• ベストアンサー

癌の出血は主に潰瘍を形成する為なのでしょうか? 最も頻繁におこる血の出

miyachiの回答

• ベストアンサー
  • miyachi
回答No.1

癌細胞は、自身の成長のために、 新しくたくさんの血管を作ります。 そして、血管を多くつくることによって、 血液中の栄養分を取っていきます 癌細胞の血管はたくさんある分、 何らかの刺激ですぐに出血しやすい状態です

jjojoe
質問者

お礼

ありがとうございます。 多目の出血があるときも、その血管から出るのでしょうか?