• ベストアンサー

近所の猫の盛り

近所の猫の盛り 一軒家に住んでいる者です。 最近、近所の猫の盛りがついてきて、我が家の敷地まで入ってきて唸り声をあげます。夜中もずっとうるさくて、眠れもしません。 入ってくるたび追い払ったり、猫よけ剤も買ってきて家の周りにまいたりしたんですが、効果が無く、平気で入ってきます。 この猫をなんとかする方法はないですか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114380
noname#114380
回答No.2

猫の盛りはメスの声に反応してオスも鳴き出します。 猫よけ剤は効果時間が短い為、小まめに付け直す必要があります。 それよりも効果のあるものと言えば超音波です。 猫の耳は低音には疎いのですが、高音は犬の2倍以上聞こえます。 なので、お庭等に設置できるタイプの物が売られていますが、安くても6千円くらいはしてしまいますね。

m31s15
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうなんですか?超音波に弱いなんて知りませんでした。 検討してみます。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.1

うるさいのは雄だから捕まえて去勢する 我が家の猫どもは去勢してあるから静かですよ

m31s15
質問者

お礼

回答ありがとうございました。