• 締切済み

たこ焼屋の移動販売

場所取りなどが面倒ではないでしょうか?始めるには大体の費用はいくらでしょうか?チェーン店に加入した方がメリットが高いでしょうか?実際にお店を経営されている方がおられたら嬉しいですが。

みんなの回答

回答No.5

機材の値段の目安として・・・ 厨房用品店やリサイクル店でも屋台道具は見かけますが、ネットオークションで探してみてはどうでしょうか。 中古の業務用たこやき用品や、たこ焼の移動販売車などが出品されています。

• snowbees
回答No.4

#3の補足です。プロのレシピと修行が必要と。「たこ焼き 経営 赤字」を入れると、下記を含めヒットします。

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~tavec/86.htm
kazeo
質問者

お礼

ネットのおかげで幅広い見識の紹介ありがとうござます。

• snowbees
回答No.3

下記ウエブによれば、暴対法以後は、ヤクザの「ショバ代」は場所によってゼロであると。これは、ラーメン屋の例ですが、ご参考に。「屋台 暴対法 ショバ代」を入れると種々ヒットします。地元警察の交番に気軽に相談しては。

参考URL:
http://ramen.cside1.jp/yatai.htm
kazeo
質問者

お礼

親身な回答ありがとうございます。

• papa0108
回答No.2

素人の意見で恐縮ですが・・・。 ご質問のようなことをご存知ないということは、kazeoさんはこの業界の未経験者と思いました。 全くの未経験者がすぐに充分な収入を得られるほど簡単なことではないと思うのです。 とりあえず、どこかのお店で働いて経験を積まれてから開業される方向でお考えになってはいかがでしょうか? そうすれば必要な機材や価格、どのような場所でどのようなお客さんをターゲットにすべきか、値段はどうすべきかなどといったことも見えてくることと思います。 目標は独立でも、まずはその世界に飛びこんでみるということも検討してみて下さい。 ご参考になれば幸いです。

kazeo
質問者

お礼

大変親身な回答を拝見して、甘い世界ではないことを痛感しました。 不安な気持ちを誰かに訊ねて反応があると楽しいものですね。 全くの素人の発想です。 よその世界は頼もしく思えるのでしょうね。 在り難く参考にいたします。

回答No.1

私の知人がしておりましたが、非常に味も良く固定客が付いていたのにもかかわらず、年収200万円ほどでした。  夏は地獄のように暑く、冬は寒くてすぐに冷めるので、つくり置きもできないそうですよ。  経験はおありなのでしょうか? よくお考えください。

kazeo
質問者

補足

売り上げが想像をしていたよりも少ないですね。 儲けは度外視したお店だったのかな? バイト感覚では面白いと考えます。 指摘どおり、作り置きが出来ない点が難点ですね。 為になる回答ありがとうございました。