• ベストアンサー

4歳になる女児の喜ぶプレゼントは?

タイトルの通りです。 誕生日のプレゼントです!できれば家の汚れないものでお願いします(>_<)

noname#91697
noname#91697
  • 育児
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • am111
  • ベストアンサー率45% (650/1431)
回答No.2

うちにも4歳の女の子がいます。段々とおしゃれ心が芽生える年頃なので、子供用のネイルセットや、アクセサリーはいかがですか?アクセサリーは、おもちゃではなくて、本物(といっても安~いものです)だと喜びますよ。「お母さんと一緒!」と外出の時につけたがります。 去年のクリスマスには、娘に目覚まし時計をプレゼントしました。3,000円くらいで、お気に入りのキャラクターのものです。おもちゃはそろそろ卒業しつつあるし、生活雑貨を与えたいと考えていたところに、時計に興味が沸いている様子だったので、目覚ましに決めました。毎晩枕元に置いて、「今○時だね~」言って寝ています。

その他の回答 (2)

  • yucity66
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.3

我が家にも今年4歳になる女の子がいます。 プリキュアに夢中です。 誕生日にプリキュアの服が欲しいと今からリクエストされてます。 他はぽぽちゃんとかメルちゃんでよく遊んでます。 最近プリキュアオールスターズというDVDが出たのですが、毎日見てます。

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.1

もうこれはお子さんの個性です。 どんな特徴があるかです。 じーっと何かに取り組む特徴があれば、そろそろ文字や数字などを把握していく時期ですので、知能を使った玩具で、遊びながら文字や数字を覚える、覚えさせる。 じっとなんて無理ならば、その個性を生かした動き系の玩具とか。 もしくは、落ち着きを持たせるための玩具。 パズルなどは「静」の遊びですが、結構子供の興味をそそるみたいです(笑) わが子は、創作威力を持たせたくて粘土グッツだったのですが、ある意味、部屋は汚れますが、粘土の素材によってはたかだか知れた汚れです(笑) ただ、粘土をちゃんと片付けないと、すぐに乾いて・・・・・今は使いもしません。まだ幼稚園で使うものと同じ粘土を与えると遊ぶには遊ぶのですが、粘土板をはみ出して作成するので、リビングのワックスがはがれるはがれる(笑) もう個性ですね。もしくはだめもとでチャレンジさせる。 買ってすぐに飽きれば、親の判断材料として、「わが子は、これは不向き」と判るし・・・・・ とはいえ、まだ4歳、それほど記憶になく、誕生日だからということもなく「買ってもらえた」で終わるだけ。 好きなキャラクターがあれば、それがらみでOKです。 ちなみに、わが子は、4歳のときに「プリキュアの衣装」と叫び続けましたが、衣装って・・・・ということで、プリキュアのぬいぐるみを祖母がプレゼントすると偉く喜んでおりました。 それでよかったのか・・・・・

関連するQ&A

  • 彼女へのプレゼント何あげます?

    質問みてくれてありがとうございます。 良かったら回答よせてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。 早速、質問なのですが。 タイトルにある通りでプレゼント何あげようと迷い中で。 彼女28で付き合い始めてまだ2ヶ月位です。 バレンタインのお返しもしてないし(ごめんなさい)誕生日等にプレゼント貰ったりしてるので。 何かプレゼントを考え中なのですが、何かいいもの無いですか? こんなの欲しいな、貰ってうれしかった、あげて喜ばれた等・・・ 宜しくお願いします。

  • 1歳になる甥への誕生日プレゼント

    タイトルの通りですが…。 11月に姉の子どもが1歳の誕生日を迎えます。 初めての誕生日なので何かプレゼントをあげたいと考えているのですが、どんなものが良いでしょうか? 私自身こういうことは初めてでよく分からないので、貰って嬉しいものとか教えていただけるとありがたいです。

  • プレゼントいつ渡す?

    初めまして。 突然ですが、もうすぐ彼の誕生日があります。 しかし、彼はスポーツマンで誕生日当日の朝に遠征から帰ってきて、私は彼の誕生日の日から五日間出張に行ってしまいます。 出張から帰ってきた日に会う約束はしているのですが、誕生日プレゼントを会った日に渡すか、誕生日の前日の夜に彼の家に置きに行くか迷っています。 要は、誕生日は過ぎているが直接渡すか、誕生日前日にプレゼントを置いといて彼が帰ってきた時にプレゼントがある状態にするかです。 彼の家の合鍵を持っているので家には入れますが、彼氏といえど人様の家に勝手に入るのは気がひけるので、前日置いておく場合は一言彼に、プレゼント置いておくね、などの連絡はしようと思っています。 また、前日置いておく場合はプレゼントと一緒に一言手紙も添えようかなと思っています。 直接の場合は、直接言葉で伝えようかなと。 男性の方でも女性の方でも、意見を聞かせていただけたら嬉しいです。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 絵本作家を目指している子へのプレゼント

    こんにちは。 タイトルの通りなのですが、 もうすぐ友人の誕生日です。その子は絵本作家を目指しているので、 それに因んだプレゼントを探しているのですが、 どんなものをあげたら喜ばれるのでしょうか?

  • 義父への誕生日プレゼント

    こんにちは。 タイトルどおりなのですが、 義父(60代前半)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 (昨年結婚しましたので、誕生日プレゼントを贈るのは初めてです。) お酒も飲みませんし、喫煙もしません。 ゴルフもしないと思います。 良いプレゼントが思い浮かばないのですが、 どのような物を贈るのが良いでしょうか。。 予算は一万円以内で考えています。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 渡せなかったプレゼント・・・

    誕生日について、先日相談させていただいたのですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=621760 (まだお礼ができていないこと、もうしわけないのですが)また、相談させてください。 昨日、彼の誕生日でした。 私は、彼のためにプレゼントを用意し、ケーキもつくるために、準備していました。 そのことは、だまったまま、彼と誕生日の2日前から、誕生日当日まで、一緒に過ごしました。 近くに買い物に行ったり、映画にいったり、 あとは、彼の家でだらだらしたり、ゲームをしてました。 誕生日に日付が変わった瞬間も、ゲームをしていて、 おめでとうは言ったのですが、 そのとき、プレゼントも、ケーキの材料も私の家にあったため、なんにもあげれない形になってしまって。 すごく、失敗した!っておもったのですが、 プレゼント準備してたんだよ、ってことも伝えませんでした。 ほんとうに、私ってあほだな、と思います。そのまま、誕生日の日の夕方、私は彼の家から帰ったのですが、 彼からしてみたら、すごーくそっけない彼女に思えたと思います。 私はさりげなく、誕生日のためにお店を用意したり、さりげなくプレゼントしたり、っていうのがとても苦手で、びっくり大作戦!みたいな勢いでやろうと思っていたのに、 それも失敗してしまって、 彼に申し訳ないなーって思っています。 本当に、あほなんですが、後日でもお祝いしてあげたい!っていまさら思っているのですが、 後日なんて、、、彼はどうおもうでしょうか? それと私は普段から、自分の思ったことや、考えたことを言うのを遠慮してしまう癖があり、かわいくあまえたりするのも苦手です。 何かアドバイスをください。

  • プレゼント

    好きになった男友達がいます。 旅行へ行ったのでお土産を買って帰ると告げると、ありがとうと言われたのでお土産を買いました。 そして、来月彼の誕生日なのでついでにプレゼントも買いました。 誕生日に会おうとか言えないのでお土産と一緒に渡そうかなと考えているんですが、どう思いますか? 誕生日まで待つべきでしょうか? 今回、お土産買ったから暇な時に家に取りにきてと伝えました。 また来月、今度は誕生日プレゼント買ったから取りに来てと伝えたら私おかしくないですか? 悩んで答えが出ません。 ご回答宜しくお願い致します。

  • フランスの彼へのプレゼント

    タイトル通りフランス人の彼(24歳学生)への誕生日プレゼントに何を送ってあげれば良いか迷っています。 日本の文化や日本語は好きです。日本にまつわるものを、と思っているのですが・・。ちなみに扇子は以前にあげたことがあります。 良いアドバイスお願い致します!!

  • 風変わりなプレゼントが出てくる本

    本好きの皆様に質問です。 タイトルの通りなのですが、一風変わったプレゼントが登場する小説・エッセイを探しています。 例えば、江國香織さんのエッセイに(出典は忘れました。すみません) 恋人の誕生日に何をあげたらいいのか分からなくてカエルをプレゼントした、という話が出てきます。 こんな感じのものをご紹介いただけたらと思います。 チープなプレゼントでも、ゴージャスなプレゼントでも構いません。 皆様の主観で、そんなの聞いたことがない!とか、それは素敵だ! 等と思うものをお願いいたします。

  • 小5の女の子へのプレゼント

    こんにちは。タイトルどおり、小学5年生の女の子へ 誕生プレゼントをあげたいのですが、さっぱりわかりません。 本人&お母様に聞いても、遠慮してしまい、答えてくれないというか、「いらないよー」とか言われてしまいます。かと言って、うちの子も誕生日で、絶対にプレゼントを持ってくるはず!(うちの子に何がいいか聞いていたし) 困ってます。あまり遠慮されない?もので、小5の子が持ちそうなモノ、教えてくださいませ。 ちなみに、去年はキャスケットの帽子を上げたら喜んでました。