• 締切済み

Jリーグチケット収入に関して

グランパスのチケット売上の5%が市に還元されているという情報を聞いたのですが、チケットの売上のうち、どの位がチームに収入として入ってくるものなのでしょうか?例えば、ホームとアウェイで分配が違ったりするのでしょうか?チケット収入に関して詳しく知りたいと思っております。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

以前聞いた話で、自信なしなのですが… Jリーグではヨーロッパのリーグの様に 金持ちのスター選手をかき集めるような「ビッグクラブ」を作らせないために、 いったん収入を全部Jリーグが預かって、 それを各球団に均等に分配してると聞きましたよ。 だから、 ホームもアウェーも、全てみんな同じなんじゃないでしょうか。