• ベストアンサー

オイルや消耗品の交換頻度

221の回答

• 221
回答No.3

僕の良いと思う交換サイクルは エンジンオイル・・・NA車5000km毎 ターボ車3000km毎又は6ヶ月 ATF・・・5万キロ毎 エアフィルタ・・・汚れ具合に応じて交換 オイルフィルタ・・・10000km毎 バッテリー・・・2~3年毎 ですね。 あとタイミングベルトを約10万キロで交換です。あとの部品はそのときの状態に応じて交換してください。

kyama9270
質問者

お礼

車にあまり詳しくないのでカー用品ショップ行くといつも不安になって交換するかどうしようか迷ってしまうんですよ。 だいたい自分の交換頻度とあってるので安心しました。 回答ありがとうございした。