• ベストアンサー

アメリカンショートヘア

アメリカンショートヘア ちょっと前アメリカンショートヘアがブームになって、今も根強い人気がありますが、どうして「アメリカンショートヘア=ねずみ色に黒のマーブル模様」のイメージが定着したのでしょうか? 私もつい最近まで知らなかったのですが、茶色のアメリカンショートヘアもいるのですね。

noname#110479

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaeru911
回答No.1

http://images.google.co.jp/images?hl=ja&source=imghp&q=%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%98%E3%82%A2&gbv=2&aq=0r&aqi=g-r10&aql=&oq=%E3%81%82%E3%82%81%E3%82%8A%E3%81%8B%E3%82%93&gs_rfai= http://cats.ohugi.com/amesho.html これもアメショー? イメージはTVCMの影響が一番かと。ペットフードのCMや動物番組で紹介してるアメショーは大抵ねずみ色に黒のマーブル模様の個体なので。 ペットフードのアメショーのパッケージの写真もそうですしね。 後は写真集でも同タイプが多いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにテレビのCMやネコ餌のパッケージに出ているアメリカンショートヘアは、大概お馴染みの毛色と模様ですね。 >これもアメショー? どう見ても何処にでも居そうな、日本猫かミックスのネコみたいですね。

その他の回答 (1)

noname#232424
noname#232424
回答No.2

自分でいうのもなんですが,この毛色がいちばんかっこいいからでしょう。にゃお。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。