• 締切済み

たこやきなど車で販売って許可必要?

車で販売を考えています。たこ焼を車で販売みたいにしてみたいです。許可なんか必要でしょうか?

みんなの回答

• techneco
回答No.1

設備(仕込み場所、車)、営業都道府県、営業場所(私有地、道路、公園)のそれぞれ許可が必要みたいですよ。

参考URL:
http://okwave.jp/qa2831131.html
hellohwc
質問者

お礼

ありがとうございます たこ焼き自体を車で焼いて販売はむずかしそうですね。あと考えているのは車で販売の弁当屋みたいに保温して昼に売ることなんですが、そのときの許可は場所だけってことになりますかね?仕込みの場所は友達の居酒屋です その友達も一緒に販売します。宜しくお願いいたします。