• ベストアンサー

番号の交換(男性の意見聞かせてください)

私は18です 今20代前半の人が気になっています もっと仲良くなりたいなぁと思っていて^0^ もう会えなくなってしまうので連絡先を知りたいなぁと思ったりします そこでなんですが、男性は女の子から連絡先を聞かれたら嬉しくなりますか? いつも番号を交換するときって自分から聞かないで相手が「教えて」っていうまで待っちゃうんです あとどんな聞き方されたら嬉しくなりますか? 番号を書いた紙を渡したり、向こうの連絡先かいてもらったり 赤外線でやるのが一番早いと思うんですが^^それが出来ないんです笑 ご意見聞かせていただけたら嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.5

こんにちは。 チャレンジしてみましょうよ。 男って、女の子がそんな風に頑張って聞いてくれる事、ちゃーんと拾い上げてくれますよ。っていうか、これが出来ないような男はもう近寄らない方が良いとも思われるし…。 ただ、連絡先をGet!しても向こうからは連絡してこないでしょうから、もう一度だけ勇気だして連絡してみましょう。 これ以降は、向こうがリードしてくれるはず。 まぁ、彼がchie_neruさんに興味を持ってくれれば…の話ですが(爆。 ドキドキして心臓壊さないように(笑。 でわ!

chie_neru
質問者

お礼

とっても勇気が出てきました☆前向きになれました^^ 今まで18年間自分からアタックとかしたことがなかったので頑張ってみたいなぁ^^ 緊張して声が裏返っちゃいそう笑 でも、遊んでもらえるようになれたら嬉しいなぁー 頑張りたいです^^ありがとうございました

その他の回答 (4)

  • asahina35
  • ベストアンサー率26% (61/232)
回答No.4

『好きになるかどうか』は別にして、わたしとしては電話番号やアドレスを聞かれたらとても嬉しいですね。 ・・・意識(期待?)しちゃうかも^^ 番号の交換ですが、あまり細かい事にはこだわらずに素直に当たれば良いんじゃないでしょうか。 『もう会えなくなってしまうんじゃ寂しいので、連絡先を教えてください!また遊びに行きましょう(またお話しましょう)』 って感じで、自分の連絡先を書いたメモを渡すとか。 あまり意識しすぎないで普通に交換できれば良いですね。

chie_neru
質問者

お礼

素直にいけばいいんですね^^はーなんでこんなに素直じゃないんだろと自分の性格にダメだししちゃいます笑 あさってまでなので頑張りたいです☆ありがとうございました^^

  • cafedog
  • ベストアンサー率26% (23/87)
回答No.3

異性に限らず、興味があるかないかによります。 実際、興味がなければ交換しても連絡しないし、 しないと思ったら、アドレスにもいれないことも あります。 ただ、質問の内容からすると、すでに知り合いで、 会う機会が減りそうだからアドレスを交換したいと いうことなんでしょうから、ふたりで出先で会う 用事(ふたりきりである必要はない)を作って、 何かあったら困るから、アドレス教えて くれませんか? って言えばいいだけじゃないかと 思いますよ。

chie_neru
質問者

お礼

そうですよね↓ちょっとは興味があって欲しいな涙  頑張って発展させたいです☆がんばりたいです

  • gincha
  • ベストアンサー率45% (24/53)
回答No.2

まず彼の電話番号は普通に聞くといいです。 それとは別に彼に自分の電話番号を書いた手紙を渡します。 手紙の内容は、彼がずっと持っていてくれる内容にします。 その手紙には貴方の思いを決して書いてはいけません。 その手紙には3つの事を書きます。 1、彼が貴方と過ごして一番楽しかった想い出。 2、彼の良い所を、いろいろ書く。 3、彼の夢が叶う事を信じている事を書く。 4、最後に電話番号。 1の場合、貴方ではなく彼が楽しかった事です。 これを読めば、彼は貴方と楽しく過ごした事を 思い出して、また楽しく過ごしたいなあと思い 貴方に電話をしたくなります。 2の場合、彼の良い所を、どんどん褒めた文章を書きます。 「あの時は、カッコ良かった」とか、 良い所を、いっぱい書いてあげて下さい。 そうすれば、彼は自分の事を一番理解してくれる女性という事で、貴方の事を見ます。 自分の事を一番理解してくれる女性には電話をかけたくなりますよね? 3の場合は、彼が目指す夢の成功を信じている事を書きます。 もし彼が、ミュージシャンを目指しているなら、 必ず、○○さんなら世界一のミュージシャンになると私は信じています。負けないでがんばってね。 ○○さんのファン第一号は私だよ。とか 彼の夢の成功を信じている事を書きます。 で、最後に名前と電話番号です。 がんばってね。

chie_neru
質問者

お礼

具体的に細かく教えていただいてありがとうございました☆かっこよかったとか言えたらいいなー♪素直じゃないのでいえないんですよね笑 攻めるばかりでもダメなんですね!! よぉーしチャレンジしてみよ!! ありがとうございました☆

  • kasanoba2
  • ベストアンサー率35% (10/28)
回答No.1

番号聞かれたらうれしいか。うんうれしいかな。ただですね、あまり関心のない方から番号交換しても、一生連絡しないですよ。(それは女性もそうだと思いますが)完全に私的な関係で、向こうにあなたへの興味があまりないのに交換となると一方的にあなたがメール送ることになりますね。ただ男性はここが女性と違うところですが、送ってもらうとあまり興味がない人でも返信はほぼしてきます。よって結構頻繁にメールを送り、その状態を当たり前のようにして、ひいてみるなどの、交換した後及び彼と距離が離れるまでに間の行動に力を入れるべきだと思います。交換自体は謙虚にしたらいいと思います。じゃ交換しよっかみたいなのりは、相手も人間ですから嫌がってメールして来ません。よって、交換したいんですけど、迷惑ですか?くらいがかわいくて100パーうまくいきそして、交換した後の関係もうまくいきます。

chie_neru
質問者

お礼

興味もってくれてたら嬉しいなぁー(*^_^*)笑 なんかその一言がいえないんですよね^^; ちょっとぶりっこしちゃうくらいにアドレス交換お願いしてみようかなって思いました。あさってでもう会えなくなっちゃうんですよー涙 がんばります!!

関連するQ&A

  • 番号とアドレスを交換したけど・・・

    先日のちょっと合コンのような飲み会に来ていた男性から連絡先を聞かれたので、番号とアドレスを交換しました。 次の日、むこうからメール来るかなぁ・・と期待していたのですがなかなか来ないので私から、社交辞令的ではありますがお礼と「また飲みに行きましょう」とメールを送っちゃいました。 すると同じような内容で返事が来ました。 それからはまだ何も連絡が来ません。 まだ数日しかたってないんですけど・・・。 むこうから連絡先聞いてきたんだから、ちょっとは私に興味持ってくれてるのかなぁ・・と思ったけど、やっぱりそうとは限らないですよね?? 私は彼のことが気になっていたので、かなりうれしかったのですが・・。

  • どうしたらいいでしょうか?

    昨日、婚活パーティーでいいなと思う女の子と帰り際にメールアドレスを赤外線で交換したのですが、私のミスで相手の女の子のアドレスと番号を登録するのを忘れてしまいました。 相手には僕のアドレスを送りましたが、向こうから連絡をもらえない限り相手の連絡先を知ることができません。 お互い話をして一番楽しかった相手ですし、もう一度その女の子と会いたいのですけどどうしたらいいでしょうか?

  • 男性の率直な意見をおねがいします

    25歳♀です。 バレンタインって女はけっこう悩みますが、男性はホワイトデーどうなんでしょう?? ①本気でチョコくれたと思える子にはどう対応しますか?自分もいいなと好感があるとき、全く興味がないときそれぞれ違いますか? ②義理チョコって、ホワイトデー当日会う機会がなくてもお返ししますか? ③バレンタインにチョコもらった女の子から、アドレス書いた紙をホワイトデー前に渡されたら重たいですか?(お返しくれって言ってるみたい?) 変な質問すみません。先日会社の気になる先輩にチョコをあげて(好きな気持ちは気づかれてそうですが)義理っぽく渡してしまったので、どうにか連絡先交換とか親密になれないかなと思ってます。でもホワイトデー付近で会わないので、なんか聞き出すきっかけがなさそうで。。自分から連絡先渡そうと考え中です。ちなみに相手に彼女はいなく、仲はけっこういいと思います。何かしら意見を頂けると嬉しいです!

  • 合コンでの連絡先交換について

    よろしくお願いします。 合コンをして、連絡先を交換すると思います。 どんな交換方法がやりやすいですか? 皆さんが工夫していることや気を使っていることを教えてください。 ・赤外線通信(ドコモ) ・直接携帯電話に打ち込む ・紙に書く 等や、タイミング、いろいろあると思います。 年代は、20代~30代です。

  • 男性の方たくさん意見ください

    わたし19歳相手25歳です。 BARで友達といて、向こうも友達とでテーブルが近くて話しかけてきて嫌じゃなかったので連絡先を交換したのですが、向こうからしたら遊びですよね?ヤリ目ですよね? 違う可能性があるなら見分け方を教えてください!

  • 30代男性にとって20代前半は恋愛対象になりますか

    相手の考えがよく分からないなので悩んでいます。 相手の方は30代後半、私は20代前半です。 最近、向こうから連絡先を聞かれ、携帯電話とアドを交換しました。 何回かLINEでのやり取りしましたが、全て向こうから始まりました。 ただ、LINEの中では切り出し方が分からず、プライベートな事はあまり話せてないです(特に恋愛に関しては…)。 せめて彼女さんいるのか聞いてみたくて、1回だけ趣味の話から「モテそうですよね?(笑)」と軽めに投げかけたら、「うーん、どうですかね(笑)」的な感じで、さらに突っ込むのも勇気がいったので話を変えました…。 向こうはどういう気持ちで連絡先を聞いてきたのでしょうか? 自分だけが勘違いしてたら…と思うと怖いですし、そもそも10歳ほど年下を恋愛対象としてみてもらえるのかも疑問です。 もう少し色々話してみたいなとも思うのですが、うざいと思われたくないのと送るきっかけが分からず、自分からはLINE出来ずにいます。 また、2人きりで会うことがないので、思い切って食事とかに誘ってみたいのですが、相手の反応が怖くて切り出せません…。 彼は私の事をどう見てると思いますか? 今後、発展の見込みはありますか?

  • docomoスマホでの電話番号交換

    皆さんは初めての方との連絡先交換はどうしてますか? 今回は電話番号やメールアドレスの 交換についてお聞きします。 なのでLINEは除外します。 最近の機種は赤外線も無い機種も 増えてきたので赤外線を使わず やっている方法は他にご存じですか? Bluetoothもできるみたいですが かなり面倒。 となると、後はアプリくらいでしょうか? 昔ながらの電話番号聞いて メールアドレスを見せてもらってという 方法もありますが、無難に確実ですが 結構時間かかりますよね。 LINEはあくまでLINEのアカウントを 交換するツールなので 今回は除外しますね。

  • ケータイの番号交換について

    タイトルどおりです。 今でこそケータイでは赤外線機能がついて赤外線同士でアドレスや番号交換をすることが安易になりましたが、以前のケータイではそういった機能がなく、教えあう際には片方が自分のケータイ番号をメモ書きし、もう片方がその電話番号に電話をして教えあう方法(いわゆる「ワンコ」)を一般的にしていたと思いますが、過去にその方法でうその電話番号を教えられたことがあって、それ以来自分がメモを受け取ってワンコするというのはあまり信じれなくなっています。 そこで、質問です。 みんなも番号交換の際には、相手からメモをもらってワンコをして教えてたこともあったかとは思いますが、うその番号やアドレスだったということはあったでしょうか?

  • 合コン後の連絡について

    女性(20代後半)から、連絡するのは迷惑でしょうか。 数日前、合コンがありました。 ある男性(20代前半)と仲良く盛り上がったので、友達でも良いから仲良くなりたいと思っています。 連絡先を聞かれたのですが、番号だけでいいと言われ、番号交換しました。 他の女性にも 番号を聞いていたようです。 相手から連絡がないのであれば、こちらから連絡したいと思っていますが、連絡先を聞かれている手前、待っていた方がいいのかわかりません。 こちらから連絡するのであれば、幹事経由でアドレスを聞きたいと思います。

  • 今日、知り合った男性がいるのですが、連絡先を交換する際に赤外線だと番号

    今日、知り合った男性がいるのですが、連絡先を交換する際に赤外線だと番号まで分かってしまうので、口頭でアドレスを教える事にしました。 はじめはプライベートの携帯を出していたのですが、口頭でアドレスを伝えると言ったら、手入力だと最近機種変更したばかりなのでよくわからないといい、会社の携帯を出して保存してたのです。 (会社の携帯でも手入力の登録に苦戦してましたが…) あとからメールが来たとき、PCメールで来ました。 何故でしょう?