• 締切済み

こういう男をどう思いますか?

数ヶ月前、私の内縁の妻が、妻子持ちの男と不倫し、私と妻は別れました。 その後、妻と不倫男もすぐに別れ、不倫の結果、周りを傷つけたことに対して、彼女は謝り、妻はこの男とは、関係を切ると約束してくれました。 私は別れてからも、妻にメールをしていました。 妻から返事が書きやすいように、わざと他愛もない話や、質問文を送るようにしていました。 しかし、1週間経っても、一言の返事さえありませんでした。 それで、仕方なく「メール届いてる?」と電話をしました。 結局、電話では妻とケンカになってしまい、いつものように妻はヒステリーを起こし、会話の途中で、妻が電話を一方的に切りました。 ですから、私は彼女が再度電話を取ってくれるよう、5回程電話をしました。 それが彼女からしたら、しつこい!もうイヤ!と思ったみたいで、彼女は縁を切ったはずの不倫男にメールしたそうです。 「○○(私)がしつこくて困ってる!」と。 こういったいきさつで、不倫男から私に直接電話がありました。 「俺は友達はものすごく大切にする。 だから彼女が俺のことを友達として頼ってきたんだから、友達を守るのは当然。 俺は昔、友達が警官から殴られたって話を聞いた時に、友達の為にその警官を殴り返しに行ったぜ。 結局、それで俺は留置所に入れられたけど、俺は今でも悪いことしたなんて微塵も思ってない。 だから、彼女があんたがしつこくて困ってるって言ってるのに、やめないのなら、これからお前の家にぶっ殺しに行く。」 向こうはこっちを脅したつもりのようですが、私はこいつは本当に救いようのないバカだと思いました。 友達を大切にするのはもちろん素晴らしいことだと思います。 まだ子どもなら、感情的に行動してしまうのはわかるけど、33にもなる父親がこんな幼稚な考え方しかできないのか?と。 あなたは、この言葉を聞いてどう思いますか?

みんなの回答

回答No.20

度々失礼します。これで締めたいと思っていますので、まとめとして。 私の方が質問者様の質問から離れた回答をしてしまっていたのかもしれませんね。 ご質問の「この男の数々の言葉に対して、賛成される方がいるのかどうか。」 の回答としては、私は賛成はしません。 頭のレベルの低い(差別用語になってしまいますが)人間は、難しい言葉で対抗できないので、怒鳴ったりわめきちらしたり、すぐ逆上して感情をあらわにする傾向があると思います。 元奥様を大事に思う気持ちもわかります。(私も既婚者です) ただ、その男の「そんな考え悲しいと思うけど?好きなら別にいいんじゃないの」という言葉も、おかしいとは思いますが、それを受け入れている元奥様にも非があると思うわけです。無理やりされているのでしたら、話は別ですが。 どっちのせいではなく、お互いが了承の上ではないの? と思います。 だから、あなたが彼女の為を思って相手に言っている言葉は、果たして彼女がして欲しい事なのか? どうしても好きな元奥さんに肩入れする気持ちもわからなくはありませんが、 あなたの為を思えば、この話及び関係者とは縁を断ち切った方がいいという事を伝えたかった次第です。 まだ内容を知らない方達を巻き込むのもどうでしょう? それこそ大事な彼女を追い詰めるだけなのではないでしょうか?あなたは彼女には辛くなって欲しくないんでしょう? また、あなたのご両親にとってみれば、彼女が謝りに来るよりも、あなたが彼女と関わりがなくなる事の方が安心出来る様な気がしてなりません。 以上、何度も出没してしまいすみませんでした。

回答No.19

♯14です。 ご返信読ませていただきました。 他の方の意見も読ませていただいたのですが、私は質問者様が元奥様の事を大切に思われているのが心に響く様に感じられました。 ただ、元奥様が別れられたと書かれている男性とまだ連絡をお取りになられているのでしたら元奥様に見切りをおつけになって今後一切の連絡を断ち切られてはいかがでしょうか? もちろん、元奥様への愛情もわかりますが、この状況まで発展してしまってはどうしようもないと思われます。 後、男性の事ですが、メール等で証拠を残されているのならば市の法律相談等無料で開催されている事がありますので、相談にいかれてはいかがでしょうか? 私は、その男性のしている事は脅迫以外のなにものでもないと思います。 人によって意見はさまざまだと思いますが、専門家の方にご相談に行かれる事を私はお勧めいたします。 私は質問者様の文章を改めじっくり読ませていただきましたら、元奥様への愛情が切々とつづられている事に感動いたしました。 ただ、元奥様にも暴言をはかれる男性にも裏切り行為をされておいでですので、場合によれば訴える事もできるのではないでしょうか? 人の感情、意見とは様々な物がございます。 どうか、質問者様がみなさんの回答、アドバイスをお読みになって本当に自分にとって正しいと思われる回答、アドバイスを心の奥にお刻みになりこれからの問題解決に役立つ事をお祈りしております。 まだ、年端も行かぬ若者の申し上げます事ですので頼りない事も書いてあると思いますが、これからの質問者様の幸せを願っております。

balius11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は先日、彼女から連絡があり、直接会って話し合いました。 今までの話し合いでは、いつも彼女がヒステリーを起こしてしまいちゃんと話ができなかったのですが、 先日は、最後まで落ち着いて話し合うことができました。 まず、私の両親へは必ず連絡を入れて謝罪に来ることを約束させました。 とりあえず、しばらくは様子を見てみようと思います。 年明けに彼女の地元でもある関西の方へ私用ができたので、 それまでに彼女からの連絡がない場合は、彼女の両親に話しをしようと思います。 一時は法的なことも考え無料相談もしてみましたが、やはり大事にはしたくないことと、 また私が訴訟を起こすことにより、男の奥さんへもすべてバレてしまい、逆にこちらが不利になる可能性があります。 私達は内縁関係となって1年ちょいで、子どももいません。 相手側は、婚姻して数年経っており、子どもも2人います。 私が訴訟を起こすことにより、一番痛い目にあうのは彼女でしょう。 私は彼女と別れる際に、内縁破棄としての慰謝料をもらっています。 しかし、彼女が今後目を覚ますことがあれば、全額返すつもりでいます。 回答者様は、しっかりした考え方をしていらっしゃると感じます。 どうもありがとう。

回答No.18

NO.10・13で回答したものです。 「以前の質問を読んで下さい」と回答頂きましたので、読ませて頂きました。 感想を述べますと、すごくイライラと腹立たしい気持ちになりました。 質問者様に対してです。 裏切られたのはあなたなのに、醜い彼女の事は親心でいつまでも助けてあげたい? いい加減、目を覚まされた方がいいんじゃないですか? 彼女が騙されたと言いたいのだと思いますが、 男側だって、騙しやすい女を狙うのでは? あなたに一途だったら、しかもこれから結婚を考えている相手がいるのに、他の人と遊ぶなんておかしいでしょ? お人よしもほどほどに。人生損してますよ! 真剣に解決策を考えて皆さんが意見を述べられていると思いますが、 私はあなた自身の考えが変わらない限り、解決策はないと思います。 あなたは、皆さんに、不倫男の事を「おおばか」と罵って欲しかっただけでは? 正直、本当にあなたにイライラしてしまいました。 この先、何十年か先に良い未来が待っているといいですね。

balius11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もなんで裏切った彼女に対してここまでするんだろう?と自分自身バカだと思ってます。 回答者様が、ご結婚されているのかどうかは存じ上げませんが、 私はそれなりの決意をして彼女と一緒になりました。 彼女の悪い部分をこの先50年間、我慢できるかどうか? 彼女が若くして寝たきりになったとしたら? それでも一緒に生きていたいと思って一緒になりました。 結局、彼女は私を裏切りましたが、それ以前の付き合いでは、彼女は私を裏切るようなことは何ひとつありませんでした。 私がここまで彼女のことを支えていきたいと思う原因はここかもしれません。 彼女とは、今回も含め辛い思いもたくさんしてきましたが、楽しくて幸せだった思い出の方が遥かに大きいのです。 彼女は一緒になるために、私の故郷(離島)まで来てくれました。 ここには彼女が友達と呼べるような人間はまだいません。 また私は当時、試験勉強中の身で、彼女をどこへも連れて行ってやれませんでした。 その後ろめたさから、この男と遊びに行くのを承諾したのです。 この男の意見に対して私が思った感想は、質問文で書きましたが、他の色んな方の意見を聞きたかったのです。 私はこの男から「あんたの考え方はおかしい。はっきりいって頭おかしいと思う。」と言われました。 もちろん私は、モラル的にあたり前のことを言っているつもりですが、他の方から言わせれば、この男がいうように、私の方がおかしいのか?と一瞬考えたのです。 例えば、彼女との別れ話の最中に、男とこんな会話をしました↓ 私「今後、彼女と付き合うことになったとしても、あんたが離婚するまでは、肉体関係は絶対に持たないでくれ。   彼女のこと本当に大事に思ってるのなら、誠意ある行動をとった上で付き合って欲しい。俺からの最後の頼みだから。」 男「そんな考え悲しいと思うけど?好きなら別にいいんじゃないの」 私は彼女の為、また男の家族の為に言ったつもりです。 この男の数々の言葉に対して、賛成される方がいるのかどうか、それが知りたいのです。

  • naqik
  • ベストアンサー率22% (17/76)
回答No.17

うーむ、どうしようもない男ですね、としかいいようがありませんね、その相手の方に関しては。 自分が聞いてもその会話、思わずくくっと笑いそうです。 しばらくは楽しめそうですがそのうち飽きちゃうような・・・ねこが捕まえたねずみで遊ぶ心境ですかね。 まあ、軽蔑しかもてない人です。 元の奥様とのお話になりますけれど、私もほおっておく、一切関知しない、のが一番だとは思います。 首に縄をつけても痛いのにそこに踏ん張っててこでも動かない人っていますから。 仕事場に関しての責任があるとは言え、そういう風にとんずら(?)する人はもうどうしようもないし、いつか別の形でわが身に返ってくるでしょうから(その男性に捨てられた?ことでもう返ってきてるのかもしれませんが)。 救いようがない人だな、としか思いようがありません。 でも、先のお礼を拝見させて頂いていますと元の奥様のことをとても大切に思われていらっしゃるのですね。 そうでしたらもう奥様のご両親にすべてをお話するしか手段はないと思います。 ご質問者様ご両親関係の職場で起こった不祥事ということですからご質問者様やご質問者様のご両親、或いは職場の第三者の方が何を申し上げたところで身内びいきにしか取られないという可能性はありますが。 元の奥様のことを告げ口するみたいで嫌かもしれませんけれど彼女のためを思うのなら自分が悪役になってでも真実を伝えるのが一番だし、引いては彼女を守ることにもなりのではないでしょうか。

balius11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 私も彼女のご両親にすべてお話しようかと思っています。 ご両親は相当ショックを受けるでしょうし、彼女も私を恨むかもしれません。 しかし、この先彼女が幸せな家庭を築き、子どもが生まれるようなことがあれば、 きっと私がどんな気持ちでこういう選択をしたのかわかってくれると思います。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.16

まず、ストーカー呼ばわりしてすみませんでした。 補足説明読みました。 それでもそのまま彼女とは縁を切るべき。 連絡取るべきでない。 嘘にはいい嘘と悪い嘘がある。 あなたの親にはいい嘘をついてください。 実の親なんだからあなたが悪者でも憎まれないでしょ? 元妻はほおっておけばいい。 この先謝罪の見込みなし。そういう人もいます。 元妻はきっかけがどうであれそういう素質があった人だと思うよ。元彼ともつながったまんまだし。 戻ってくるのはないとして待つのはやめることです。 後始末はしようがないが責任です。 彼女に 会社に一緒に詫び入れに行ったらもう一切連絡しない。 と言ってみる。 それでも謝罪するかどうか????? なお、相手の男についてはふれるまでもなく、そんな価値もないので考えなくっていい。時間がもったいない。

balius11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説明不足で誤解を与えてしまい、申し訳ございません。 私の彼女に対する気持ちというのは、きっと子を持つ親の気持ちと似たようなものなのだと思っています。 どんなに裏切られ、どんなにひどい目に遭わされても、自分の命を賭けてでも守ってやりたいと思います。 大切だからこそ、見捨てるのではなく、どうにかいい人間に成長して欲しいという願いがあります。 そして幸せになって欲しいと思います。 私も今まで色んな女性と付き合ってきましたが、もちろん縁を切ったこともあります。 しかし彼女は、私の家族だった女性です。 どうしようもない奴ですが、謝罪もしないまま、縁を切りたくありません。 前々から「謝罪さえしてくれたら、もう終わり。」 ってことは彼女には伝えています。 相手の男は、本当にどうしようもない男です。 前妻との間にも子どもがおり、今の奥さんは再婚相手だそうです。そして子どもも2人います。 そして、彼女に手を出したというわけです。 こんな父親を持った子どもが本当に可哀想だと思います。

  • ba-boo
  • ベストアンサー率20% (8/39)
回答No.15

確かに質問者さんの言っていることも分かるのですが、はっきり言ってその男は現に元奥さんと別れておられるんですよね? じゃあ関係ないじゃないですか? 「友達だから!」ってそこまで首つっこまなくても・・・と思いました。 また脅しにしろ何にしろ言い方もなんですか? って思ったんですが、ちょっと厳しい言い方になるかも知れませんが、質問者さんも元奥さんにしたらもう関係ないと思われているのでは・・・? 質問者さんが他の方の回答欄に書かれているのも拝見させて頂きましたが、心のどこかでは元奥さんのことをまだ大切に思われてるのだなぁと感じたんですが? (勘違いだったらすいません・・・) 奥さんは質問者さんのこと・・・そんなふうには思われていないと思いますよ。 ほんの一欠片でも質問者さんのこと思ってるのであれば、そんな男に相談したりしますでしょうか? ましてや、「しつこくて困る!」と言ってるんですよね? 今までのいろんなこと(元奥さんとの思い出など)を考えると放っておけないと思ったりする気持ちはお察ししますが、もう忘られた方が質問者さんの為のような気がします。 これ以上、元奥さんやその男に関わると何を言われるか、何をされるか分かりませんよ? 「ぶっ殺しに行く」これはないと思いますが、警察に連絡されたりなど・・・。 最後に、「あなたはこの言葉を聞いてどう思いますか?」の質問に対しては本当にバカだと思いますね。 男がベラベラと何に対して、誰に武勇伝語ってるの?って感じですね。(苦笑)

balius11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >心のどこかでは元奥さんのことをまだ大切に思われてるのだなぁと感じたんですが? その通りですよ。 私自身も本当にバカだな~と思っています。 こんなどうしようもない彼女でも、とても大切ですし、この先彼女に何か困ったことでもあれば、支えになってやりたいとも思います。 もちろん復縁というわけではなく。 >奥さんは質問者さんのこと・・・そんなふうには思われていないと思いますよ。 もちろんそれもわかっています。 彼女には私を想う気持ちは皆無です。 ただ、本当に悪いことをしたという罪の意識は持っているようです。 実は昨夜、彼女から電話がありました。 「すべてに対して誤りたい。本当にごめんなさい」と泣いて誤ってきました。 こっちは「今まで何度も謝ってきたけど、それでもまた裏切られてきた。だから君のためにももぅ許さない」と言って電話を切りました。 >男がベラベラと何に対して、誰に武勇伝語ってるの?って感じですね。 そうですね。 本当に強い男は、周りに優しくできますし、何より自分から武勇伝をべらべらとは話さないものです。 彼の話は武勇伝ではなく、恥じるべき話ですが・・・

回答No.14

はじめまして。 私の意見を書かせていただきますね。 その男性ですが、世間の常識をちゃんと認識しておられるでしょうか? 何でも暴力で解決するのなら、この世は戦争や喧嘩で滅茶苦茶になっていると思います。 私の今の彼が若い頃(10代)にかなり暴れたそうです。 どうしても自分の気にいらない事があると暴力に発展していったようでした。 質問者様の意見を読んで思ったのですが、その男性はご両親に愛情を沢山与えられて育たれていないのではないでようか? 今で言う放任主義と言う親御さんもおられます。 そんな環境で育った方だと思います。 一概にそんな環境で育ったからと言ってみんながそうだとは言い切れませんがその男性の言動などは私からすると理解しがたい物があります。 私も、世間一般論を知らずに育ってきています。 現在22歳になっているのですが、世間一般のことを知らない事に少し戸惑ってもいます。 こんな若い私の意見ですので信憑性がないかもしれませんが、その男性は世間一般から少しずれた考えを持たれている様に思いました。 話しが脱線した上、長い文になってすみませんでした。

balius11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにある程度の常識を持ち合わせた人から見れば、 この男は、歳の割りには常識から逸脱していると感じるはずです。 こんな大口たたいていますが、私だってまだまだ未熟者だと思っています。 あなたの彼の昔話ように、10代なら血の気も多いですし、まだまだ世間がわかっていない部分もあるでしょうから、感情的に暴力で・・・というのは仕方ない気もします。 ですが、この男性はすでに33歳ですし、家庭もある身です。本当にどうしようもない男だと思います。 また暴力だけでなく、飲酒運転常習犯でもあり、 最近、飲酒で事故を起こし、職場を退職(クビ?)しています。 本当に一人前の大人としての行動ができないのです。 私はこの男と連絡する時は証拠を残す為に、なるべくメールを使います。 すると面白いように、暴言の嵐でひっかかってくれます。恐喝も成立すると思います。 また、日本語の文章としてもおかしいのです。 回答者様がおっしゃるように、ろくな育ちをしていないのでしょう。 しかし、いくら親が悪いとはいっても、自分の家庭を持つようにもなれば、少しずつ人として成長していくものではないでしょうか。 いつまでも親の育て方のせいにするのもおかしいとは思います。 この男は私よりも6つ上ですが、年下の私からみても本当に情けないと感じます。

回答No.13

No.10の者です。申し訳ございません。m(__)m 補足説明部分を読んでおりませんでした。大変失礼な言葉を羅列してしまい、気分を害された事と思います。 気を取り直して補足を踏まえての意見ですが、 相手の男がばかというよりは、元妻さんが大ばかですね。 男もまた、元妻さんの言葉に騙されてるのでは? ご両親もあなた自身も、元妻さんに恥をかかされ、憤慨されていると思いますが、 彼女はそういった手を使って逃げて謝りには来ないと思いますよ。私から言わせれば、コネを使う事自体が逃げですよね?彼女はまだその職場に勤めているのでしょうか? 紹介先はお知り合いでしょうから、平謝りしかないかと思いますが、彼女の事はもう連絡を取り合うのもやめて、ほっとく事はできないでしょうか? 彼女は絶対謝りになんかこない、そう思います。 反省もしてないのでは? 同性の私が言うのも何ですが、女は、演技が上手に出来ます。 この事ばかりに関わって時間を無駄にするより、早く頭を切り替える事をおすすめします。

balius11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません。私の説明不足でした。 相手は典型的な不倫男でした。 そんな男の妻や子どものことを考えると、本当に可哀想になります。 彼女はその男に「一切連絡して欲しくないのに、しつこく連絡されて困る。」と伝えていたようです。 彼女としては、友達としてただ聞いて欲しかっただけと言っていましたが、男はそれを聞いてすぐに私に電話をよこしたようです。 はっきりいって、これは私と彼女の問題です。 しかも元の原因は、この男です。 ですから、「クビを突っ込むな」ということで電話を切りました。 もちろん、中立的な考えができるような友達からなら話は別です。 しかしその後、数十回もその男から電話がありましたので、仕方なく少し話をしました。 男は彼女から「一切連絡して欲しくないって相手に言っているのに・・・」ということで聞いています。 結局、話の成り行きで、彼女からのメールをその男に転送しました。 そのメールと言うのは、「本当に私が悪かった。すべての原因は私です。だからあなたの気持ちをメールでいくら送ってくれてもいい。本当に自分が子どもだったと反省しています。ごめんなさい。」こういった内容です。 それからは、向こうから一切返事も連絡なしです。 彼女に「男から電話があったよ。男と縁を切るって約束してたのに、友達として続いてたんだね。墓穴を掘ったね。」とメールを送りました。 実は、彼女から私に謝罪があった時、「本当に俺に対して悪いと思っているなら、相手の男と今後一切縁を切って欲しい」とお願いし、彼女もしぶしぶ了承してくれました。 そして「もしまたあの男と繋がってることがわかれば、君の両親にすべてを話す」と警告していました。 下記の質問は、私が前に投稿させてもらったものです。 もし、よろしければご覧ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1022508 相手の男と、彼女の不道徳さをわかっていただけると思います。

noname#14236
noname#14236
回答No.12

#1のお礼文も読みました。 だとすれば、なおさら、もう彼女とは縁を切った方がいいと思います。 彼女はあなたの家にお詫びに行きたくないのですよ。 行けば嫌な思いをするから。自分の感情だけを大事にする子供っぽいこととは思いますが、その心理わからないでもないですよね。 あなたのご家族も納得いかないご様子ですが、一番こだわっているのはあなただと思います。 よりを戻すつもりはない、と思いつつも、でも縁を切りたくない・・という未練があるのではないですか。 本当にもう終わりにして縁をきってしまいたいのなら、謝罪など待たずに、そんな女だと思って忘れてしまった方がいいと思います。 どうしても謝罪にこだわるなら、それだけを伝えればよいのではないでしょうか。

balius11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が今彼女に望んでいるのは、心からの謝罪です。 復縁ではありません。 彼女とは知り合って、9年になります。 付き合い始めては6年です。 少なくとも、その男が彼女に言い寄ってくるまでは、 すべてが順調で、幸せな日々でした。 ですから、この男のたった数ヶ月のことが原因で、 昔の楽しかった思い出さえも否定されるように縁を切りたくないと思うのも事実です。 ですが、それも無理だということはわかりました。 今回、彼女が一緒に暮らしていた家を飛び出たのは、すべてその男が原因でした。 その男に「早くその家をでないと別れる」みたいなことを言われ、飛び出てホテル住まいをしていました。 (結局、その3週間後には彼女はその男に捨てられてしまいましたが) ですが、彼女は自分の両親へは、「○○(私)とケンカして、嫌になったから家を出る」と伝えているのです。 そりゃ、両親に浮気したからという事実は言いにくいでしょうが、それによって、すべてこちら側が悪者にされているのです。 私だけならまだしも、私の両親さえ悪く言われているのです。 私も私の両親(彼女からすれば義理の父母)も、彼女のことはとても大切にしてきました。 しかし、その仕打ちがこれです。 本当に幼稚な彼女だと思います。 しかし、彼女自身のためにも、せめて一言、謝罪に来て欲しいのです。 縁を切るのはとても簡単なことです。

  • hikkoro
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.11

ここで回答されている皆様は質問者さんの#1の補足をご覧になっていらっしゃるのでしょうか? とはいえ、別れた女性も、不倫をしていた男性も、関わるとろくなことがなさそうなので、礼儀うんぬんは置いておいてさっさと縁を切ったほうが良いと思います。 厄払いにでもいけばスッキリするかもしれませんよ^^。

balius11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の説明不足の面が多々ありますが、補足を読んでいただけて、助かりました。 私は彼女には、本当に幸せになって欲しいと思います。 それと同時に、人として最低限の礼儀をわかって欲しいです。 ですから、彼女が自分で誤りに来ると言い出したことも、ちゃんと実践して欲しいのです。 何の音沙汰なしで、ずっと待っている私の親をみているのも辛いですし。 すべてさっさと終わらせてしまいたいです。

関連するQ&A

  • 男友達の励まし方を教えてください!

    一緒の部屋で一晩過ごしても何もおこらない男友達がいます。 現在彼は、去年結婚まで考えた彼女と別れたり 仕事一色の人生になってたりで、疲れているようです。 今はフリーだし、昔は結構もてた(遊んでた)のに、今は女の子に興味を向けられないほど疲れている感じです。 3~4年ろくに連絡もとってなかったのですが ひょんなことから連絡をとるようになり、この1~2か月、毎日メールや電話があります。話すことはほとんど他愛のない話。 ただ、何かに疲れているのは伝わってきます。 なんとか楽しく生きてほしいと真剣に思ってます。 どうしたらいいのかよくわからいので とりあえず、メールも電話も、なるべく前向きな発言をするように心がけてます。 勝手だなぁと思う電話も、おとなしく話を聞いています。 話を聞くだけで、役に立てたりするのでしょうか。 ちなみに、彼は関東、私は大阪で距離が離れているので、電話かけやすいのかなと思ってます。 恋愛感情はないけれど、女の友達だから甘えやすいのだと思うのですが だからこそ彼にできることってあるのでしょうか。 どうやったら彼を前向きに生きていってもらう手伝いができるでしょうか。 具体的に教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします!

  • 不倫相手にあった妻、男のプライド?

    不倫相手にあった妻、男のプライド? 夫が社内不倫して本気になり離婚話に発展。 慰謝料請求するといったら離婚話を撤回、だけど別居。 別居する際に不倫相手との清算を求めたけど、夫はあいまいな態度に返事。 このままだと、別居後、夫の思う壺?と思い…不安になった私は… 結局、不倫相手に会いにいき「会社に報告し慰謝料請求する」と伝えました。 (実際はその後、何もアクションおこしていません) 別居後は寂しい、辛い、孤独だと泣き言ばかり。 週に1度は連絡をしてきて応じてます。 修復できる?と思っているから… だけど、こんなメールが夫からきました↓ 「お前がやったことは、男のプライドをずたずたにした。 お前と生きていくということは、男として父親としてのプライドを 捨てることになり屍になる。 不倫相手を選ぶとそれは死になり今はどうしようもできない。」 これって、単に不倫相手に私があったことで不倫相手に奥さんにバレてる ことがバレ、別居はしたが不倫相手とも駄目になり… 妻とも言いたい放題、やりたい放題で別居したため、戻るに戻れず四面楚歌 状態ってことですよね? おまけに、離婚するにしても会社に報告されて左遷、慰謝料請求されて… 俺は死ぬしかないってこと? 男のプライドは確かに傷つけたかもしれませんが、あのままほっとくと 女と半同棲してたと思います。 私のしたこと、男のプライドを深く傷つけもう、一緒には暮らせないですか? 夫は自分のしたことは棚にあげて… 会社に乗り込まないだけマシだと思いますけど。

  • 妻の不倫が発覚、相手の男に慰謝料を払わせる方法は?

    妻の不倫が発覚しました。 事の始まりは年末、妻の携帯に怪しいメールが届きました。明らかに男とやり取りしているような文面。 妻が大掃除で手を離せなくて自分が代わりに見ることになったものです。妻に問いただしたところ 音楽サイトで知り合ったとの事。会ったりはしていないということで、年末ということもあり流しました。 後々良く考えてみると妻の言い分がチグハグでどうもしっくりこない。そんなこともあり妻の携帯を押収しメールサーバーの履歴を見てみると出るわ出るわ・・・1ヶ月で150件のメールが出てきました。 内容は愛を語ったものや、逢うことに対する押さえられない気持ち、お互いの家族のこと、中には性癖に関するものまで。まさに恋人同士のようなメールでした。 1/4 夕方 年末にバレかけたこともあり、妻は不倫関係を解消しようと相手男に働きかけたが 何だか言い包められてとりあえず明日電話で話そうということになりました。 1/4 夜 妻の携帯を押収、メールサーバーから自分の携帯に証拠を転送。 妻に問いただし、妻が不倫の事実を認める。 妻の両親に来てもらい、事の経緯を説明。 妻・妻の両親に自分が婚姻の解消を宣言。 妻はただ泣くばかり。そんなつもりじゃなかったを連呼。 この場はコレにて解散。 1/5 午前 不倫男から妻携帯に夕方電話するのメールが届く。 今に至る。 妻の携帯は自分が押収しているので、電話には自分が出ようと思っています。 しかしながら下にある自分の目的(要求)を進める為に、この電話でどのような対応をしようか迷っています。 ご意見いただけないでしょうか。 ◆わかっていること 出会系サイトで知り合った 不倫して2ヶ月経っている 肉体関係は3度確認している(メールから) 相手の男も妻子持ち(W不倫) ◆自分の家族構成 自分 妻 息子×2(妻の連れ子で双子の小5) 息子は中学受験を目指して塾通い中 ◆自分が押さえているもの 妻の携帯(夜には妻に返却予定) 不倫男のメールアドレス 不倫男が妻に宛てたメール本文全て(妻携帯のメールサーバーから自分携帯に転送済み) 不倫男とその息子の写メール ◆自分の要求 妻との婚姻関係の解消 不倫男への慰謝料要求 ◆現在自分が考えている今後の行動 (1)県の法律相談窓口のようなところに電話相談する。 (2)不倫相手に事態が発覚したことを伝え、相手の個人情報を聞き出す。 (2)はやらない方が良いかもしれないとも思い始めています。 今年から妻との間に子供が欲しくて子作り中だったのですがそんな時に発覚した事実。 メール本文には避妊せずに性行為をしている記述がありました。はっきり言うと中だし最高!と書いてありました。不倫男もその妻と子作りに励んでいる様子。 子供が出来なくて本当に良かった。 小5の子供たちのことは自分の本当の子供では無いが、自分の子供のつもりで育ててきた。 子供たちのことを考えると婚姻関係の解消、の部分でまだ気持ちの整理がつきません。 これからどうするかは、時間を掛けて考えて生きますがとりあえず、今自分が出来ることは何かアドバイスいただけないでしょうか。困っています。

  • AB型男友達

    AB型の男友達がいます メールをするとすぐ返ってくる場合もありますが、スルーの事も多々あります。 日常会話程度のメールのスルーはまあしょうがないのですが、 会う約束をしていて、日程を訪ねるメールにスルーなのです。 返事がないので日が近くなってもう1回メールするもスルー。 結局提案した日にはメールはなく、2週間後、1か月後位にわりーとメールが来る。 男友達とはいえ、私は彼に気があります。 会うと楽しく話できるんだけど。きっと私が何も言わないからかな 悔しくてそれからメールしてませんが、このままだと彼もメールしてこないでしょうか?

  • 彼女より男友達が大切??

    わたし(22才)には付き合って4ヶ月の彼氏(26才)がいます。 彼は、高校からの友達で今は県外に住んでる男友達とよく長時間電話してます。私には電話なんてしてこないのに、、! それに普段、彼はメールもマメにしてくれるのですがこの前、その県外の友達が遊びにきてたからといって2日間も返事が返ってきませんでした、、。返事くらい返す時間ないの?って思っちゃいます。 それに、私が遊びに行ってて彼の家に泊まる予定だったのに、急にその県外の男友達が来ることになって帰らされましたし、、(´・_・`) 一回、私と彼とその男友達と3人であった時も、私と2人の時より男友達と話してる時のほうが何倍も楽しそうでした、、(´・_・`)ちょっと悲しくなりました、、。 彼は私のことそんなに大切に思ってないのでしょうか、、、? こんな男友達に嫉妬してしまうのが間違いですか、、?(´・_・`)

  • 妻の不倫を知ってしまいました。

    妻の不倫を知ってしまいました。 最近妻の不倫を知ってしまいました。 妻の不倫を知ってしまいました。 最近妻の不倫を知ってしまいました。 妻の不倫を知ってしまいました。 最近妻の不倫を知ってしまいました。結婚して7年子供も今3歳と5歳の二人出来ごく普通の家庭生活を送っていたつもりなのですが、わたしもここ2,3年仕事が忙しく特に昨年は、忙しく出張が多かったり、帰るのが遅かったりし妻ともほとんど話もしないという生活を送っていました。それがここ最近わたしが休日前家にいるときに、妻が友達とか御母さんと飲みに行ってくると言って出掛けることが多くなり、それでも最初の1,2回はほんとっだみたいだが先月最後に飲みに行ったのが、そうではなかったのです。サイトのgreeで知り合った男と合いに行っていたのです。悪いとは思ったのですが、携帯を見て知ってしまいました。ちなみにメールの内容によると抱き合ってキスをしたような感じです初めて会った男とそういう風になるということは、相手がかなりのやり手か妻から誘ったのか、とにかくその内容を見てショックを受けて気が狂いそうになりました。 会ったのは、まだその時一回みたいなのですが、その時に、電話番号交換したみたいでたまに電話してるみたいです。もちろんメールは、毎日しています。 ですがこの前、その事には、ふれなかったのですが、最近夫婦仲が悪いということで、話し合いをしました。 その時に妻は、「今までわたしは、あなたが私をないがしろにしてきたことをずっと我慢してきた。今さらまたこれから仲良くしようと言われても出来ない。子供もやっと少し手が離れてきてて自由になってきたから、私もやりたいことがあるし、好きにする今さら言われてももう手遅れ」と言われました。 それを言われて、その時私は、何も言えず話は、終わってしまいました。 それでも先月話をしてから 今のとこここ数日、なるべく早く帰り、妻にもなるべく話しかけるようにし、子供ともなるべく遊ぶようにしています。 ですが妻も相手の男とは、まだ一回しか会っていないのですが、電話やメールでかなり仲よくなっていってるように思えます。 まだ不倫とは、言えないかもしれないですけどこれ以上深刻な状態になる前になんとかしたいのですが いいアドバイスがあれば、教えてください。 この前の話し合いで、やっぱり妻を愛してるということを認識したので、なんとか前の関係に戻りたいです。 よろしくお願いします。

  • 「男と飲んでる」と思われますか?

    最近、ご飯に行こうと言っていた男性がいて詳細を相談していたのですが 相談についてメールが来た時、私は友達と飲んでいてメールも電話も無視していました。 飲み終わって翌朝に「飲んでいて、、、ごめんね」とメールを返したらそこから返事がなくなってしまいました。 こういう時、男性は「他の男と飲んでる」と考えるものですか? やはり、彼のメールも電話も無視していた事を怒ってしまった?

  • 男友達の気持ちがわかりません

    20代前半の女です。 男友達のことを好きになってしまいました。普段からメールや電話で仕事の愚痴や他愛もない話をしたり、2人でご飯を食べに行ったり、飲みの席になるとスキンシップが増えたり、友達としての仲はよいです。 男友達の方が年上なのもあってか、いつも私がからかわれて遊ばれてる感じです(^^; 「30歳になってお互い独身だったら結婚しようか?」 という話をされたことがあり、その時は自分も「いいよ~」なんて返事しましたが、その後、好きだとか付き合おうとか核心的なことは言われたことはありません。 今は男友達もフリーで特定の好きな人がいるような気配はないです。 で、先日、男友達の家にお泊まりすることになりました。車で行ったのにお酒を飲んでしまった流れで。 寝るときに男友達の方から「こっちおいで」と、ぎゅっとしてきて、腕まくらしてくれたり、髪の毛なでたりしてくれました。すっごくドキドキでしたが好きな人がしてくれたことなので、嬉しくてむこうに任せていました。 そしたら、下着の中に手を入れて胸をもんだり下を触ってきたりしたんです。私が処女であることを知っている為か、私がガチガチに緊張していた為か、それ以上のことはされず「あんまりドキドキしてるから、いたずらしてみたくなったんだよ」と言っていましたが、流石にちょっと驚いてしまって・・・男性の家に泊まる以上はそんなことが起こってもおかしくないのは覚悟していましたが。 別にそれで気まずくなったとかではないのですが、 男友達の気持ちが全くわからなくなってしまって…。 単純に体目当てなら最後までやっちゃってただろうし、いつも通り私をからかって面白がっているだけなのか?むこうも彼女がいない寂しさでつい、なのか?とりあえず全く好きでもなんでもない相手だったら最初から一緒に寝てきたりしない?でしょうか?? 今の「友達」としての関係が壊れるのが怖くて、本人には聞けませんが、この男友達にとって私はどんな存在なのでしょう? 彼のような立場にたったことがある方、彼の気持ちがわかる方、何かアドバイスをいただけないでしょうか? お願いします。

  • 妻が男と連絡

    初めて質問させてもらいます。 私31歳 妻26歳 子供1歳5か月結婚3年目 先月、妻が友達と飲み会あるから行っていいと聞かれ男友達(学生時代の元彼警察官しかも妻が前に結婚していたとき一度浮気していたみたいです)もいるので本当は嫌でしたが縛るのも悪いので、いいよっていい行かせることにしました。 当日何故か嫌な予感がしました。わざわさ新品の下着に着替え出掛けていき私は日中仕事があり迎えに来てと言うことで、電車で地元まで行きました。 夜9時過ぎに子供と一緒(子供見てくれる人がいなく)に車で1時間半ぐらいかかる妻の地元まで迎えに行きました。予定より早くついて妻は焦った感じてメールしてきました。友達の車も居酒屋になく私は間違いなく妻は友達じゃない人と飲んでると思い店に入ろうと思いましたが子供が後ろで寝ていたので、子供を車に残すのもわざわざ起こすのも可哀想だったためしばらく車で待ってました。妻が1人で店から出てきて家に帰りその日は終わりました。 2、3日たってから妻がやっているmixi、見てはいけないと思いましたが携帯を見てやはり私の知らない男と1対1で会ってました。しかも友達に相談してて少し気になる人がいるとかまだ浮気じゃないよねなどと言って、友達も友達でそれは浮気じゃないよって妻にメールしてました。 正直、怒りより呆れてしまいこの先どうすればいいのかわからなくなりました。 妻は友達(男友達元彼、今は元彼も結婚しています)と普段もメールしていて私は嫌だったので止めてくれと言いましたがダメでした。そして今ではその男ともメールや電話をたまにしていて辛いです。 メール内容も元彼は結婚したばかりだと言うのに「俺はお前が良かった」などと言い妻はそれにたいして「どうして早く言ってくれないの、泣けてきた」と本当に涙ぐんでる時ありました。 そして男とは私といて電話できない時メールで電話したかったなぁなどと言ってました。 妻は家では普通で会話もありますし本当ごくごく普通の家庭です。普段、妻は仕事が遅く子供の迎え、ご飯、お風呂、寝かしつけるは私がほぼ毎日やっています。たまに妻のご飯作って待っていたり後片付け、洗濯もやっています。 私には妻がこの先どうなりたいのかわかりません。嘘までついて子供をおいて男と飲みに行き、夜中に迎えにまで来させ最低のことだと思います。あの日以来私は毎日辛いです。 携帯を見たことを言うべきか、このまま泳がせておくべきなのか、こういう場合どうすればいいのか教えてください。 説明下手ですいません。 最悪離婚は少し考えています。

  • 男の人の気持ちって・・・

    今回は友達の話なんですが・・・ 4ヶ月くらい前に一年付き合った彼と別れたそうなんです。 彼に「好きかどうかわからなくなった」と言われたそうです。 その時友達は「気持ちが落ち着くまで待ってる」と言ったそうなんですが、 「いつになるか分からない」と言われその時はうやむやのまま話は終わったそうです。何日か後、彼からメールの返事も電話も全然来なくなって別れる決心をして話をしたそうなんです。そしたら彼が「待っててくれないの?」みたいな感じの事を言ったみたいで友達はもしかしてやり直せるかもって思ったらしいんです。その時は約束があるとかで中途半端に話が終わってしまったみたいで・・・でもそれから何日か全く連絡が取れなくなったらしくて、一週間後くらいにやっと話が出来たらしいんです。 でも、その時彼は「別れる事をやめるつもりはない」って言ったらしいんです。友達は納得出来なかったらしいんですが別れたそうです。 でもやっぱり諦められなくて一ヶ月後くらいに「やりなおそう」ってメールをしたらしいんですが、返事が来なかったそうです。 先週もう一度送ったらしいんですがやっぱり来ないみたいで・・・ 友達は「やり直せないならやり直せないって言って欲しい」って言っているんですが男の人ってメールを返す事自体嫌なんでしょうか・・・ 長くてすみませんが回答よろしくお願いします。