• 締切済み

私は中学3年の女子です。

mimi1634の回答

• mimi1634
回答No.1

こんにちは。不定愁訴って理解されずらいし不安ですよね! >頭も痛くなるし、のども詰まるような感じになるので結構辛い… という症状の経験があります。 私は以前「甲状腺腫」になりました。 甲状腺という喉にあり交感神経・副交感神経を司る器官の病気です。 腫瘍に限らず他にもいろいろ種類があります。 甲状腺→http://www.hahoo.jp/~koujyousen/siikan/p2.htm 甲状腺の病気→http://www.hahoo.jp/~koujyousen/siikan/p1.htm 甲状腺の病気の種類→http://www.hahoo.jp/~koujyousen/siikan/p3.htm もちろん、あなたが必ずしもそうだとはかぎりませんが 喉の違和感や、その他心身の不快感があるようなので 一度専門の病院にご相談されてみては。 医療機関→http://www.hahoo.jp/~koujyousen/link.htm