• 締切済み

中2女子です。唾恐怖症で悩んでいます

中2女子です。唾恐怖症で悩んでいます 唾がたまり、授業中は口の中いっぱいに唾がたまってます。 それに、週に2回は学年で集まって 1時間くらい先生の話を聞く時間があるんです。 すごい静かで、隣の人との距離がすごく近くて、飲むと音がきこえてるし、 もう本当に地獄です。 そこで、この症状が治まる漢方があると知りました。 半夏厚朴湯エキスです。 これは薬局とかで普通に買えるんですか? (病院には行きたくありません) この漢方について何でもいいので教えて下さい。 文からは伝わりにくいと思いますが、 本当に本当に悩んでいます!!

みんなの回答

• kotoby2003
回答No.3

私も中高生のときは苦しかったなあ。 なんでこんなにつばがたまるのか、すごく困りました。 大人になってからは、いつの間にか気にならなくなり、この質問をみて思いだしたくらいですが。 周りの人は、まったく気にしてないんですけどね。

回答No.2

こんにちは。さぞかし辛いでしょうね。しかしあなたが思っているほど、周りは気にしていないというのが本当のところなんですが、それが理解できるまでは時間がかかります。 例えば風邪などをひいて咳こんでいると、まわりはすごくイヤがりますよね?しかし決して咳をしている音や仕草をイヤがっているわけではありません。風邪がうつるのがイヤなだけです。 唾恐怖症は当たり前ですが人に感染することはありません。一種のクセのようなものですから。本当は精神科・心療内科・カウンセリングなどをお勧めしますが、病院へは行きたくないとのことでしたので。 半夏厚朴湯エキスですが、元々は気分をリラックスさせ咳や吐き気を抑える漢方薬です。最近は不安神経症などの治療にも使われるのでもしかしたら効果があるかもしれません。 ただ、薬局ではなく漢方薬専門店などで薬剤師に相談しながらの購入をお勧めします。 唾恐怖症で悩んでいる人は意外と多いです。特に周りの目を気にし出す中高生に多いですね。あなた一人じゃないことをお忘れなく・・・。

• arasara
回答No.1

こんにちは。 ネット通販で買えるみたいですよ。

参考URL:
http://e-kanpo.ocnk.net/product/145