• 締切済み

焼鳥の移動販売をやってみたいと思っています。

今度会社を辞めて、地元で就職しようと思っています。地元は宮城県です。昔から夢だった自分の店を持ちたいと思っていて、移動販売のフランチャイズをやってみようと思っています。 クレープやスイーツだと男でそろそろおじさんの自分には恥ずかしく、焼鳥かたこ焼きでやろうと思い、地元近くで焼鳥やたこ焼きのフランチャイズをやっているところを探しました。それで、ここのホームページを見つけて興味を持ちました。武蔵屋というチェーン店のフランチャイズを募集しているそうです。http://www.6348.net/index.html 移動販売について調べてみたり、他のホームページで質問してみたのですが、やっぱりいろいろ厳しいと言うことをききました。なので、(1)焼鳥の移動販売をやっている方ややったことがある方や移動販売に詳しい方のこれはこれから移動販売をする人に聞かせたい!と思う体験談やお話を教えて欲しいです。(2)経験者の方からみてこの武蔵屋という会社のフランチャイズはどう思うか聞きたいです。(3)もし武蔵屋という会社で移動販売を実際にやっている方がいたら、お話を聞きたいです。 たくさん質問してすみません。よろしくお願いします。

noname#34608
noname#34608

みんなの回答

• taikon3
回答No.2

FCは売上の何%かを本部に上納しなければいけません、アホほど売れる物であれば、それでも安いですが焼き鳥みたいにどこでも有る物でそれほど売上が上がるわけは無いので避けましょう。 駅前の一等地を持ってるとかなら別だけどね。 仕事として続けたいのであればFCなんて形態はやめて、1から一人でやる事を考えましょう。

• kokoreko
回答No.1

FC=本部だけが儲かる詐欺、あるいはそうゆうビジネスモデル やるなら自分がいずれFC本部をやるつもりで、、、 あるいはボランティアになるつもりで、、、、、、 ま、そういってもやるんだろ、 そこまでやる気があるんなら、 とことんやるんだ、 男だろ、 根性見せろ、 なきごというなよ