毒虫?それとも寄生虫!?とにかくキモい!!

このQ&Aのポイント
  • 父がお風呂上がりに腹から脂肪が出てきたと言ってこの虫(?)を見せて来ました。
  • その時ぷちっと言ったそうです。父の腹部に着いていたのですが着いて居たところは赤く腫れていて父いわく痛気持ち悪いそうです。
  • 私と母は心配なので何か悪い虫だったら病院に連れて行きたいので出来るだけ詳しく教えて頂けたら嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

毒虫?それとも寄生虫!?とにかくキモい!!

毒虫?それとも寄生虫!?とにかくキモい!! こんばんは。 質問させてもらいたいのはこの虫みたいな物についてなんですがよろしくお願いします。 一週間位前なのですが、父がお風呂上がりに腹から脂肪が出てきたと言ってこの虫(?)を見せて来ました。 私は良く分からなかったので見てみるとペンキの塊みたいな灰色の物体が転がっていました。触るとブニブニしていて割り箸で強く押しでもグニッとなるだけでびくともしません。 そして今日もまた着いて(刺さって?)いたのです。 今日のは足が動いて生きていました。 足の動きはダンゴムシのようです。 父が言うには最初は写真の物よりかなり小さかったようで、「私の養分を吸ってでかくなった!汗)と言っています(^。^;) 私も父の血を吸ったのかな?と思っています。(お腹がパンパンに膨れているので) また軽く擦っただけでは取れず思いっきり引っこ抜いたそうです。 その時ぷちっと言ったそうです。 父の腹部に着いていたのですが着いて居たところは赤く腫れていて父いわく痛気持ち悪いそうです。 父は気持ち悪いから早く忘れたいそうですが、私と母は心配なので何か悪い虫だったら病院に連れて行きたいので出来るだけ詳しく教えて頂けたら嬉しいです。 ではお手数をお掛けしますが宜しくお願い致します。

• cmmk0
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.2

足のついている位置などが見えないので確実ではありませんが、マダニのように見えます。 ときどきの山を犬を連れて歩くとイヌについていることがあります。  野山に出かけられるお仕事ですか?? いずれにしても手で引きちぎったらいけません。!! 必ず皮膚科に行くこと。  必ず虫よけスプレーかゼリーを塗って出かけましょう。 マダニ - Wikipedia ( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%80%E3%83%8B ) マダニ 吸血後 - Google 検索 ( http://images.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&safe=off&client=firefox-a&rlz=1R1GGGL_ja___JP356&tbs=isch%3A1&sa=1&q=%E3%83%9E%E3%83%80%E3%83%8B+%E5%90%B8%E8%A1%80%E5%BE%8C&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=&start=0 )

cmmk0
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 引きちぎってはいけない…(-_-#) 父は二度と引きちぎってしまいました(汗) 明日病院に行くと行ってますが明日からゴールデンウイークですよね。 病院やってると良いですが。

その他の回答 (1)

noname#129050
noname#129050
回答No.1
cmmk0
質問者

お礼

迅速な回答ありがとう御座います。