• ベストアンサー

DELLのPRECISION 690のメモリを増設したいのですが、どの

DELLのPRECISION 690のメモリを増設したいのですが、どのメモリを買えばいいのか解りません。教えていただけると幸いです。ちなみに現状は2GBのメモリを搭載してまして、もう1GB増設しようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こちらの690ですね http://www.dell-faq.com/detail.asp?baID=1&FAQID=100236#No2 ddr2-SDRAM FB-DIMMで検索すればOK

majiida
質問者

お礼

ありがとうございます!助かりました!

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

DDR2-SDRAMメモリ(533MHz/667MHz、ECC)FB-DIMM 参考URL

参考URL:
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/logworld_shop/view/20090404/1238784154
majiida
質問者

お礼

ありがとうございます!助かりました!

関連するQ&A

  • DELL Precision690のメモリについて

    DELLのワークステーションPC「Precision690」というPCに1枚8GBのメモリは搭載できるのでしょうか? 調べても1枚4GBで最大32GBとしか出てきません。 どなたか搭載している方がいらっしゃればご回答よろしくお願いします。

  • Precision 650 メモリ増設できない

    6 年程前に中古で購入したDELL Precision 650 です。 1GB × 2 (ECC有り)のメモリを 4GBに増設しようと non ECC のメモリ1GB を 4 枚購入しました。 2 枚挿すと正常に起動しますが3 枚目を挿すと 1GB しか認識されず、4 枚挿すとビーブ音が鳴って起動しません。 ビーブコードで調べてみると「DMA ページレジスタ読み書き障害」という事のようです。 念のためメモリ単体のテストをしようと 4 スロットに 1 枚挿して電源を入れても同様に起動しません。 BIOSには ECC nonECC の切り替え設定は無いようで、挿したメモリを自動認識して表示されます。 どこに問題があるのでしょうか。 何か対処方法はないものでしょうか。 修理するしか方法が無いのであれば一応 2GB で作動するのでメモリ増設は諦めます。

  • メモリ増設で

    パソコンを入手したのでメモリ増設してみようと思いました。 機種は、DELLのPRECISION 470 というものです。 搭載されてたのが512でしたので1Gを2枚購入しました。 DDR2 400 PC3200 ECCという、探すのが困難らしいメモリでしたが、どうにか対応してそうなものを見つけました。 ELPIDA PC2-3200R (1GB×2枚=2GB/PC3200/DDR2-400/ECC/Reg) という物です。 一応、同じ型番のPRECISION 670という機種で使っていたようです。 速さの違うメモリは載せられないようなので、元々のメモリは外しました。DELLからBIOSも見つけてアップしました。 起動させると、とりあえず動くのですが、5分もしないうちにフリーズしてしまいます。やっぱり無理なんでしょうか?

  • DELL Precision360の

    DELL Precision360を使用することになりました。そこでメモリの増設(現在256MB)と光学ドライブの交換(現在のCD-ROMドライブをDVDへ)を検討中ですが過去ログにもあるようにPrecisionシリーズ自体の情報が少なく困ってます。適応の光学ドライブを教えてください。

  • Dell Precision360のメモリー増設について

    Dell Precision360のメモリー増設を考えておりますが、適合するメモリが判りません。 標準で512MB載っているものをオークションで購入しましたが、まだ手元に届いていないため、今載っているメモリを目視確認することが出来ません。 ↓↓↓このあたり、適合しますでしょうか? http://kakaku.com/item/05209011965/ http://kakaku.com/item/05200010148/

  • Dell Precision T7400 で困っています。

    Dell Precision T7400 で困っています。 搭載メモリは4GB OS は Windows XP sp3なのですが、 たまにメモリ容量が1GBや2GBになってしまって困っています。 起動時のBIOS-SettingのMemoryInfoで確認をすると 1GB x 4本 認識しているにも関わらず、メモリ総容量は Installed Memory 1GB や 2GBになってしまいます。 正常に起動しているときは4GBと表示されます。 搭載されているメモリは、クアッドチャンネルメモリなのですが この症状が起きているときは、デュアルチャンネルメモリとして 認識している様です。 Dellのカスタマーサポートに相談しましたが、メモリの 抜き差しをすると、直ってしまう事がある為、「挿しが甘い」 と言われて抜き差しで対処しています。 でも、しばらく使っているうちに「最近よく落ちるなぁ」と 思ってプロパティを見るとメモリ容量が減っていて、BIOSの 画面から確認すると、やはり同じ症状になっています。 私としては、抜き差しで直っているとはとても思えないのですが 何とかパーツ交換に応じて貰う事は出来ないものでしょうか? また、同じ症状で困った経験のある方や、対処法を知っている方 は、いますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • メモリ増設のメモリの型について

    Dell Precision T1500のデスクトップPCを利用しています。 仕事の関係上メモリを8GBから、16GBに増設したいのですが、 このデスクトップPCと合うメモリの型が分かりません。 Dell公式で調べても、出てきません。(T1600とかはでるのに....) このPCに合うメモリの型を教えて頂けますとありがたいです。 もしくはどのPCにも合う型があれば、教えて頂けますとありがたいです。

  • メモリの増設

    Dell Precision450のメモリを増設したいのですが、どうもよく分かりません。 現況PC2100 ECC付き/Reg無しの512MBが2本です。 Dellのページでは http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=100236 Dellのサポートは  規格を混在させなければ4GB、OSの制限だからハード的にはもっといける  ECC/Registered付きメモリも使用可能、無しのメモリしか搭載しないのは  値段の問題だけ。 メモリメーカーは   ECC付きは2GB、ECC無しは4GB http://shop.transcend.co.jp/product/product_memory.asp?action=bbclass&modelid=DEL00194 マザーボードの仕様では8GB 扱ってるショップの店員の説明では  Registeredメモリでの動作はしない とバラバラで、一体最大容量が幾つで、レジスター付きのメモリで動作するかどうか不明です。 本当のところはどうなのでしょうか。 純正メモリを抜いて、1GBのECC/Regメモリを2本挿すか、ECC付/Reg無の512MBのメモリを2本増設するか、何もない1GBメモリを4本挿すか迷ってます。 中古価格ではどれも大差ないので。

  • DELL Precision T5400でのCPU増設について

    DELL Precision T5400でのCPU増設について 表題のとおり、Precision T5400でCPUの増設を考えています。 現在使っているCPUはXeon E5410です。 同じものを用意するんだろうなと思い、中を見たところ、 5,6センチの高さのヒートシンクがついていました。 これってDell純正でしょうか?それともDELL以外で販売している パッケージを買っても、たとえば http://auction.atpedia.jp/item/u28147298.html のような ものが入っているんでしょうか?

  • Precision670のメモリ増設

    Precision670の中古を購入して使っています。 メモリは3GBですけど、もう少し増やしてRAMディスクにしたいのですけど、問題はメモリファンで、オークションでも希にしか出ませんし、価格もちょっと触手が動かない価格です。 汎用品を使おうと思いますけど、情報ではマザーボードの差込みの3本ピンの両側をショートさせてBIOSをごまかすとありますけど、私の得た情報も「ネットの情報では・・・。」とさらっと書いてあるだけで、元ネタが何だったのかいささか不安です。 http://umb.at.webry.info/200904/article_1.html >しかしファンコネクタ3Pinの中の左右のピン同士をショートさせるだけでBIOSを騙せるとの情報が。 元ネタをご存じの方or実際にやられた方はいかがだったでしょうか。 また4GB以上にする場合とありますけど、メモリファンがない場合の最大値は実質1GB×2、512MB×2、256MB×2ということになりますか、現状VISTAで使っています。

専門家に質問してみよう