5歳女児へのプレゼントを探す!悩んでいる方へのアイデアとは?

このQ&Aのポイント
  • 友人の子が9月に5歳になります。絵本、ままごとおもちゃ、ヘアアクセ、トランプなどは送ったことがありますが、今回は違うプレゼントを考えたいと思っています。しかし、予算やプリキュアなどの好み、肌の弱さなど条件があるため、なかなか良いものが見つかりません。夏物のポシェットや小学生向けのシールブック、100ピースのパズルなどを検討しましたが、どれも一長一短です。困っている方はアドバイスをお待ちしています。
  • 友人の5歳の子へのプレゼントに悩んでいる方へのアイデアです!絵本やままごとおもちゃなどはすでに送ったことがあるため、新しいプレゼントを探しています。ただし、予算やプリキュアなどの好み、肌の弱さなどの条件があり、なかなか難しいです。夏物のポシェットや小学生向けのシールブック、100ピースのパズルなどを検討しましたが、どれも一長一短です。アイデアをお持ちの方はぜひ教えてください!
  • 友人の子が5歳になるため、プレゼントを探しています。絵本やままごとおもちゃ、ヘアアクセ、トランプなどは以前に送ったことがあるため、今回は違うものを考えたいです。ただし、予算や好みなどの条件があり、中々良いものが見つかりません。ポシェットやシールブック、パズルなどを検討しましたが、どれもいまいちです。アドバイスがあればお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

5歳女児へのプレゼント

お世話になります。 友人の子が9月に5歳になります。プレゼントを送りたいのですが、悩んでいます。 ・絵本、ままごとおもちゃ、ヘアアクセ、トランプは送った事があります ・プリキュアなどは選びたくないです ・お菓子は友人へのプレゼントで送ったので食べ物もできればパス ・肌が弱いので体に付ける系もパスしたいです ・身長や靴サイズはわかりません ・(重要)予算はケチくさいですが2000円です ・過去の質問を検索しても予算が高かったり、プリキュアだったり、携帯ゲーム系だったり、服だったりとあまり参考になりませんでした。 以上の条件から、ポシェットはどうか、シールブックはどうか、パズルはどうか、といろいろ探したのですがなかなか良い物が見つからず流浪の旅人になりつつあります。(泣) 今の時期って夏物がまだたくさんあり、秋冬物(ポシェット)ってなかなか…。子どもに「涼しくなったら使って♪」と言うのもどうかと思いますし、シールブックは小学生ですよね…。パズルも5歳になると100ピース位の方が楽しめそう、でもフレームまで買えない…など難アリばかりです。 そんなこんなで困っています。 何か良いアイデアをお持ちの方、ぜひアドバイスください<m(__)m>

noname#226867
noname#226867

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ki3na9ko3
  • ベストアンサー率25% (16/63)
回答No.1

こんにちは。 うちの娘が5歳くらいの時は、やはり100ピースのパズルをやっていましたね。 額に入れて飾るのではなく、パズルを完成したら 壊して、またやります。 同じものを何度も繰り返しながらやっていました。 パズルって以外と右脳を鍛えるのに良いのですよ。 それに、集中力も養われますからね。 100ピースだと箱に入れてもかさ張らないので、友達とランチに行く時にも持って行くと 一人で大人しくやっていてくれたのでとても助かりました。 多分1000円くらいで買えると思います。

noname#226867
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 お礼が遅くなりスミマセン<m(__)m> 大人のジグソーとは違うので何度もやりますね。パズル=フレームもセットという思い込みもあり、悩んでいました。 >箱に入れてもかさ張らないので、 >友達とランチに行く時にも持って行くと >一人で大人しくやっていてくれた この一文にぐっときました。 No.2さまのシールブックも候補にもう一度入れてお店に行ったところ、パズルの方で当人の大好きなディズニーキャラが見つかったのでパズルにしました♪ 親子ともに喜んでくれるといいな。 アドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • maary
  • ベストアンサー率38% (153/395)
回答No.2

シール帳とシール でどうでしょうか? ちっちゃい女の子達はシール帳が大好きですよ。 持ってる子が沢山います。 シール帳で画像検索してみて下さい。

noname#226867
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 お礼が遅くなりスミマセン<m(__)m> 友人の子もシール大好きです♪所構わず貼られて親子バトルもしてました(笑) シールブックは小学生のイメージでしたが、 >シール帳で画像検索してみて下さい。 の言葉を頂き、さっそく見てみると、遊んでいる子どもたちも写っている画像がいくつかあり、けっこう小さい子も夢中になっている様子が分かりました。 No.1さまのパズルと合わせて候補に決めてお店に行ったところ、当人の大好きなキャラがあったのがパズルの方だったので今回はパズルにしました。 シールブック&シールは来年の分にします。 早々に決まって来年のプレゼント探しは楽になりそうです。(笑) アドバイスをありがとうございました。

関連するQ&A

  • 親戚の子どもへのプレゼント(5歳女児、2歳男児)

     来月、夫方でクリスマスを兼ねた食事会があります。  その場で、夫の姪と甥(各々5歳半、2歳)にクリスマスプレゼントを渡したいと思っていますが、品物が思い浮かびません。    子どもたちにプレゼントとして「お金を掛けたモノ」を渡さないと、義父母が不機嫌になり夫に当たりちらすので「モノより思い出」系のプレゼントは、また別の機会として、まずは品物をプレゼントしたいので、ご意見お待ちしております。  もっとハッキリ表現すると、「義父母(=子どもたちの祖父母)世代の受けが良いもので、かつ、子どもたちが好むもの」の品物ならベストです  なお、予算は恥ずかしながら、最大でも1人あたり3千円程度がやっとです。  (1歳の誕生日や七五三などの節目には金額が大きくなるのですが、それ以外はそこまで出費できない状況です。)  補足情報として、女児はおままごとはしない、プリキュアが好きでそれらのキャラの小物はあらかた所有しています。今は分かりませんが、幼い頃は音のなるおもちゃは怖がっていました。  男児は幼い頃から音のなるものや動くものを怖がったことはありません。元気そのものでイタズラも多いですが、アレルギー持ちで身体は丈夫ではありません。  どちらも、「おじちゃん」である私の夫にはほぼ毎日会っている状況ですが、その夫でも「これだけ欲しいものを買い与えられている子に、何をあげたらいいか分からない」と戸惑っております。

  • 一歳半の女の子へのプレゼント

    友人の子が一歳半になります。うちの子の初節句で幾つかプレゼントを頂いたので、何かお返しをと考えています。(予算は3千円位で)  友人からはいつも何かイベント(出産祝いやクリスマスなど)がある度にプレゼントを頂いています。もちろんお返しはするのですが、逆に気を使わせてしまうのではないかと思い、いつもたいしたものを返せずにいました。 いつも遊びに行くたび、今の月齢にあったおもちゃや洋服、日用品などあらゆるものはかなり揃えてあって、いつも感心しています。 そこで、今回のプレゼントは木のおままごとのおもちゃなどはどうかな~と考えています・・・。たくさん種類もあってかぶることも少ないと思いますし、仮に持っていても違う種類のがもう一つあっても困ることはないかな~と・・。 一歳半の子にはまだ早いのでしょうか・・。 一歳半くらいからでもお勧めのおままごとグッズがあれば、是非教えて下さい!! 今、候補に挙げているのは、マザ-ガ-デン野いちごの木のおままごとシリ-ズです。 もし、おままごとグッズでなくお勧めのプレゼントが何かあれば、参考にさせてください。。お願いいたします。。。 ちなみに今までは、絵本を何度かプレゼントしました。

  • 4歳の男の子へプレゼント

    年末年始に家族の知人(と、そのご子息)が泊まりにくる予定です。 家族から、お年玉代わりにプレゼントをあげるように言われ、困っています。 ★プレゼント対象は、4歳の男の子。 ★予算は、1000円以下。 以前 トミカや機関車トーマスが好きだと聞きましたが、現在はわかりません。(トミカは既に幾つも所有しているようです。) 仮面ライダーやプリキュアなど、流行のキャラクター商品は、あげたくありません。(すぐに飽きそうですし…。) しかし絵本やパズルで喜ぶのか?とも思います。 実際に子供にプレゼントをあげたことのある方、上記の条件でアドバイスがあれば教えて下さい。 個人的には、(少し予算オーバーですが)『100万回生きたねこ』なんて名作絵本でいいな♪思いますが、この本の対象年齢が分かりませんし、4歳の男の子が喜ぶかどうか疑問です。

  • 4歳の女の子が好むもの

    今度ひさびさに実家に帰るので、姪に何かおもちゃでもプレゼントしたいと考えてます♪ 4歳の女の子 アイカツ、ディズニープリンセス、プリキュア、リカちゃん人形、 など女の子らしいものが大好きで、 着せ替えシール遊びやお人形でおままごと等で普段遊んでるらしいです。 何をプレゼントしたら喜んでもらえるのでしょうか?? 今の流行のおもちゃやおすすめのおもちゃ、 教えてもらえたら嬉しいですっ!

  • 5歳になる女の子への誕生日プレゼント

    いつもお世話になっています。 親戚の女の子に5歳の誕生日プレゼントを贈ろうと思うのですが、何がよいのか悩んでいます。 同じ年頃の子を持つ友人にきいたところ、「プリキュアとかディズニーのプリンセスがはやってるから、それに関連したグッズなら喜ぶかも」と言われたので、おもちゃやさんに行ってみましたが、あまり私の趣味ではなく・・・。(親戚の子が喜ぶならそれでもいいような気もしますが。) 今考えているのは絵本なのですが、しかけ絵本などは5歳児には幼すぎるでしょうか?普通の絵本でもいいのですが、定番ものは既に持っているのではないかと思ってしまい、決めかねています。 予算は2000円~3000円ぐらいで考えています。 なにか良い案があれば教えてください。

  • 33歳誕生日プレゼント

    友人の誕生日プレゼントに何を上げるか思い浮かばず、困っています。友達以上で彼女未満で彼女になる可能性は無し、の女性から、男性だったら何をもらいたいですか?また、女性だったら、何をあげようと思いますか? 予算は20000万円前後です。 彼は、・アパレル、飲食関係 ・一緒にいるとたいてい「かっこいい人」と言われる ・とっくに別れたものの、よく一緒に遊んだり、時には体の関係もある元彼 ・今まであげたものは、ベルトと洋服、高級ボールペン、ブックカバー、誕生石の特注アクセサリー。 またお付き合いする気はないのですが、「別枠」のおんな友達のつもりです。彼女もいて、ご挨拶もしてあります。

  • 友人の作品を形にしたいのですが

    友人が作った生花がきれいなので写メに撮っているのですが 写メに撮ってある作品をシール・便箋・カレンダーのいずれかにして 友人にプレゼントしたいのですが・・。 以下のことが分かりません。 ご存知の方教えてください。 ・フォトショップなどで作品を加工することは可能ですか? ・どこに頼めばいい? ・予算は平均どのくらいですか?

  • 2歳の女の子誕生日プレゼント、ネタ切れです!!

    こんにちは、うちには3歳ともうじき2歳になる姉妹がいます。 二歳の子に誕生日プレゼント、いまだに悩んでいます。 上の子が、年齢が近いし女の子同士なので、私が思うような玩具は割りと持っていて、ネタ切れになっています。 いいものがあったら、教えてください。 今持ってるものは、ざっくりですが。 レゴ(ニューブロックは毎日保育園で遊んでいます) ままごとセット 木製レジスター 森の音楽会(鉄琴などが付いてる玩具) 磁気お絵かき、すいすいおえかき ルーピング 自転車 ジャングルジム お世話人形、お医者さんバッグ 積み木 パズルいろいろ 単純な車のコースター 歌の出る童謡絵本2冊 絵本、洋服、靴、かばんは常時買うものなので、除外。三輪車は私も仕事があるので、乗せる時間が殆どないため、購入しません。自転車を上のこと共有しており、上の子が一人で乗れるようになったら、次女の分を買う予定です。 DVDは実弟が買ってくれました。 アンパンマンは既に卒業気味で、デジタルな玩具はまだ与えない予定です。 トミカは興味なし、プラレールは広げるスペースがありません。 知育玩具ができればいいのですが。 私は「プラステン」を買おうと思ったのですが、旦那はもうそんな年齢ではないのでは?といいます。 もう遅いでしょうか? 予算は5000円前後です。

  • 4歳になる女児の喜ぶプレゼントは?

    タイトルの通りです。 誕生日のプレゼントです!できれば家の汚れないものでお願いします(>_<)

  • 6才女児のクリスマスプレゼント

    自分の子どもなのですが、クリスマスプレゼントに何が欲しいのかまだ決まっていないようです。 「そろそろ決めないとサンタさんが困っちゃうよ。」と言ってもはっきりしません。 元々はっきり意見を言えない子どもなのですが、今回は欲しいものがまだ見つかっていないようです。 そこで、今年のクリスマスプレゼントの人気商品は何があるでしょうか?又は、6歳児に良いプレゼントはありますでしょうか? どうぞ皆さんお知恵をお貸しいただけますか。

専門家に質問してみよう