• 締切済み

たこ焼き!

以前「笑っていいとも」で、藤井たかしさんが大阪に帰ったときに立ち寄ると言っていたたこ焼き屋の名前とだいたいの場所を知ってる方教えてください。

みんなの回答

  • Brody
  • ベストアンサー率65% (378/576)
回答No.1

こんにちは。 『あほや』という名前は確かなのですが、この名前のお店が箕面と豊中にあって、どちらなのかはちょっと判りませんでした…。 http://tanpopo-tane.com/detail.asp?id=9475 http://www.yakiyaki-net.com/tanken/report/128/

参考URL:
http://tanpopo-tane.com/detail.asp?id=9475
hane83
質問者

お礼

ありがとうございます。 その名前に聞き覚えがありました! だけど、どっちの店も同じチェーン店(?!)なんですかねー??

関連するQ&A

  • 大阪市内の美味しいたこ焼き屋

    9月にマドンナのライブを観る為、大阪に小旅行も兼ねて行きます。 数年前に別の方のライブで大阪を訪れた時、 たしか『大だこ』という名前の店でたこ焼きを食べました。テレビで美味しいと紹介されていたので。 なかなか美味しかったです。 私はたこ焼きが大変好きなので、 今回はたこ焼き屋巡りをしたいと思っています。 皆さんの行かれた事のあるたこ焼き屋で、 ここは美味しいというところを教えてください。 あと、変り種の美味しいたこ焼き屋さんもあれば教えてください。 場所は大阪市内でお願いします。 よろしくお願いします!

  • たこ焼き

    大阪のとなりに住んで居るのですが…大阪でたこ焼きを食べる事なんて、ほとんどないです。 今度、遠距離中の彼女が来るので、美味しい所に連れていきたくて♪ どこかオススメのたこ焼き屋があればお願いします。 場所は大阪市内とその近郊でお願いします。

  • たこ焼き

    大阪ではたこ焼きの相場はいくらくらいですか? 私の地元では大体6個で500円くらいで、とても高い気がします。

  • 大阪でホンモノのたこ焼きではなくて、閲覧用のおもち

    大阪でホンモノのたこ焼きではなくて、閲覧用のおもちゃみたいなたこ焼きをつくれる場所ってどこですか? 友達が作ったのですが、名前を忘れてしまい、わかりません。 よろしくお願いします。

  • 道頓堀のたこ焼き屋さん

    大阪・道頓堀に行列のできるたこ焼き屋さんがありますよね? あそこのたこ焼き屋さん(名前が分からないのですが)の、 新年営業開始日を知りたいのですが、 HPなどはあるのでしょうか? 心当たりのある方、是非教えてください。

  • たこ焼き

    東京都民から大阪府民もしくは出身の方に質問です。 今までたこ焼きの事をなんとも思っていなかったのですが、くくる、というお店が東京に出来て以来たこ焼きが好きになりました。 またその後大阪に行った時、普通にお店のたこ焼きが、くくる、に勝るも劣らないように思えました。 くくるは大阪ではどの程度のランクなのでしょう? 大阪出身者が贔屓にしている東京のたこ焼き屋は他にありますか?

  • たこ焼きの美味しい作り方は?

    大阪とかにある美味しいたこ焼き屋さんで食べるたこ焼きと、家庭で作るたこ焼きって味が違いますよね。やっぱりお店で食べるたこ焼きの方が美味しい気がします。お店のたこ焼きは生地に混ぜている材料が違うから、あの味が出せるのかなともおもいます。美味しいたこ焼きの作り方を知っている人がいたら教えて下さい。

  • たこ焼きミュージアムについて

    宜しくお願いします。 来月、大阪観光に行くのですが観光場所の1つにたこやきミュージアムに行こうと思っています。 1つ教えていただきたいのですがたこ焼きミュージアム内に何店舗かお店がありますが本店と味は変わらないのでしょうか? やはり、本店で食べた方が美味しいのでしょうか? たこ焼きミュージアム内と本店、それぞれ食べた事がある方がおりましたら情報宜しくお願い致します!

  • 美味しいたこ焼き屋を教えて下さい。

    最近、素人でたこやき屋を開業しました。美味しくなる素材を使っているので味と焼き加減は自分ではそこそこだと思っています。お客様も美味しいとは言っていただきます。しかし、本場大阪のこれは絶品というたこ焼きを食べたことがありません、今度大阪へ行って食べてこようと考えています。そこで、大阪で食べたたこ焼き屋のおすすめを教えて下さい。よろしくお願いします。もしくはネットで推奨できるたこ焼き屋紹介などでも結構です。

  • たこ焼きのお店

    大阪で有名なたこ焼き店を教えて下さい。 出来れば詳しい場所等解れば嬉しいです。 ちなみに大阪は右も左も解らない初心者です。