• ベストアンサー

アメリカンショートヘア

アメリカンショートヘア ちょっと前アメリカンショートヘアがブームになって、今も根強い人気がありますが、どうして「アメリカンショートヘア=ねずみ色に黒のマーブル模様」のイメージが定着したのでしょうか? 私もつい最近まで知らなかったのですが、茶色のアメリカンショートヘアもいるのですね。

noname#110479
noname#110479
  • 回答数2
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaeru911
  • ベストアンサー率27% (711/2543)
回答No.1

http://images.google.co.jp/images?hl=ja&source=imghp&q=%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%98%E3%82%A2&gbv=2&aq=0r&aqi=g-r10&aql=&oq=%E3%81%82%E3%82%81%E3%82%8A%E3%81%8B%E3%82%93&gs_rfai= http://cats.ohugi.com/amesho.html これもアメショー? イメージはTVCMの影響が一番かと。ペットフードのCMや動物番組で紹介してるアメショーは大抵ねずみ色に黒のマーブル模様の個体なので。 ペットフードのアメショーのパッケージの写真もそうですしね。 後は写真集でも同タイプが多いです。

noname#110479
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにテレビのCMやネコ餌のパッケージに出ているアメリカンショートヘアは、大概お馴染みの毛色と模様ですね。 >これもアメショー? どう見ても何処にでも居そうな、日本猫かミックスのネコみたいですね。

その他の回答 (1)

noname#232424
noname#232424
回答No.2

自分でいうのもなんですが,この毛色がいちばんかっこいいからでしょう。にゃお。

noname#110479
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アメリカンショートヘアの野良猫?

     ご主人様、私は元捨て猫の半外飼いの猫を飼ってます。 三毛さんの7才です。とっても可愛いんです♪ 最近、どこからか来たアメリカンショートヘアっぽい(?)猫のお友達ができました。 今まで、うちのはノラには嫌われていたので、ちょっと嬉しいです♪ 体も大きいので1才以上だと思うのですが、アメショーでノラって事はあるんでしょうか? 捨てればあるんだろうけど、アメショーだったらもらい手もあるような。 近所で飼われているってのも聞かないし。 あんまり、やな事は聞きたくないので、もしそういう事があるのなら、ぼやかして書いてください。 よろしくおねがいしまーす♪

    • ベストアンサー
  • ショートヘアが似合わない

    わたしはショートヘアが似合わないらしく 以前ショートヘアにした時 学校の外国人(女)に「似合わない。前の方が良かったよ…」ってみんなの前で言われました…。 かなりショックで恥ずかしい思いをしました。 友達は似合ってる、かわいいなどと言ってくれたんですけど。友達なので気をつかって無理矢理言ってくれたんだと思います・・・ その後、他の人がショートヘアにしていたら、さっきの外国人は「めっちゃ似合ってる!」とわたしに聞こえるように言ってきました。 でもわたしはショートヘアがすきで最近また髪を切ってしまいました…。また何か言われるのではないかと学校行くのが怖いです。 わたしはよく童顔といわれますが不細工なのでショートヘアが似合わないんだと思います。 あれから自分の顔が大嫌いになりコンプレックスを感じるようになりました。 また学校でいろんな人に似合わない、前の方がよかったなどと言われたらどうやって交わせばいいですか。 うまく交わすにはどうしたらいいですか(;_;) あともうショートヘアはやめたほうがいいですかね…。

  • ヘアースタイル

    こんにちは。 突然ですが、 どんなヘアースタイルにされていますか? ロング? ショート? 男性の方でパンチパーマ、モヒカンなんていう方もいらっしゃるのでしょうか? 回答を戴いた際、イメージしやすいので是非教えて戴けると嬉しいです。 私は前下がりのショートボブです。 ↓画像より黒に近い茶色です。 この質問はベストアンサーを決めずに締め切らせて下さい。

  • 女性のショートヘアについて

    何故、ショートヘアの似合う女性は同姓の女性から羨ましがられたり、ウケが良いのでしょうか? 私は前まで、ロング(茶髪)で、ショートヘアがあまり好きではないというか…昔、ショートにしたら、友達から『全然似合わない…』と言われたり、ショートだと男っぽくなってしまうし、似合わないので大嫌いだったのですが…最近、長年伸ばしていた髪がだいぶ傷んでいて、それに最近はショートヘア(ボブスタイル)にする女性タレントが多く、私もしてみたいなぁ~ と思って切ってみたら、以外と自分でも気に入って全然男っぽくなってないし、同姓の友人達からロングよりもショートの方が似合ってると言われ、すごく好評でした☆ (ロングの方が似合ってる切らない方がいいよ!と言っていた友人からも、ショートの方が断絶似合ってると言われました!) 個人的には、ロングの方が好きなんですけどね…。 でも、女性のショートヘアって男性にはウケがあまり良くないと聞きました。 この間、ネット上である男性からの意見で 『同姓の褒め言葉なんて、あてにならないし、信じない方がいいですよ。』 などと、まるで友人の言った事を否定してるような言い方をされ傷付きました…。 どうして、ショートヘアの似合う女性は同姓の女性からウケが良く、男性にはウケが悪いのですか?

  • (1)アメリカンショートヘアー、ブラウンタビーとシルバータビーの両親か

    (1)アメリカンショートヘアー、ブラウンタビーとシルバータビーの両親から生まれる子猫は、どちらかの色種になるのでしょうか?それとも、MIXカラーになるのでしょうか?それとも、ブラウン、シルバー、MIX、の3種類が生まれてくるのでしょうか?  (2)両親の血統書はどちらも国内クラブ発行のものですが、違うクラブ発行(それが普通だと思います)の場合、子猫の血統書は、どちらかを選択することになるのでしょうか? 親ねこは雄がブラウン、雌がシルバーです。 ご教授ください!

    • 締切済み
  • 数ヶ月前から、飼っている猫・アメリカンショートヘアー(7歳)の目(虹彩

    数ヶ月前から、飼っている猫・アメリカンショートヘアー(7歳)の目(虹彩の部分・上まぶたの下)にぷくっとピンク色に盛り上がったできもののようなものができ、気になっています。血管のようなものも見えます。片目だけなのですがそちら側の目のほうだけ以前から充血することや出血することが多く、また虹彩にも黒っぽく濁った部分が目立ち、気になっていました。 虹彩が濁ってきた時点で、すぐにかかりつけの獣医さんにも診ていただきましたが、原因ははっきりせず。その後、濁っているほうの目だけ下のほうに突然真っ赤に出血を起こし、即座に連れていったのですが止血剤を出すので様子をみましょうとのことでした。原因は不明でした。2、3日で出血は止まり、少し安心はしていたのですが、またそちら側の目だけ充血がひどかったりすることもあり、できものみたいなものについては相変わらずそのままです。毎日毎日、大きくなってはいないかと心配で覗き込んでいます。かかりつけの獣医さんを決して信頼していないわけではないのですが、できるかぎり原因が知りたいですし、大事になる前になんとかできることがあるならしてあげたいと思っています。このような症例について何かアドバイスなどありましたら、何でもいいので教えてください。また、猫の目のことに詳しい獣医さんもご存知でしたら教えてください。ちなみに三重県在住です。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 長崎県内で比較的安価でアメリカンショートヘアを入手できる所を教えて頂けませんか

     はじめまして.  少し前,6年間飼っていた猫を交通事故で亡くしショックを受けています.生後数ヶ月で昔の飼い主に私の自宅近くの山に捨てられ,すがるように我が家にやって来たのですが,その数ヶ月後にゴールデンレトリーバを飼うことが決まっていたため,最初は無視しました.しかし,3日間玄関先で食い下がられ,根負けしてしぶしぶ飼うことにした雑種の猫です.6年も飼えば,しぶしぶ買い始めたとは言え猫との間にもにいろんな思い出ができました.ゴールデンとも仲良しにになり,毎朝1時間近く自宅の庭で一緒に遊ぶことが日課になっていました.飼い主の留守中はその猫のおかげでゴールデンの方も多少寂しさを紛らわすことができたのでは・・・と思うと余計に寂しい気がします.  前置きが長くなりましたが,新たに子猫を飼ってみたいと思っています.犬との関係があるので,私の猫に対する好みも踏まえ,いろいろネットで猫の性格などを調べてみて,アメリカンショートヘアにしたいと思っています.空輸という手段もあるようですが,長崎県の離島に住んでいるので引き取りのことを考えると,県内で入手したいと思います.どなたか,長崎県内でアメリカンショートヘアを譲って下さる方を御存知ないでしょうか.ネットで調べた所,10万円程する所が多いようですが,5万円くらいで入手できないか・・・と考えています.  以上,どうぞ宜しくお願いします.

    • ベストアンサー
  • 猫の模様って変わりますか?

    猫の模様って変わりますか? 未だに迷い猫を保護しているのですが、 最初はアメリカンショートヘアのようなグレーに 黒の縞がある洋猫でしたが、最近は全体的に 縞模様が薄くなり、頭の方から濃いグレー 一色に変わってきてるようです。(保護した 当初に撮った画像と比べてみてもそう感じます)

    • ベストアンサー
  • ドレスでのショートヘアアレンジ教えてください><

    25歳女性です。 今週の日曜に、急遽立食パーティーに参加することになりました。 (参加者は30人~40人程で、お洒落レストランで行います。) ドレスは前日にレンタルで、まだ色や形がわかりません・・・ 悩んでいるのが髪型で・・・ 私の髪はショートヘアで、耳までの長さしかないです。(ボブでもない。) 髪色はうっすら茶。 普段は主にパンツスタイルなこともあり、 ワックス動きを出すくらいの整えしかしていません。 パーティーで、ドレスということなので、 場にある程度は合った髪型をしたいと考えています。 可愛い系の顔ではないので、派手なコサージュなどは似合う気がせず・・・ どのようなアレンジが出来るか、教えていただければと思います>< また、パーティーに参加すること自体が初めてなので アドバイスなどありましたらお願いします!

  • パンダの模様の理由

    パンダの毛はなぜあのような模様なんでしょうか? あの模様で完全に得してますよね。茶色や黒だったら人気はでなかったと思います