-PR-
解決済み

皆ー!アラハンブラ宮殿について教えてください!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.30989
  • 閲覧数91
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (23/26)

先週にアラハンブラ宮殿について調べてこいという、宿題が出されてしまいました。インターネットで調べてみても本当に少ししかありませんでした。英語のサイトは沢山ありましたが、どれが役に立つのかもさっぱり、、、もしアラハンブラ宮殿について知ってる事がありましたら、なんでもイイので教えてください。良いサイトなどを教えていただけるととってもありがたいです。とにかく水曜日までの宿題なのでとっても困ってます、今ある資料だけではとってもレポートなんて作れそうにありません、ですから知ってる皆さん!情報求む。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

もし間に合うのなら、ワシントン・アーヴィングというアメリカ人が19世紀にスペインのグラナダを訪れ、当時まだ世界に知る人も少なかったアルハンブラ宮殿に滞在した経験と、そこにまつわる歴史・伝説を綴った紀行文学の名作「アルハンブラ物語」が、1997年に岩波文庫(上・下巻)になっているので、読むことをオススメします。宮殿の近くに建つ瀟洒なホテルはアルハンブラ宮殿を世界に知らしめたアーヴィングの功績をたたえるべく、スペイン語読みで「ホテル ワシントン・イルビング」と名付けられているそうです。なお文中では「モーロ人(Mouros)」と表記されていたかと思いますが、これはムーア人のことです。

観光案内的なものでは下記の参考URLが、宮殿の中について比較的細かに書いてあります。あとこれも。
http://www.ne.jp/asahi/tanaka/yasuaki/text1.html

あと建築面から、例えば「アラベスク」に焦点をあてるとか、何かポイントを決めて検索しまくれば、また違った展開が見えてくるかもしれませんよ。このURLはスペインではなくモロッコのものですが、参考になるのではないでしょうか。
http://www.ykkap.co.jp/gallary_az/world/3/index.html
あとついでにこれも。
http://www.asahi-net.or.jp/~SE1M-NITU/html/spain/spain4.htm
お礼コメント
Sakura370

お礼率 88% (23/26)

一般人とは思えない回答!!benjaminさんこれは専門家なみの詳しい説明でした、感謝感激。これが私にとって始めての「教えてgoo!」の質問でしたが、こんなに良いアドバイスが頂けるならもっと前からしっていれば良かったと思いました。
本当にありがとうございました、早速今夜からレポート作成に取りかからせて
貰います。絶対協力してもらった方々のためにも良いレポート作って見せますから、嬉しかったです!
投稿日時 - 2001-01-22 13:05:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

アルハンブラ宮殿については下記のサイトにわずかな情報ですが載っています。
お礼コメント
Sakura370

お礼率 88% (23/26)

 本当にありがとうございました(^ん^)レポート締め切りまで日にちが
迫っていたので本当に感謝感激です。なんてお礼を言ったら良いのか、、、
これでなんとかできます。ご協力ありがとうございました、私も少しでも
困っている人達にできる限り回答してあげるよう頑張ります。masamasさん
本当にありがとう。
投稿日時 - 2001-01-22 12:57:49


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

これは余談になるかも知れませんが、「アルハンブラ宮殿の思いで」というギターの名曲があります
作曲者の名前は忘れましたが、宮殿のすばらしさに感動して作った様です
TV等で結構流れていますよ
お礼コメント
Sakura370

お礼率 88% (23/26)

kenntyaさんありがとうございました、リサーチした時に目にとまっていたのですが、まさかそんな風に作られたとは知りませんでした。だから見てませんでしたが、早速見てみることにします。
投稿日時 - 2001-01-24 08:58:11