• 締切済み

23歳院生です。付き合ってもうすぐで1年の彼氏がいます。付き合ってすぐ

23歳院生です。付き合ってもうすぐで1年の彼氏がいます。付き合ってすぐ同棲し始めました。2人とも夏に大学院の受験を控えているので2人とも切羽詰まった状態です。 彼氏はバイト(週6)しながら勉強していたのですが、最近は疲れからいつも疲れていて、なかなか笑ってくれません。不眠の症状も訴えています。そんな彼とずっといて頭ではわかっているのですが、私といると楽しくないのかなとか私のこと好きじゃなくなっちゃったのかなっと不安な状態が続きました。それでふとしたときに切れてしまって泣き出してしまいます。そのたびに彼に気持ちをぶつけてはいました。それが続いて彼は好きな気持ちはあるけれどこんな状態で何で一緒にいるのかわからなくなってきた、と言われてしまいました。今も同棲を続けていますが、少し別々に生活したほうがいいのでしょうか。でも離れている間に気持ちが離れてしまうのではないかとも思ってしまいます。わたしは彼と分かれたくないのです。どうすれば良いでしょうか…。

みんなの回答

noname#202562
noname#202562
回答No.2

大学院の受験を優先させたほうが いいと思います。どうでしょうか?週6のバイトに受験の準備でしょ!大変ですよ。おまけに 同棲も楽しくなんて!彼氏と話し合いは いいと思いますが 責めるとか追い込むようなことは 考え物だと思います。受験 バイト同棲をクリヤーが無理だと思います。別々に生活をされても しかたないと思います。少し距離を おかれてもいいと思います。また それからお考えになっても 遅くない・・別れたくないから しつこく 追いかけると 逃げますよ!ゆっくりと ・・

• hiro6317
回答No.1

寂しさはあるとは思いますが、今は貴女にとっても彼にとっても大事な時期ですよね。 貴女との生活を維持するために彼は週6でバイトをがんばってくれているんですから、貴女の一方的な我儘をぶつけてはダメですよ。 きちんと冷静になって、彼と話し合われてはどうですか? 下手に彼を追い込むような事を言ったら益々彼は貴女から気持ちが離れてしまいますよ。 やさしい気持ちを持って暖かく見守るのがベストだと思いますよ。 少し一人の時間を与えてあげてはどうですか? お互い一人の時間を作って、一人は外に出て過ごすなどの・・・。 どうでしょうか?

nEE-san
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。