• ベストアンサー

J1各チームの経営状況を教えてください。

大学のレポートの資料として各チームごとの年間収支を調べたいのですが、インターネット初心者なのでそのような情報が載っているサイトを見つけられません。是非教えてください。また放映権収入などはチームごとに違うのか、分配制度を採っているのかも教えていただくと大変助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toka
回答No.1

私自身はサッカー詳しくないんで、ヒントだけ。  参考URLに、ある論文があります。テーマ自体はあなたのものと微妙に違うのですが、最後の「参考文献」だけ見て、「ああ、こういう所から調べるのね」と感じて下さい。また、大きな本屋へとにかく行って「足で稼ぐ」こともやってみて、がんばって下さい。

参考URL:
http://ai.rku.ac.jp/underg98/981099/zemironn.htm
Ftycoon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考文献だけでなく細かいデータや考察が載っているサイトを紹介していただき感謝しております。また「足で稼ぐ」というご指導ありがとうございます。これらを参考にしてレポートの作成に取り組みたいと思います。