• ベストアンサー

離婚っていけませんか?

tannpoponohanaの回答

回答No.11

>私自身、とても温厚な父の下で育ったので、男の人から心無い事を言われると物凄くショックと、失望を受けます。「暴言には暴言で・・・」と言うのは、私にはできません。 あなたと全く同じような理由で離婚した芸能人がいましたね。 (境正明の奥さんだったか忘れたけどその頃です。) お子さんはお父さんの事、好きでしょうか? お父さんはお子さんを大切にしてくれているでしょうか? 父子が離れて子供が寂しい思いをすることが無いと言えるなら 離婚はいたしかたないことかも知れませんね。 別居で距離をおくにしても大変な事(世間では離婚と同程度のこととみなされがち。) ですから、それなりの覚悟も必要ですしそれなりの責任も生まれます。 (お子様に対する責任が特に) 離婚の多い世の中ですが、多いからといって普通ではない事です。 結婚した当時の御夫婦の状態や心境はどうだったのでしょうか? 今の状況を乗り越えて、良い夫婦関係を努力して築くという方向もあります。

nekosuke633
質問者

お礼

お答えありがとうございます。