5歳女児へのプレゼントを探す!悩んでいる方へのアイデアとは?

このQ&Aのポイント
  • 友人の子が9月に5歳になります。絵本、ままごとおもちゃ、ヘアアクセ、トランプなどは送ったことがありますが、今回は違うプレゼントを考えたいと思っています。しかし、予算やプリキュアなどの好み、肌の弱さなど条件があるため、なかなか良いものが見つかりません。夏物のポシェットや小学生向けのシールブック、100ピースのパズルなどを検討しましたが、どれも一長一短です。困っている方はアドバイスをお待ちしています。
  • 友人の5歳の子へのプレゼントに悩んでいる方へのアイデアです!絵本やままごとおもちゃなどはすでに送ったことがあるため、新しいプレゼントを探しています。ただし、予算やプリキュアなどの好み、肌の弱さなどの条件があり、なかなか難しいです。夏物のポシェットや小学生向けのシールブック、100ピースのパズルなどを検討しましたが、どれも一長一短です。アイデアをお持ちの方はぜひ教えてください!
  • 友人の子が5歳になるため、プレゼントを探しています。絵本やままごとおもちゃ、ヘアアクセ、トランプなどは以前に送ったことがあるため、今回は違うものを考えたいです。ただし、予算や好みなどの条件があり、中々良いものが見つかりません。ポシェットやシールブック、パズルなどを検討しましたが、どれもいまいちです。アドバイスがあればお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

5歳女児へのプレゼント

お世話になります。 友人の子が9月に5歳になります。プレゼントを送りたいのですが、悩んでいます。 ・絵本、ままごとおもちゃ、ヘアアクセ、トランプは送った事があります ・プリキュアなどは選びたくないです ・お菓子は友人へのプレゼントで送ったので食べ物もできればパス ・肌が弱いので体に付ける系もパスしたいです ・身長や靴サイズはわかりません ・(重要)予算はケチくさいですが2000円です ・過去の質問を検索しても予算が高かったり、プリキュアだったり、携帯ゲーム系だったり、服だったりとあまり参考になりませんでした。 以上の条件から、ポシェットはどうか、シールブックはどうか、パズルはどうか、といろいろ探したのですがなかなか良い物が見つからず流浪の旅人になりつつあります。(泣) 今の時期って夏物がまだたくさんあり、秋冬物(ポシェット)ってなかなか…。子どもに「涼しくなったら使って♪」と言うのもどうかと思いますし、シールブックは小学生ですよね…。パズルも5歳になると100ピース位の方が楽しめそう、でもフレームまで買えない…など難アリばかりです。 そんなこんなで困っています。 何か良いアイデアをお持ちの方、ぜひアドバイスください<m(__)m>

noname#226867

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki3na9ko3
回答No.1

こんにちは。 うちの娘が5歳くらいの時は、やはり100ピースのパズルをやっていましたね。 額に入れて飾るのではなく、パズルを完成したら 壊して、またやります。 同じものを何度も繰り返しながらやっていました。 パズルって以外と右脳を鍛えるのに良いのですよ。 それに、集中力も養われますからね。 100ピースだと箱に入れてもかさ張らないので、友達とランチに行く時にも持って行くと 一人で大人しくやっていてくれたのでとても助かりました。 多分1000円くらいで買えると思います。

質問者

お礼

回答をありがとうございました。 お礼が遅くなりスミマセン<m(__)m> 大人のジグソーとは違うので何度もやりますね。パズル=フレームもセットという思い込みもあり、悩んでいました。 >箱に入れてもかさ張らないので、 >友達とランチに行く時にも持って行くと >一人で大人しくやっていてくれた この一文にぐっときました。 No.2さまのシールブックも候補にもう一度入れてお店に行ったところ、パズルの方で当人の大好きなディズニーキャラが見つかったのでパズルにしました♪ 親子ともに喜んでくれるといいな。 アドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (1)

• maary
回答No.2

シール帳とシール でどうでしょうか? ちっちゃい女の子達はシール帳が大好きですよ。 持ってる子が沢山います。 シール帳で画像検索してみて下さい。

質問者

お礼

回答をありがとうございました。 お礼が遅くなりスミマセン<m(__)m> 友人の子もシール大好きです♪所構わず貼られて親子バトルもしてました(笑) シールブックは小学生のイメージでしたが、 >シール帳で画像検索してみて下さい。 の言葉を頂き、さっそく見てみると、遊んでいる子どもたちも写っている画像がいくつかあり、けっこう小さい子も夢中になっている様子が分かりました。 No.1さまのパズルと合わせて候補に決めてお店に行ったところ、当人の大好きなキャラがあったのがパズルの方だったので今回はパズルにしました。 シールブック&シールは来年の分にします。 早々に決まって来年のプレゼント探しは楽になりそうです。(笑) アドバイスをありがとうございました。