願いします。氏名」 くらいだと、男ならリアクションももらえ、かといって一線引いた所からですので、がっついたような返事には見えないと思います。 ただ、即返信がきても、1日1通の返信にした方がいいかもしれません。即リアクションを取ってると一気に押される状況を作ってしまうので、返事を書いても翌日読み返して送信するくらいでいいんじゃないかと思います。 友人に「彼女から即メールが返ってこない」と愚痴る奴がいますが、話を聞いてると彼女が可哀想になります。そういうのも含めて男性を見ながらしばらくやり取りするのも悪くないんじゃないでしょうか?

moco_021
質問者

お礼

早速ありがとうございます。そうですねえ…下の質問に書いたような関係なのですが、会話ベースでは相当仲良くなっているので、彼の連絡先さえGETできれば、次はどう進めようとかイメージはいろいろあるんですけどね(笑)。 職業倫理意識が強いみたいなんで、ちょっとだけ崩してくれればうれしいな。

関連するQ&A

  • 男性からアドレス等聞いてきたのに私に興味が無いみたい?

    飲み会で知り合ったバツイチの男性。 飲み会の最中は余り話せなかったのですが、帰り際にアドレスを 聞かれました。 感じは悪く無かったのでアドレスを教えました。 1回目のメールは「感じの良い人ですね」等の私への感想があったんですが、 後は特に何も聞かれる事も無く「寒いですね」などの返事が欲しいのか よく分からない本当に短いメール。 私から何か聞いてみようと思い「お仕事ってどんな事してるんですか?」 って聞いてみたら「仕事!? それはちょっと言えませーん(はぁ)」って返事が最初来て しばらくすると「NO!]って件名のメールが来て「NO!って言うのは嘘で○○の仕事をしています」 って返事。 何がしたいのかよく分からなかったので 「お仕事聞いたらダメだったみたいですね」 って返事したら、これに対する返事は無し。 これって、この男性に、からかわれてるんでしょうか? 何がしたいかよく分からないんですが。。。 興味ないならアドレス聞かないで欲しかったのですが。。。

  • 興味のない男性からのデートの誘い

    先日街コンで会ってグループで連絡先を交換した男性が数名います。 現在数人の男性とLINEをしていて、相手の男性も私に気があるような感じです。そして連絡をとってる男性よりご飯のお誘いがあったのですが、(返事はまだ保留)あっちが私に気があるのに、私が気がない場合デートはお断りした方が今後の為でもあり、相手の為ですよね? 断る理由としては仕事の都合が一番良いでしょうか?? また、街コンとかで連絡先を教えてくださいってなって興味のない男性だったら皆さんどうしますかる

  • 男性に質問 興味ない人に告白されたら?

    男性に質問です。 1年ほど前に、職場の方に告白しました。 保留にされて1年が過ぎました。最初はちょっとぎくしゃくしましたが、これまでどおり接してきました。 保留にされて1ヶ月くらいして、気持ちを再度聞こうかとも思いましたが、 以前に私が他の人をお断りするときに保留にしたことがあったので、だめなんだろうなぁと思ったのと、怖かったので、何もこのことには触れず仕事をしてきました。 他に好きな人ができれば、こんなことを気にしなくてもいいのですが、出会いがなかったので やっぱりその人のことが気になってしまいます。 その人は、もう私が何ともその人に対して思ってないと考えているのか、本当に普通に接してくれています。私もあきらめよう、もういいやと思いましたが、楽しそうに話しかけられると、ふらふらっとしてしまいます。 それに、私が他の同僚の男性と話をして笑っていたら、その人は、その人に注意をむけさせるようにします。興味のない女から告白されて、それを断っても、その女が他の男性と話ししていたら、ちょっとつまらなく思うものなのでしょうか。 告白しましたが、時々何なのこの人と思うことがあり、あきらめるために、その気持ちを育てようとしてますが、なかなかふっきれず、気になってしまいます。

  • シャイな男性に質問!

    もし、以下の顔見知りの女性からアドレスを書いた紙を渡されたらどうしますか? (1)嫌いな女性 (2)好きも嫌いもない女性 (3)気になる女性 (4)好きな女性 以前、アドレスを渡した男性がいるのですが返事がなく落ち込んでいたら、状況を知っている友達から「シャイだからだよ!」と言われました。 シャイな男性は、少しくらい良いなあと思っててもメールがうてなかったりするのでしょうか??? たくさんの回答をお願いします!

  • 友達のアドレスの紙をなくした・・・

    高校生です。 この前、アドレス交換したのですが、確認をしたんですが、そのアドレスを書いた紙を無くしました・・・学校中探しても見つからず、どうしたらいいのかわかりません。メール送るねとはいったものの、出せないんじゃ、悪印象ですよね・・・向こうもメール送るねとはいったのですが、そのメールが来ないんです。 もうどうしたらいいのかわかりません。すでに諦めかけているのを見ると、その程度しかないんだと、自分に愕然します。 こうしたらいいと詳しく教えていただければ幸いです。 もし向こうからメールがきたら、どう説明すればいいのか教えてください。なんて説明すればいいのかわからなくて・・・なくしたなんて失礼ですし・・・。それもこうしたらいいと詳しく教えていただければ幸いです。

  • 男性に質問します!!!(お願いします)

    こんばんは、はじめまして。 今気になる男性がいます。その男性に告白されたのですが イマイチ付き合うまで踏み切れず保留にしていました。 ところが、最近急に気になりだしています。 彼から、夜何気ないメールがきたので、ちょっと話したくて 「もう寝ちゃった?まだ起きてるの?」 とメールしたんですが、 返事はありませんでした。 実はメール見てるけど、面倒だから無視しているのか・・ 本当に寝ちゃったのか・・??? 質問その1 気になる女性から、「もう寝ちゃった?まだ起きてるの?」 とメール来ても かえさないことってありますか? 質問その2 告白を保留にしてから、連絡が少なくなった気がします・・。私から、「この前告白してくれた返事なんだけど、おつきあいしましょう。」と突然言ったら変でしょうか? ご教授ください。

  • 番号の交換(男性の意見聞かせてください)

    私は18です 今20代前半の人が気になっています もっと仲良くなりたいなぁと思っていて^0^ もう会えなくなってしまうので連絡先を知りたいなぁと思ったりします そこでなんですが、男性は女の子から連絡先を聞かれたら嬉しくなりますか? いつも番号を交換するときって自分から聞かないで相手が「教えて」っていうまで待っちゃうんです あとどんな聞き方されたら嬉しくなりますか? 番号を書いた紙を渡したり、向こうの連絡先かいてもらったり 赤外線でやるのが一番早いと思うんですが^^それが出来ないんです笑 ご意見聞かせていただけたら嬉しいです

  • 30代男性に質問 これって私に興味ないのでしょうか?

    30代独身女性です。 昨年秋に久々に気になる人ができたのですが、彼の気持ちについて同年代男性にお聞きしたいです。 向こうは私にあまり興味がないのは最初からわかっていましたが、 私がすっかり気に入ってしまったので(^_^;)めげずに食事や映画に誘っています。 迷惑にならない程度にと思って、誘うのは月に1、2回にしています。 8割ぐらいの確率で付き合ってはくれます。 でも向こうから誘ってきたのは2回です。手も出してきません。 趣味も近いし、会っている時は割と親しい雰囲気で リラックスして楽しく過ごせていると思うのですが・・・・。 聞きたいのは2点です。 (1)相手にその気はないし今後の可能性も皆無と思った方がいいでしょうか。 (2)彼が脈なしだとしても、一緒に出かけられるだけで嬉しいので 今後も食事などに誘い続けたいのですが、 (彼に新しい恋人ができたらもちろんやめます) それって男性側からしたら迷惑なのでしょうか。 私が逆の立場だったら迷惑だと思いそう・・・。

  • 積極的な男性が好きな方、もしくは積極的な男性に質問です。

    積極的な男性が好きな方、もしくは積極的な男性に質問があります。 私は好きな女の子に告白したのですが、彼女の返事は「ちょっと待ってほしい・・・」といわれました。 彼女の元彼は積極的な男性だったらしく、彼女も積極的な男性が好きだとよく言っています。 彼女は気にならない人には即答で返事をする人なので、保留になった原因は私の見解ですが、stsmk君は気になる人だけど私の好み(積極的な男性)じゃないからだと思います。 ※ちなみに気になる男性だとは彼女から直接言われました。 そこで質問なのですが、 積極的な男性は告白の返事が保留になっている間、彼女にどう接すればよいのでしょうか?もしくは女性の方はどのように接してほしいと考えているのでしょうか? 積極的な男性が好きな方、もしくは積極的な男性の方、ぜひアドバイスをお願いします。

  • 男性に質問です。

    職場の後輩なのですが、今の現状は、告白はしていませんが、私からメールをし、食事も誘ったりしている感じです。 向こうから連絡は来たことがありません。 たぶん私が気があることはわかってる思います。 その状況で、職場や飲み会では、彼はよく私に話しかけ、私が話しかけてもかなり乗って聞いてくれます。 もし、私が逆の立場で、ナシの人であれば、仕事等最低限度の話しはしますが、その気にさせてしまわないようにちょっと距離をおくと思います。 彼の行動、言動を見ていたら、嫌われてはいないとは思います。 向こうから、連絡は一切来ない状況なので、当たり触りなく、かわされているようにも感じます。 私29歳、彼26歳なので、一応職場の先輩ですし、気を使って、距離をおくよな態度をとらないように、しているのでしょうか?(大人ですし…) この歳ですし、後輩に脈がないのにがんばるのも…っと考えてしまいます。 長文になってしましたが、アドバイスをいただきたいと思います。 よろしくお願いします。