• 締切済み
  • 暇なときにでも

美味しいたこ焼き屋を教えて下さい。

最近、素人でたこやき屋を開業しました。美味しくなる素材を使っているので味と焼き加減は自分ではそこそこだと思っています。お客様も美味しいとは言っていただきます。しかし、本場大阪のこれは絶品というたこ焼きを食べたことがありません、今度大阪へ行って食べてこようと考えています。そこで、大阪で食べたたこ焼き屋のおすすめを教えて下さい。よろしくお願いします。もしくはネットで推奨できるたこ焼き屋紹介などでも結構です。

みんなの回答

• 回答No.6

#1です。 知らなんだ! ブログあったんですね。 見落としてました。 一つ提案が! 大阪人は各家庭に1台タコ焼き器と千枚通しがあると言われてます。 それほど地味な「おやつ」だったんです。 それがマスコミのおかげで そらじゅうに「たこ焼き屋」が・・・・ でも元々は大阪人の「おやつ」なんですよ。 と、大阪ネタはさておき 提案の話ですが、ブログ拝見すると基本「ソース味」と思いました。 それを生地自体に味をつけて、そのまま何も付けず食べるのは如何でしょうか? 基本の味として 生地を作る時に「醤油」で味付けをする。 生生地を舐めて「もう少し塩味が欲しいな?」位の味加減でたこ焼きを作る。 これが結構美味しい。 何も付けないたこ焼きは大阪発信ですが、今それを扱ってる店少ないです。 付け合せに「甘酢生姜(千切り)」 一度お試しあれ! 大阪人の一人からでした。

質問者からのお礼

ブログを見ていただいてありがとうございます。 なるほどって感じでご提案を読ませていただきました。 一度試してみたいと思います。 ありがとうございます。 これからもお気づきのことがありましたら是非ご意見下さい。よろしくお願いします