• 締切済み

当方男です。

musamusa(@musamusa01)の回答

回答No.2

焦ってしばらないであげよう。 たわいもない会話は、逆に、次の電話で続きができる。それを楽しみに待つことが恋愛の楽しみ。一日は24時間だけど、その24時間でお風呂や食事や、やることはたくさんある。正直女の子は時間がかかる。 でも、はじまったばかりのあなたとの関係を共有し、深める時間は、これから先たくさんある。彼女はあなたがいるから安心していて、その関係性を急いで構築しようとはしていない。彼女には彼女のペースと、大切な友人関係、家族との関係、毎日の生活などがある。その生活の中に、あなた自身は確実に入りこめていて、たくさんの時間を共有できている。 ちょっと前からはじまったばかりの関係を、あなたが一気に急いで組み立てようとしたら、足場がぐらついて二人とも立っていられなくなる。足場がないのに、階段もないのに、一気に上に登ることはできない。 あなたを想いやっているからちょっとだけ遊びに行っていい?、もっと話したいからまたあとでね、お風呂に入った後でゆっくり話したいから一度電話を切る、でも突発的な誘いがあったから、お断りを入れる、とても丁寧で、誠意のある態度だと思う。 彼女を信じてあげようよ? 二人で、ゆっくり足場を固めてから、階段を作ってから、一歩一歩進んでいけると理想的だと思う。

関連するQ&A

  • 思わせ振りな男の行動

    職場の先輩(三十代)は、私と帰りを合わせて帰ったり、自分の側に常にいます。 男の人と話しているとすぐに、割り込んできます。 二人で遊びたがるけど、あまり誘いに乗りません。(チャラいから) 私がそっけないときとかは、向こうからくるのですが、私から少しアピール(メールしたり、一緒に遊ぼうと言ったり)すると、向こうはガっついてきません。 いつも誘ってきたりするのに、こちらからいくと、また今度なーとかって言います。 何なんですかこれ。私は好きになったらいけないんですか。 少なくとも、他の女性社員とは明らかに態度が違うし好かれているのは感じますが、ただの勘違いなんでしょうか? 私から好意を示したらいけないのでしょうか?

  • こういう男をどう思いますか?

    数ヶ月前、私の内縁の妻が、妻子持ちの男と不倫し、私と妻は別れました。 その後、妻と不倫男もすぐに別れ、不倫の結果、周りを傷つけたことに対して、彼女は謝り、妻はこの男とは、関係を切ると約束してくれました。 私は別れてからも、妻にメールをしていました。 妻から返事が書きやすいように、わざと他愛もない話や、質問文を送るようにしていました。 しかし、1週間経っても、一言の返事さえありませんでした。 それで、仕方なく「メール届いてる?」と電話をしました。 結局、電話では妻とケンカになってしまい、いつものように妻はヒステリーを起こし、会話の途中で、妻が電話を一方的に切りました。 ですから、私は彼女が再度電話を取ってくれるよう、5回程電話をしました。 それが彼女からしたら、しつこい!もうイヤ!と思ったみたいで、彼女は縁を切ったはずの不倫男にメールしたそうです。 「○○(私)がしつこくて困ってる!」と。 こういったいきさつで、不倫男から私に直接電話がありました。 「俺は友達はものすごく大切にする。 だから彼女が俺のことを友達として頼ってきたんだから、友達を守るのは当然。 俺は昔、友達が警官から殴られたって話を聞いた時に、友達の為にその警官を殴り返しに行ったぜ。 結局、それで俺は留置所に入れられたけど、俺は今でも悪いことしたなんて微塵も思ってない。 だから、彼女があんたがしつこくて困ってるって言ってるのに、やめないのなら、これからお前の家にぶっ殺しに行く。」 向こうはこっちを脅したつもりのようですが、私はこいつは本当に救いようのないバカだと思いました。 友達を大切にするのはもちろん素晴らしいことだと思います。 まだ子どもなら、感情的に行動してしまうのはわかるけど、33にもなる父親がこんな幼稚な考え方しかできないのか?と。 あなたは、この言葉を聞いてどう思いますか?

  • 男心がわかりません。男友達について

    長文失礼します。 お互い男女を捨て、煽ったり罵倒したりできて本音も語れる男友達がいます。 以前電話で彼の心霊体験を聞いていたのですが、夜中だった事もあり怖くなってしまったので「おいこっちがちゃんと寝てから電話を切れよ」といつも通り口悪く言いました。それに対して彼は「何だてめえ可愛い事言ってんじゃねぇぞ」と返し、どうやら本当に私が寝るまで繋げていてくれたようです。その優しさにもびっくりしたんですが、彼に対して私は男勝りのような態度ですし向こうも私の身体じゃ勃たないと言い切るほどなのに「可愛いって言うんだ…」と不思議に思いました。普段褒めてくれる事も無いので尚更です。 しかも、彼は過去に色々あったそうで今は女性と恋愛に興味がないようです。 男の人は素直に可愛いと思ったら口にするものなのでしょうか?

  • 男の人ってどういうときに告白するのでしょうか?

    男の人って、どういうときに告白しようって思うのでしょうか? 気になっている人がいて、たぶん向こうも私に気があると思います。、 向こうの態度がなかなか煮え切らないので途中でこじれたりと色々ありましたが、 今でも想ってくれているような気がしています(希望も込めて!笑)。 自分から言うのが好きなタイプ(女性から迫ると逃げそう)に見えるので、向こうから告白してくれたらいいな~と持っているのですが、男の人ってどういうとき(どういうサインがあったら)に女性に告白しようと思いますか? 一般的に本気な時ほど男性も振られるのが怖くてなかなか言い出せないって言いますよね。 彼のケースがどうかわかりませんが、もし、すごく好きな女性に告白しようと思った時に、どんな相手の態度や言葉があったらが告白する決め手になったりしますか? 一般的なことでいいので男性のご意見がきけたら大変参考になります。 ちなみに、彼は頼られるのが好きみたいなのに、私は頼りべた…。 振り返ってみれば、取り付くしまもない感じの態度を取っていたように思うので、 態度を改めようと思って相談させていただきました。 甘えたい気持ちはあるものの、どうしていいのかわからなくって。 私が男性側だったら、どんなに好きでも近づけなかったかもって思います。反省しています。 よろしくお願いします。

  • 訳がわからない男友達

    大学一年の女です。 私には、よくわからない男友達がいます。 私が話しかけても迷惑そうで、目を見てくれないし、話してる途中にいきなり立ち上がってトイレに行くし、私のことがうっとうしいのかな、と思いました。 なのに、私が距離をおいたり、少し冷たくしたりすると、向こうから話しかけてきたりするんです。あくまでも、「話しかけてやったぞ」みたいな態度ではありますが…。 そんなにいやなら話しかけなきゃいいのに、適度に話しかけてきたりする意味が分かりません。かといって私から話しかけてみても、やはり態度はそのままで、なんか迷惑そうなんです。 普通に仲良くしたいだけなのに、行動が読めなくて、この頃少し疲れてしまいました。でも会わざるを得ない時間も長いので、何も話さないのも、少し寂しい気もするし…。 これってただの気分屋ですか? それともやはり私がうっとうしいんですかね…。

  • 私は男ですが、男でも女性器が濡れることはあるのでしょうか。

    私は男ですが、男でも女性器が濡れることはあるのでしょうか。 出す穴がないので、一晩経ってもずっと濡れたままです。 昨晩、ひんやりとした粘液で濡れていることに気付きました。 初めはおしりが濡れてるのかと思いました。 しかし、パンツが濡れている様子はありません。 そのうち乾くだろうと思っていたのに、一向に乾きません。 お風呂に入って、しっかり拭いたのに、ずっと濡れている感覚が残っています。 今は金欠で、なるべく病院には行きたくないのですが、これはそのまま放置していてもいいものでしょうか。 それ以前に、これは本当に女性器が濡れていると考えられるのでしょうか。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 当方、20代の成人男性です。 半月間、今も継続してオナ禁中です。射精しない範囲でならオナニーしてもいいというルールでやっています。 濡れている感覚は、前と後ろの間、ややおしり寄りです。 外見的に、男性器はありますが、女性器はありません。 同性愛者ではありません。 童貞です。性交渉はしたことがありません。

  • 私(17歳)には6歳年上の先輩・・・というか男友達がいます。

    私(17歳)には6歳年上の先輩・・・というか男友達がいます。 最近まではまったく連絡を取ったりすることはなかったのですが、この前めずらしくいきなり「俺社会人になった!たまには遊ばん?」というような内容のメールがきました。 で、もともと今まで友達として付き合ってきた分には遊ばない理由もなかったし久々に会いたいな~と思い会うことにしました。 当日、最初は久しぶりすぎてぎこちない空気もありましたが帰り際はすっかり楽しくなって元気そうでよかったなーと帰りました。 でもそれから彼の態度がガラッと変わったのです。他愛のないメールをやたら送ってきたり、好きな男性の髪型を聞いてきたり、電話したがったり、遊んでから2日後には「また映画とか行こうよ」とまた誘われました。 これって久々に私と会って、恋愛的な意味で好意を持たれたということなんでしょうか?? 私は年上の男性の考えてることがいまいちわからないので・・・ とりあえず次の誘いにも「いいよー」と答えたのですが、もし彼が私に恋愛感情を持ってるのだとしたらなんだか複雑です。 私は彼のことは友達としては好きですし、年齢差のせいか「おにいちゃん」って感じしかしません;

  • 彼女が引きずっている男と連絡を取っています、、(長いです)

    はじめまして。 僕(28)は2年半片思いをして、付き合って3ヶ月の彼女(26)がいます。 ようやく付き合えて、僕は彼女の事が大好きです。 ただ、質問タイトルにあるように彼女がずっと気持ちを引きずっている男と連絡を取っているようなのです。 付き合う前に、共通の友達(男)から「お前あの子の事好きならもう一回告白して付き合えよ。ただ、あの子はずっと引きずっている○○という男がいて今もたまに連絡取ったり、会ったりしてるからお前が忘れさせてやれよ」 と言われました。 告白のとき、どうもその男のことが気になって「引きずってる男がいるって聞いたけど」と彼女に聞いたところ「んー、もう過去の話だよ」と軽く答えられました。僕もあまり気にしていなかったのですが、、。 先日彼女がお風呂に入っている時にテーブルの上に置いてある彼女の携帯が鳴りました。ふと目をやると画面に「○○くん(彼女が引きずっているという男」の名前がありました。 彼女がお風呂から出てきて「携帯鳴ってたよ」と伝えると「、、あ、友達からだ」と何気なく答えていました。 その後僕がお風呂に入って出てくると、普段は部屋の中で電話する彼女がベランダに出て電話をしていました。 おそらく、例の男だと思います。 電話の声は丸聞こえで、お互いの近況や仕事について話しているようでしたが、会話の中で彼女が「ううん、急に会いたいなって思って連絡したの」「また私連絡するし」という声が聞こえました。 僕はショックでした。。 電話の後、彼女は普通に部屋に戻ってきて「長電話しててごめんね」と普通に言うのですが、僕はどういう表情をしたらいいのかすら分からない状態でした。 僕はそれでも彼女の事が大好きで、例の引きずっている男というのも早く忘れさせて僕の方を向いて欲しいなと思っています。 もし、彼女に「○○と連絡取ってるやろ」と聞くと二人の関係がギクシャクしてしまいそうなのと、変なちっぽけな男のプライドで聞きにくいです。 彼女が完全に僕のほうを向いてくれるまで、ジッと我慢するべきか、二人で話し合ったほうが良いのか、みなさんの意見を頂ければと思います。 しょうもない悩みですみません。もし良ければ意見をお願いします。。

  • 自分が小さい男なのか・・・(長文です)

    現在好きな子に告白して返事待ちの状態です。その子が「今はゴタゴタしていて今答えを出すと中途半端になってしまうから落ち着くまで待ってほしい。それまでは今まで通り友達で。ちゃんと返事はするから」 と言われ1ヶ月以上たちました(もう少しで2ヶ月。ちなみにゴタゴタの内容は知りません。聞いても言わないと思ったので) 今までの間に数は少ないけどメールや電話をしたり、また向こうからお誘いはあったりしました。 しかし最近はメールしても返事がなく電話も繋がりません。普通のメールに返事がないのはいいのですが、遊びの誘いのメールにも返事がありません。(そのメールの後に向こうからお誘いはありましたが) 仕事で疲れて返事ができないのか、ゴタゴタのことがあって返事しないのかとも思いますがこの対応はどうだろう?と思ってしまいます。 その子が元彼と別れた理由が連絡しても繋がらないし、向こうから連絡もない。会う時はいつもいきなりでこっちにも予定があるから困るというものでした(まあ他にもいろいろありますが) しかし今全く同じ事を自分にしています。 また元彼がそんなんだから他に女がいるんじゃないかと疑ってしまうとも言っていましたが、自分も他に男がいてキープしているだけじゃないかと疑ってしまいます。 自分がされて嫌だったことを人に対してするのはいかがなものかと考えてしまいます。 こんなことを気にする自分が男として小さいのでしょうか? それともこれがその子の返事なのでしょうか?ダメならダメでちゃんと言ってほしいし、ましてや自分で「ちゃんと返事する」と言ったのだからなおさらです。 また現状彼氏でもない自分がその子に対して何か言える権利(という言い方も変ですが)はあるのでしょうか?

  • 男友達の気持ちがわかりません

    20代前半の女です。 男友達のことを好きになってしまいました。普段からメールや電話で仕事の愚痴や他愛もない話をしたり、2人でご飯を食べに行ったり、飲みの席になるとスキンシップが増えたり、友達としての仲はよいです。 男友達の方が年上なのもあってか、いつも私がからかわれて遊ばれてる感じです(^^; 「30歳になってお互い独身だったら結婚しようか?」 という話をされたことがあり、その時は自分も「いいよ~」なんて返事しましたが、その後、好きだとか付き合おうとか核心的なことは言われたことはありません。 今は男友達もフリーで特定の好きな人がいるような気配はないです。 で、先日、男友達の家にお泊まりすることになりました。車で行ったのにお酒を飲んでしまった流れで。 寝るときに男友達の方から「こっちおいで」と、ぎゅっとしてきて、腕まくらしてくれたり、髪の毛なでたりしてくれました。すっごくドキドキでしたが好きな人がしてくれたことなので、嬉しくてむこうに任せていました。 そしたら、下着の中に手を入れて胸をもんだり下を触ってきたりしたんです。私が処女であることを知っている為か、私がガチガチに緊張していた為か、それ以上のことはされず「あんまりドキドキしてるから、いたずらしてみたくなったんだよ」と言っていましたが、流石にちょっと驚いてしまって・・・男性の家に泊まる以上はそんなことが起こってもおかしくないのは覚悟していましたが。 別にそれで気まずくなったとかではないのですが、 男友達の気持ちが全くわからなくなってしまって…。 単純に体目当てなら最後までやっちゃってただろうし、いつも通り私をからかって面白がっているだけなのか?むこうも彼女がいない寂しさでつい、なのか?とりあえず全く好きでもなんでもない相手だったら最初から一緒に寝てきたりしない?でしょうか?? 今の「友達」としての関係が壊れるのが怖くて、本人には聞けませんが、この男友達にとって私はどんな存在なのでしょう? 彼のような立場にたったことがある方、彼の気持ちがわかる方、何かアドバイスをいただけないでしょうか? お願いします。