• ベストアンサー

FP2級の実技の配点について。

FP2級の実技の配点について。 5月に金財のFP2級個人資産を受検します。今、過去問にとりくんでいるのですが、配分がわからないので、いったい自分がどれくらいの点数なのかわかりません。どれくらいの配点なのでしょうか?目安でいいので、どなたか教えていただけませんか?よろしくお願いします。

• o-cks
  • お礼率25% (20/77)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141966
noname#141966
回答No.1

金財の実技の配点は大問1問10点で5分野あり50点満点です。30点で合格です。 その10点の中身については、残念ながら何とも言いがたいです。 というのも、それ以上の点数の詳細が公表されていないのもあるのですが、どうやら計算問題には計算過程に応じて、また、×を付けた理由文の記述などには部分点が導入されているようです。それによっても点数のウエイトが変わるようです。