• 締切済み

玄米をもらいました。

玄米をもらいました。 このまま食べることもできると思いますが、普通精米しますよねえ。 コイン精米というのも聞いたことがありますが、行ったこともありません。 一回に何kgとか決まりがあるのでしょうか? いくら位かかりますか?

みんなの回答

• fedotov
回答No.2

コイン精米機は、一度に農協の茶色い紙の 米袋1袋の米を投入できます。 米袋は20升で30kgです(1升=10合)。 我が家の近辺も、No.1さんと同じ料金です。 精米して時間が経つと味が落ちるので、 1袋を3回に分けて、ワンコイン100円 で精米するようにしています。

• riri1609
回答No.1

我が家は玄米を購入しています。 コイン精米ですが、1度に30kgまでが基本のようです。まあ続けて行えば何kgでも出来るのですが。 我が家の周囲にあるコイン精米の場合の値段ですが、標準で10kgまで100円:無洗米の場合は10kg200円です。周囲に10箇所近くあるのですが、どこも同じ値段です。