• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こんな人どうすればいいですか?)

1年半、片思いをしていた相手のことなんですが・・・こんな人どうすればいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 現在、二股かけていて、しかもどっちも本気じゃないそうです。
  • 本命らしい方は、モデル系美人さんで連れて歩く用?の彼女になってるそうです。
  • もう片方は、自分が2番で体目当てだけでって分かっているし、うまく言いくるめられて逃げられないそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

主さんの言うとおり、静観するしかないですよね。 でも主さんが思うほど、本人にとっては 「人間不信」や「更生」というレベルの 深刻な状態ではないと思いますよ。 実際にその彼は一途だったんでしょうね。 そして恋愛において辛い思いをしたのも事実。 いろいろ考えて、誠実な姿勢を貫くことに疑問を抱き、 積極的に自分の思いのままに(もしかしたらヤケクソで)、 女性に対しての付き合い方を変えてみた。 そしたら違う付き合い方があるのを知った(二股とか)。 今はきっと新しい自分が楽しいんです。 そして、二股かけている自分に酔ってるんです。 そして同時に、心もコントロールできてないと思いますよ。 体目的の女性と離れられないのを見ると、完全溺れています。 相手のことも全く考えられてないと思いますし、 先のことなんか全く考えられてないんじゃないですかね・・・ そんな時って。 彼にとって、前の彼女との辛い別れは「キッカケ」に過ぎません。 「人間不信」というより、自分に自信を失くしたんです。 そして今の行動はすべて自分に自信をつけるためだと思います。 (恐らく彼は自分自身の行動心理を気づいていないと思いますが) ですので「更生」するとかしないとかというレベルではなく、 それは彼の人生においての「経験」に過ぎません。 彼はこれからしばらく、そんな不誠実な生き方をして、 様々なものを失うかも知れませんね。 でもそうゆう様々な経験をして、深みのある人間になっていくんだと 自分は思います。 それと2番目の友人の件、 そうゆう歪な関係はそのうち終わるんです。ずっとは続きません。 彼女が耐えられなくなるでしょう。あとは大事にならないように祈ります。 彼が心をコントロールできないと、会社にもばれ大事になり・・・ それも、相手も彼もお互い経験し、勉強するんだと思います。 彼も失った信用を取り戻す「経験」が始まります。 でもまだやると思います。彼の遠回りの人生の始まりです。 主さんは彼のことが好きなんですね。真剣に考えているからこそ、 彼におこっていることを重く大きく捉えているんですよね。 主さんの彼への愛情があれば「更生」できるんじゃないかと 考えていますか? 「人生その気になれば変われる」と自分は思いますが、 それは本人自身がその気になればの話です。 他人が他人を変えるには、 絶対に変えてやるという「信念」と どんなことがあっても諦めない「根気」と 何があっても逃げない「勇気」 そしてその相手を許す「深い愛情」 が必要になってくると思います。 それを知った上で、あとは自分で決めることだと思います。

kuroi_neko
質問者

お礼

shikamaru618さん ご回答ありがとうございます。 >いろいろ考えて、誠実な姿勢を貫くことに疑問を抱き、 積極的に自分の思いのままに(もしかしたらヤケクソで)、 女性に対しての付き合い方を変えてみた。 これはちょっと考えなくてびっくりしましたが、ありえないことではないですね。 読んでいて、正にその通り! と頷いてしまいました。 ご回答いただいた通り、彼は今をとても楽しみ、そして素敵に勘違いして自分の事しか考えていません。 今が楽しければいいと思っていると思います。 会社にもバレないと高をくくっているようですが、2番手の彼女が限界に来ている(精神的に病み始めてきている)ので何らかの形で近く破綻するのではないかと思っています。 同じ店舗で働く社員からも、彼女がいるにもかかわらず前に比べて頼りがない・・・。 といわれ始めています。 仕事に関して悪い影響が徐々に出始めているのですが、本人は全く気付いていません。 気付く頃には、遅いんでしょうが・・・。 こんなことで、自信が戻るんでしょうか。 >主さんの彼への愛情があれば「更生」できるんじゃないかと 考えていますか? 正直・・考えられません。 どれくらいかかるか分からないですし(何年もかかるのはちょっと・・そんなに若くないんで(笑))・・・今の私にそんなパワーは沸いてきそうもない・・・というのが現在の心境です・・・。 >「人生その気になれば変われる」と自分は思いますが、それは本人自身がその気になればの話です。 >他人が他人を変えるには、絶対に変えてやるという「信念」と どんなことがあっても諦めない「根気」と何があっても逃げない「勇気」 そしてその相手を許す「深い愛情」が必要になってくると思います。 一番肝心な彼がその気に・・・というか、現在の自分の状況が分かっていないのでどうにもしようが無いですよね。 例え、ここで彼に何か言っても何も伝わらないし、聞く耳を持たないと思います。 気付いて望めばいいんですけど。 許すという気持ちは持っていますが・・。 個人的に、彼の為にも早い段階で痛い目を見て欲しいと切に願う今日この頃です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 0987890
  • ベストアンサー率20% (13/62)
回答No.2

係わらないように静観するのが良いと思いますよ 過去の人格が良く過去の恋愛で辛い思いをしてってありますが その彼は間違いなく自分がされて人生が変わるような事をしてる事になりますよね? 彼自身はどう思ってるか知りませんが、自分を裏切ったら悪で自暴自棄になるのもしょうがなく自分の時は棚上げって、そこら辺にいる不良と変わらないと思いますよ だから彼が他人を信じるとかの前に、最初が被害者だから今も可哀想な人とか人は他人に対して甘くないし責任も持ってもらえないって事を彼が知るのが大事じゃないでしょうか? そして彼が自分がした事に後悔するなり反省するなりしてからが見所であり本当の人間性が判ると思いますよ じゃないと何回人を信じても相手が心変わりしたら大変ですよ??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人の都合のいい存在になる事

    先日テレビを視ていましたら、 「好きな人の都合のいい女になら、なっても構わない」というテーマが取り上げられていました。 一般女性にアンケートを取った結果も紹介されていて、約35%の女性が「なっても構わない」という意見だったそうです。 私も経験は無いのですが「なっても構わない」派で、本命に相手をしてもらえるのなら体だけの関係でも二番手でも浮気相手でも構いません。 やっぱり本命でも何でもない人と付き合うよりは夢を見れるし、辛い思いはするかも知れませんが成長出来ると思うからです。 皆様は本命の都合のいい存在に「なっても構わない」ですか? それとも「なるのは嫌」ですか? 理由や経験談、実際に聞いたお話などもございましたらお聞かせ願いたいです。 女性だけでなく男性のご意見もお待ちしております。

  • 男性は同時に好きになれる?浮気と本気

    彼女がいる人を好きになってしまいました。私も相手も30代です。 最初にはっきり言われたのは、彼女と別れる気はないということです。それを承知で、すべての条件をのんでつき合うことになりました。好きになった弱味です。もし彼女との別れをちょっとでも要求したら、こちらが振られるのは明確なので、私がしがみついたかんじです。 この状況で2番目をキープするのは体の関係が目的かと思いきや、どうやらそうではなく、結構本気で私のことを好きなようです。彼女のことは好きよりさらに愛しているそうです。 質問は、男性は、本命の彼女がいても、同時に本気で好きになれるものなのですか?私のことを好きという彼の言動は、上辺だけのものや体目的のために言っているだけとは思えないのです。本気で好きな人が同時に2人いるとは、女性の私にはなかなか理解できません。今まで好きになるときは一度に一人でした。 彼には彼女と別れてほしくなく、ただ私とも会ってほしいだけです。嫉妬はするけど、最初に妥協したから我慢しています。このような関係は不毛でしょうか。ただの私のエゴでしょうか。

  • 元カノを引きずる人・・・

    元カノをひきずる人・・・  先日、ずっと友達だった(5年くらい)一個下の彼に告白し、10日後に考えた後、付き合おうって言われて付き合いました。 彼には忘れられない人がいるので、考えていたようです。かなりわがままだった子で、あげく二股をかけられて振られたのに、初めて本気で好きになった人で、本気で尽くした相手で、だから忘れられないそうです。 私は、『つらい事だけど、その経験で得るものもあったんだから、忘れなくていいんじゃない?』と言って、だから、私は好きだけど、付き合わなくてもいいよ、と言ったのですが、付き合おうと言ってくれました。 ・・・が、その3日後(今日)に、『やっぱり本気になれないから友達に戻ろう』と言われました。 私は安心する人だけど、恋愛で本気にはなれないみたいです。 私自身、本気で好きになった人に過去にふられ、傷は残っているのですが、ドキドキしたりときめいたり、四六時中その人の事を考える恋愛もあるが、一緒にいて安心できる相手ともよい関係を築いていける付き合いというのもあると思っていて、そういう意味で友達だった彼の事が好きです。 彼はいつまでもその元カノをひきずりつづけるのでしょうか?私はいくら待ってもやっぱり無理なのでしょうか? どなたかアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 男の人の気持ち☆

    男性の方、意見を聞かせてください! 彼女がいるときに出会った相手で、最初は新鮮だし刺激的だからって思いアプローチしてた相手に本気になったことはありますか? 今気になる人がいます。アプローチをされていて、刺激がほしいんだなって思うから今はまだ冷静なのですが(深い関係もないです)、 2人で会い、なんだかちょっと気になってきているのも事実で… 本命と遊びは入り口自体が違うと聞くので、封印しなきゃって思ってます。 経験談とか教えていただけると嬉しいです。 お手柔らかにお願いします!!

  • 浮気相手と本命へのエッチの違いは

    男の人って浮気相手とは本命とできないようないやらしい事するものなんですか?付き合って6年になる彼氏が居ます。5年前から他にも女が居たことがわかりました。私とはあまりノーマルなエッチなのに・・浮気相手とはセクシー下着をつけさせたり、胸やアソコの画像が何百枚もありました。私には1度もそんなことを求めた事ありません。しかも画像の中にまた違う女のものもあり追求したら、他にも何人か浮気して、たまたま同じ相手とは長く続いてるそうです・・ 私とはそういう気にはなれないと言われました。女としての魅力がないからでしょうか?ちなみに私は見て目が派手で社交的なタイプ、相手は地味で顔もかわいくなく全くもてないタイプです。相手は本気で結婚も考えてたみたい、体だけの付き合いではなく色々デートもしてたみたいです。彼は愛情とセックスは男はイコールではな言うけど。どのように考えていいかわかりません。浮気がわかっても好きなので別れは考えてません。

  • 付き合ってる人がいるの分かっててもその人との交際をする心理

    私の知り合いの話ですが、彼には彼女がいるのにもかかわらず他の女の子とも二人交際している人がいます。その二人の関係は元彼女と友達だった子らしいんですが体の関係もあるそうで、その二人は本命の彼女がいる事も知っているそうです。 彼のことも信じがたいことではありますが、彼女達の 彼女がいるのにもかかわらずそういう関係を望むその気持ちがよく分かりません。彼女の気持ちとかを考えたりしないのでしょうか?自分さえよければ良いのでしょうか?  知り合いがどうなろうとどうでもいいですが、同じ女として彼女が(面識はありませんが)かわいそうだなって思ってしまいます。  みなさんはどう思いますか?いろいろ意見をお聞きできたらうれしいです。    

  • 本命の女性になるには?

    男性にとって、興味のある女性に対して『本命・遊び』等の区別があると思うのですが、恋愛力を高めるために是非教えてください。 1.本命の女性に対しては、どのくらいの期間をかけて、どのようにアプローチしますか? 初めてのデートで性的な話題をしたりしますか? 2.遊びの女性に対しては、どこまで尽くしますか?やはり体が目的で、手に入れば体の関係のみですか? 私自身、相手の男性に本気で接しても、食事の後などに性的な話題にもっていかれたりするので 私としては遊びでの関係は求めていないので 何とか打開したいのです。よろしくお願いします。

  • 『恋人がいる人』に惹かれる…

    『好き』というわけではなく、『他人の恋人』だから惹かれます。 でも別に奪い取ろうという気はなく、その人と付き合おうという気もないんです。 じゃあ何がしたいの? 恋人に隠れて私と遊んで欲しい、つまり浮気相手にしてくださいって事。 恋人がいるのに私に好意を持ってくれてる、そんな状況に優越感を覚えます。 本命は恋人だとわかっているので、2人の関係を壊すつもりはありません。 私が本気になる事もありません。 恋人がいる・結婚している方に惹かれるって方いらっしゃいませんか? 浮気相手になりたい方とかいらっしゃいませんか? 私以外このような考えを持った人を知りません。 やっぱり私が特殊すぎるのでしょうか…

  • 質問です。

    人見知りの態度と本当に嫌っている態度の違いってなんですか? 私も人見知りな方なんですが、私の場合、嫌いな人には顔も見ないし、体自体相手と反対側を向いてしまいます。

  • 好きかどうかわからない人

    今好きかどうかはっきりと分からない人と何回か デートしてます。相手の方は少なくとも行為は持ってくれてると思います。 でも正直本気でその人が好きかどうかと言われれば。 本気で好きとは言えません。 そんな人と何回もデートだけは続けてます。 はっきり言ってデート自体は楽しいです。 ただ将来的にその人と一緒になりたいかと言えば話は別です。 将来のパートナだけは妥協はしたくないと考えています。 私的にはもうその人と会う事とかも、自分にとっても相手にとっても 将来的に意味がないのかなあとか考えてしまいます。 でも寂しいから会ってしまいます。 お互いにあまり良い効果が生まれるとは思えませんが、どうすればいいと思いますか? このまま友人として関係を続けて行く。 とりあえず付き合ってみる。 一切関係を断つ。 もう良く分からないです。深く考えすぎだとは思いますが。。。。 こんな状況の私に何かアドバイス有ればお願いします!!