• ベストアンサー

番号の交換(男性の意見聞かせてください)

私は18です 今20代前半の人が気になっています もっと仲良くなりたいなぁと思っていて^0^ もう会えなくなってしまうので連絡先を知りたいなぁと思ったりします そこでなんですが、男性は女の子から連絡先を聞かれたら嬉しくなりますか? いつも番号を交換するときって自分から聞かないで相手が「教えて」っていうまで待っちゃうんです あとどんな聞き方されたら嬉しくなりますか? 番号を書いた紙を渡したり、向こうの連絡先かいてもらったり 赤外線でやるのが一番早いと思うんですが^^それが出来ないんです笑 ご意見聞かせていただけたら嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.5

こんにちは。 チャレンジしてみましょうよ。 男って、女の子がそんな風に頑張って聞いてくれる事、ちゃーんと拾い上げてくれますよ。っていうか、これが出来ないような男はもう近寄らない方が良いとも思われるし…。 ただ、連絡先をGet!しても向こうからは連絡してこないでしょうから、もう一度だけ勇気だして連絡してみましょう。 これ以降は、向こうがリードしてくれるはず。 まぁ、彼がchie_neruさんに興味を持ってくれれば…の話ですが(爆。 ドキドキして心臓壊さないように(笑。 でわ!

chie_neru
質問者

お礼

とっても勇気が出てきました☆前向きになれました^^ 今まで18年間自分からアタックとかしたことがなかったので頑張ってみたいなぁ^^ 緊張して声が裏返っちゃいそう笑 でも、遊んでもらえるようになれたら嬉しいなぁー 頑張りたいです^^ありがとうございました

その他の回答 (4)

• asahina35
回答No.4

『好きになるかどうか』は別にして、わたしとしては電話番号やアドレスを聞かれたらとても嬉しいですね。 ・・・意識(期待?)しちゃうかも^^ 番号の交換ですが、あまり細かい事にはこだわらずに素直に当たれば良いんじゃないでしょうか。 『もう会えなくなってしまうんじゃ寂しいので、連絡先を教えてください!また遊びに行きましょう(またお話しましょう)』 って感じで、自分の連絡先を書いたメモを渡すとか。 あまり意識しすぎないで普通に交換できれば良いですね。

chie_neru
質問者

お礼

素直にいけばいいんですね^^はーなんでこんなに素直じゃないんだろと自分の性格にダメだししちゃいます笑 あさってまでなので頑張りたいです☆ありがとうございました^^

• cafedog
回答No.3

異性に限らず、興味があるかないかによります。 実際、興味がなければ交換しても連絡しないし、 しないと思ったら、アドレスにもいれないことも あります。 ただ、質問の内容からすると、すでに知り合いで、 会う機会が減りそうだからアドレスを交換したいと いうことなんでしょうから、ふたりで出先で会う 用事(ふたりきりである必要はない)を作って、 何かあったら困るから、アドレス教えて くれませんか? って言えばいいだけじゃないかと 思いますよ。

chie_neru
質問者

お礼

そうですよね↓ちょっとは興味があって欲しいな涙  頑張って発展させたいです☆がんばりたいです

• gincha
回答No.2

まず彼の電話番号は普通に聞くといいです。 それとは別に彼に自分の電話番号を書いた手紙を渡します。 手紙の内容は、彼がずっと持っていてくれる内容にします。 その手紙には貴方の思いを決して書いてはいけません。 その手紙には3つの事を書きます。 1、彼が貴方と過ごして一番楽しかった想い出。 2、彼の良い所を、いろいろ書く。 3、彼の夢が叶う事を信じている事を書く。 4、最後に電話番号。 1の場合、貴方ではなく彼が楽しかった事です。 これを読めば、彼は貴方と楽しく過ごした事を 思い出して、また楽しく過ごしたいなあと思い 貴方に電話をしたくなります。 2の場合、彼の良い所を、どんどん褒めた文章を書きます。 「あの時は、カッコ良かった」とか、 良い所を、いっぱい書いてあげて下さい。 そうすれば、彼は自分の事を一番理解してくれる女性という事で、貴方の事を見ます。 自分の事を一番理解してくれる女性には電話をかけたくなりますよね? 3の場合は、彼が目指す夢の成功を信じている事を書きます。 もし彼が、ミュージシャンを目指しているなら、 必ず、○○さんなら世界一のミュージシャンになると私は信じています。負けないでがんばってね。 ○○さんのファン第一号は私だよ。とか 彼の夢の成功を信じている事を書きます。 で、最後に名前と電話番号です。 がんばってね。

chie_neru
質問者

お礼

具体的に細かく教えていただいてありがとうございました☆かっこよかったとか言えたらいいなー♪素直じゃないのでいえないんですよね笑 攻めるばかりでもダメなんですね!! よぉーしチャレンジしてみよ!! ありがとうございました☆

• kasanoba2
回答No.1

番号聞かれたらうれしいか。うんうれしいかな。ただですね、あまり関心のない方から番号交換しても、一生連絡しないですよ。(それは女性もそうだと思いますが)完全に私的な関係で、向こうにあなたへの興味があまりないのに交換となると一方的にあなたがメール送ることになりますね。ただ男性はここが女性と違うところですが、送ってもらうとあまり興味がない人でも返信はほぼしてきます。よって結構頻繁にメールを送り、その状態を当たり前のようにして、ひいてみるなどの、交換した後及び彼と距離が離れるまでに間の行動に力を入れるべきだと思います。交換自体は謙虚にしたらいいと思います。じゃ交換しよっかみたいなのりは、相手も人間ですから嫌がってメールして来ません。よって、交換したいんですけど、迷惑ですか?くらいがかわいくて100パーうまくいきそして、交換した後の関係もうまくいきます。

chie_neru
質問者

お礼

興味もってくれてたら嬉しいなぁー(*^_^*)笑 なんかその一言がいえないんですよね^^; ちょっとぶりっこしちゃうくらいにアドレス交換お願いしてみようかなって思いました。あさってでもう会えなくなっちゃうんですよー涙 がんばります!!