• ベストアンサー

プレゼントを探しています

プレゼントを探しています 5月に誕生日を迎える人にプレゼントをしようと友人達で考えています。 そこで考えているのが、個人が思い思いのものを持ち寄るのではなく、 パズルのピースのように、みんなのプレゼントを集めると一つのプレゼントになる…そういうものを探しています。 実際に売っているものだけでなく、アイデアも大歓迎です。 みなさんの力をお貸しください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.1

面白いんじゃない? たとえば素敵なティータイムをプレゼントしようと仮定したとして。 貴方は紅茶やハーブティーのリーフ、友達はティーポット、もう一人はティーカップとサーバー、もう一人はお茶と一緒に楽しむスイーツとかね。 何人で企画するのかにも拠るけど。 皆で相談してみればもっと色々な案が出て来るんだと思うよ☆

funposhippo
質問者

お礼

回答ありがとうございます 物じゃなくて場所、時間をプレゼントするのもいいですね! 色々と贈り物を探していたのですが、商品よりも何か自作でオリジナルのものを作ろうと思いました。 学生の頃みたいでちょっとわくわくしています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友人へのプレゼントを探しています。

    友人へのプレゼントを探しています。 私の誕生日に 月の土地 のプレゼントをいただきました。 その友人にお返しをしたいのですが、思いつきません@@ なにか素敵なプレゼント、ありませんでしょうか・・。 アイデアありましたら、お助けください。 29歳既婚

  • 祖父へのプレゼント(パズルにするか)

    こんにちは。 来月の敬老の日に祖父が好きなパズルをプレゼントしようと 思っていましたが、いままでのように1,000ピースは難しそうです。 大き目のピースでしたら少し数が少なくても完成は大きいと思い 小さめのピースで1000~2000ピースでした。(柄は富士山、お城) もし、額縁とセットで大き目のピースの お城のパズルを知っている方がいましたら教えてください。 また、パズル以外のものも考えています。 祖父は何かものを作ることが好きなのでパズル以外の工作系の物も 考えています。(材料等がそろっていて組み立てるだけの物など) 何か案がありましたら教えてください。

  • 彼女へのプレゼント

    27歳の男です。  今、付き合い始めてそろそろ2ヶ月になる彼女がいます。 それで、その彼女の誕生日がだいたい一ヵ月後なんですが、 何か誕生日プレゼントを、と考えています。  ただ、一つ悩んでいることがあって、誕生日とクリスマス と付き合い始めた記念日の3つあるんですが、プレゼントを するとしたら、みなさんはどれに力を入れますか?それとも 全部同じように力をいれるんでしょうか?  よかったら教えてください。お願いします。

  • 誕生日プレゼント

     こんにちは。  友人に誕生日プレゼントを渡したいのですが、その方は40代の女性で何をプレゼントしていいものかアイデアが浮かばず★ 皆さんにアイデアを頂けたら有難いです。 40代くらいですと何でももっているだろうと思うので・・。ちなみにこれまではマニキュアやマスカラをプレゼントしていました。お花とかも考えたりしますがどうでしょうか?私は、28歳で普段よくお世話になっている間柄です。よろしくお願いいたします。

  • 彼女へのプレゼントについて。彼女にどんなプレゼントを贈ろうか悩んでいま

    彼女へのプレゼントについて。彼女にどんなプレゼントを贈ろうか悩んでいます。 12月に彼女の誕生日があります。しかし、12月にはクリスマスもあるのでそれぞれどんなプレゼントをしてあげたらよいのかわかりません。 今のところ一方はアクセサリーを買おうと思っているのですが、もう一方がなかなか決まりません。何か良いアイディアはありませんか? また、誕生日とクリスマスはどちらを重視するべきでしょうか?アクセサリーをどちらで渡そうか迷っています。 お互い高校生です。 ご回答お待ちしています。

  • おばあちゃんへの誕生日プレゼント

     今年アルバイトを始めて、自分のお金に自由が利くようになりました。 そこで、家族の誕生日プレゼントをせっかくだから買おうと思ったのですが、おばあちゃんへの誕生日に何を買ってあげれば良いか迷ってます。 誕生日は1月20日です。 どんなものを喜んでもらえるのでしょうか。 予算は限界はありますが、上限なしと考えてもらってかまいません。 実際におばあちゃんにあたる方、実際にプレゼントしたと言う方大歓迎です。 どうかよろしくお願いします。

  • 白いジグソーパズルを探しています。

    今度、友達の誕生日に白いパズルの上にメッセージや絵を描いてプレゼントしよう・・・とゆうことになったのですが、欲しい大きさの白いパズルがなかなか見つかりません。 100ピースや50ピース程度のものなら見つけたのですが、1000ピースくらいのものを探しています。 埼玉、東京、千葉あたりで1000ピースの白いパズルを売っているお店を知っている方はぜひ教えてください。 また、関東でなくてもインターネットで通販をしているサイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 5歳女児へのプレゼント

    お世話になります。 友人の子が9月に5歳になります。プレゼントを送りたいのですが、悩んでいます。 ・絵本、ままごとおもちゃ、ヘアアクセ、トランプは送った事があります ・プリキュアなどは選びたくないです ・お菓子は友人へのプレゼントで送ったので食べ物もできればパス ・肌が弱いので体に付ける系もパスしたいです ・身長や靴サイズはわかりません ・(重要)予算はケチくさいですが2000円です ・過去の質問を検索しても予算が高かったり、プリキュアだったり、携帯ゲーム系だったり、服だったりとあまり参考になりませんでした。 以上の条件から、ポシェットはどうか、シールブックはどうか、パズルはどうか、といろいろ探したのですがなかなか良い物が見つからず流浪の旅人になりつつあります。(泣) 今の時期って夏物がまだたくさんあり、秋冬物(ポシェット)ってなかなか…。子どもに「涼しくなったら使って♪」と言うのもどうかと思いますし、シールブックは小学生ですよね…。パズルも5歳になると100ピース位の方が楽しめそう、でもフレームまで買えない…など難アリばかりです。 そんなこんなで困っています。 何か良いアイデアをお持ちの方、ぜひアドバイスください<m(__)m>

  • ジグソーパズルの難易度を教えて下さい。

    今月彼女の誕生日なので、ジグソーパズルをプレゼントしようと思っています。 そこで、「これがいいかも」と思ったパズルが300ピースだったのですが、 これの作り応えは果たしてどうなのでしょうか? あっという間に出来てしまうのはちょっとあっけなさ過ぎな気がして… そこでパズルがお好きな方がいらっしゃいましたら、 どれ位のピース数のパズルがオススメかご教授頂けたらと思い、投稿しました。 ちなみに彼女はたまにパズルを作っている程度です。 少し分かりにくい文章で申し訳ありません。どうぞよろしくお願い致します。

  • プレゼントについて…。

    受験シーズン真っ只中のこの時期に、私が好きな人は誕生日を迎えます。 彼の邪魔になるのは分かっているのですが、何かプレゼントはしたいと思っているんです…。私は彼に何をあげれば喜んでもらえるでしょうか?? 親しく話したことがないので、軽く渡せるものだ良いと思っているのですが、なかなか良いアイデアが浮かんできません…。 何か良いアイデアないでしょうか??

専門家に質問してみよう