• ベストアンサー

何もやる気がおきません。

何もやる気がおきません。 ご飯を食べるのも 寝るのも 遊ぶのも 勉強するのも 掃除も お風呂に入るのも なんにもやる気が起きません。 こんなとき、何もしない方がいいのでしょうか? 何かするべきでしょうか? こんな私の質問に答えてくださる方がいたら、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#110119
noname#110119
回答No.1

分かります。私もそんな時期がありました。 今でも時々そんな気分になります。 私はそう言うときは無理はしません。 無理して動いてもいい結果が出ないから。 かと言ってずっとそんな状態では駄目です。どこかで自分の気持ちを切り替えましょう。 私は病院にいくことで自分を変えました。 無理して頑張る必要はない あなたのペースで動けばいい。

pochi2pochi
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分のペースでなんとかやってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#143153
noname#143153
回答No.2

何もしなくて良いですよ でも、少しで良いから食べ物、飲み物を摂取するよう努めてください

pochi2pochi
質問者

お礼

ありがとうございます。 食べ物飲み物は頑張って摂ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なんだかやる気が出ないとき…あなたなら

    たとえば私は今日やらなくてはいけないことがたくさんあります。 ・洗濯機回したんだから干さなきゃ ・保険会社にも電話しなきゃいけない>< ・バイトの面接の電話 ・買い物も行かなきゃ。。 などなど… でも今日は朝からなぜかやる気がないのです。。 ご飯もめんどくさくて食べてないしパジャマのまんま^^; 意味もなくテレビ見たりネットしたりしてこんな時間になってしまいました! でも逆にやる気にあふれ、思いつきで大掃除したりする日もありますよね 皆さんはやる気が出ないときどうやってやる気を起こしますか? 私は大概何もせずに終わります(-_-;

  • うつでやる気が出ません。

    うつでやる気が出ません。 勉強とか遊びとかお風呂とか歯磨きとかが満足に出来ません。 やる気が出る方法を教えてください。

  • やる気が出ない

    最近なにをしても、言い訳や、どうせ....と思ってしまって、なんのやる気も出ません。 勉強してみようと思ってもこんなことしててなんの意味があるんだろう、将来どうなってるのかも分からないのにとか、掃除してみようと思っても、どうせまた散らかるんだから、とか、趣味なども楽しく感じなく、なんでこんなことしてるんだろうとか、このまま生きていて将来幸せになってるとは思えないです。 なにか解決策ありませんか?

  • やる気

    やる気が起きず携帯でこのように何か打つのも億劫です 大学生でバイトしても虐められてた過去からちょっとした無視や悪口を言われたら過呼吸になり、教えていただいた事が理解出来ないと頭が真っ白になりパニックになり 瞬時の計算が苦手で次の日には高熱が一週間続いたりして1日でやめたのが三回あります 大学は通信で時間がありバイトバイトと毎日考えて求人を見ては過呼吸になり毎日毎日不安で過ごしていたら勉強を疎かにしてしまい単位には落ちる 単位を始めておとして尚更バイトしなきゃ馬鹿ならバイトしなきゃと思いだしたら何もかもやる気がわかなくなりました ご飯を食べるのも好きだった歌を聞くのも家族と話すのもお風呂に入る事もトイレ行くのも携帯見るのも全部やる気がわかない 家事担当なので家事は踏ん張ってやってますが終わると布団に入って真っ暗な部屋で明るくなるまで目を開いてます こんな甘ったれはどうすればやる気がおきますか 文書がおかしいと思いますが馬鹿なのでゆるしてください 直ぐには反応出来ませんごめんなさい

  • やる気が起きなくても、やる

    24歳女、心の病気があり無職、今は職業訓練のような感じでパソコンの勉強をしています。 やる気が起きなくてもやる、ということが出来ません。 勉強も家事の手伝いも、気が向けば出来るのですが やれないときには全くやれません。 単にやりたくない、というだけではないような気がします。 トイレや食事、睡眠などは何も問題なく出来ますし、 やりたくない、と思ったこともありません。 お風呂や歯磨きなどが難しいです。やろうと思えば出来ますが やろうと思わないと出来ません。 極端な言い方になりますが、 いちいちやろうと意識しなくても出来ることと やろうと思うこと以外は、やったことがないんです。 やはり怠けているのだろうか、と自分を責める毎日です。 やりたくないこと、やる気が起きないことをやるには どうすれば良いのかが、よく分かりません。 皆さんは行きたくない、と言いながらもお仕事へ行きますよね。 私も、そんなふうになりたいです。 やりたくないことをやろうとすると、 やらなければいけないと強く思ってしまい、 逆に身体が動かなかったり、具合が悪くなってしまいます。 これをどう克服すれば良いのか、 やる気が起きくてもやるにはどうすれば良いのか、教えてください。 もちろん、お叱りの言葉でも良いです。 私も自分自身、甘えているのかもしれないと思うので…

  • 「やる気が出た」

    調べてもよく分からなかったので、ここで質問させてください。 「やる気が出る(出た)」の表現の仕方です。 「(話してみて)自分の英語がまだまだだって実感しました。あなたのおかげでやる気が出たわ。もっと勉強しなきゃ!」と上手く表現したいのです。 have more to learnといえば、まだまだ~の感じは上手く出せるのでしょうか・・・。 まだまだだ~(溜め息)といった感じではなく、「これから頑張るわ!やる気出させてくれてありがとう!」といった前向きな文章が書きたいのです。 わかるかたがいらっしゃいましたら、是非是非、教えてください! お願いいたします。

  • やる気

    勉強するやる気が起こりせん。どうしたら、やる気が出ますか?浪人するので、やる気が出ないのは死活問題なんです。 皆さんの実践しているやる気のだしかたを教えて下さい。

  • 「やる気」とはどこからわいて出てくるものなのか

    めんどくさいこと、やる気がなかなかわかないこと っていろいろありますよね。 人によって違いますが、例えば、散発、掃除、習慣、など等。 でも掃除をすれば、その先には「綺麗な部屋」という未来が待ってるし 散発をすれば、「頭まわりがスッキリ」という未来がまってます。 大抵、やる気がわかないこと、めんどくさいことは その目的が達成されたら確実にひとつの問題が解決し 明るい未来が待っています。 にもかかわらず、どうして人間は、その問題解決の作業に 取り掛かかるのにこんなにエネルギーが必要なのでしょうか? また、趣味の場合は、同じある目的を目指すという点では めんどくさいことを行うのと変わりません。 釣りにしろ、写真にしろ、テレビゲームにしろ、 どれも目的があり、それを達成することに娯楽性があります。 この「やる気がわく」「やる気がわかない」の違いは何なんでしょうか? 自分がやりたいことだったかどうかというのもあると思いますが、 そもそも、何故それを「やりたかった」のか「やりたくなかった」のか。 テレビゲームはやるけど、 何故、掃除はやらないのか。 テレビゲームをクリアするという目標は、いいけど 何故、掃除して部屋が綺麗になるという目標じゃだめなのか。 そして、もちろん人によっては、掃除することが楽しいと 感じる人もいるだろうし テレビゲームも、取扱説明書を読む時点でアウトの人もいっぱいいます。 やる気がわく、わかないの根本は何なのでしょうか?

  • ■やる気がでない・・・

    ■やる気がでない・・・ 昔から、、、超出不精でヤルキのないタイプです。 運動も大嫌い、動くのも嫌い、、 したがって、子育てしているにも関わらず パソコンにかじりつき(ご飯はきちんと作ってます) 掃除もロクにせず、子供は勝手に遊ばせ という状態で日々の生活を送っています。 趣味もなく・・誰かに誘われたら、一緒に ランチへでかけたりなどはしますが・・・・ とにかくだらけた毎日なのです。 でも!変わりたいとは思っています。 とはいえ、決心しても決心しても・・結局同じ日々・・・ 自分に甘過ぎます。。 一体、どうしたら、良いのでしょうか??? 何か解決策をください!

  • 勉強に対するやる気

    39才自動車整備士ですが、この3月20日に二級ガソリン自動車の整備士試験 学科があるのですが、どうしても受からなければいけないのですが、勉強に対してやる気がわきません。 半年前にも落ちてしまいその時は次は必ず受かってやる3ヶ月前からみっちり勉強するぞっていう意気込みでしたが、日々の仕事や帰ってからも嫁も子供もいますしまずごはんを食べたりしたらその後勉強するぞって気にもならず まっなんとかなるかっ みたいな感じで1日を終えてしまいます。 この年になりまた数学とかの勉強です。 中学しかでていない私にとって、かなりきついです。 どうしたら勉強モードのスイッチがオンになりますでしょうか? 試験日が迫るとやらなければいけないってプレッシャーでやるはずですが、今すぐ 今晩からでも勉強モードにはいりたい。 どうしたらやる気を起こせますでしょうか? ふざけた質問で申し訳ないのですが、私は私なりに悩んでおります。よろしくお願いいたします