• 締切済み

たこ焼き移動販売を

たこ焼きの移動販売を始めようと保健所に許可申請に行きましたが、仕込み場所がないとダメと言われました。知り合いの飲食関係の人に相談したのですがいい返事がもらえず許可がおりません。車も購入し、後は許可だけなのですが何かいい方法はないでしょうか?アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.1

なにかいい方法といわれましても・・・。 許可が下りないと営業できないのですから 仕込み場所を探すしかないでしょう。 移動販売に仕込み場所が必要なことはご存じなかったということでしょうか? 知り合いの飲食店の方にもう一度ご相談なさるのが手っ取り早いとおもいます。 まさか、タダで借りようなんて思っていませんか? 飲食店の店舗を仕込みだけの為に借りることを思えば多少の出費は覚悟せねばならないと思います。 どうしても貸して貰えないなら、飲食店舗を探すしかないですね。。 頑張って交渉してください。

takocan
質問者

お礼

ありがとうございました。やはりやるからにはちゃんと許可をもらわないとダメですよね。いとこにスナックをやってる人がいるので交渉してます。代金も支払うつもりでいます。 なんとか今月中に始動したいと思ってますので頑張って説得してみます。