• ベストアンサー
  • 困ってます

車の中で哺乳ビンをひっくり返してしまいました。足元のシートにミルクが染

車の中で哺乳ビンをひっくり返してしまいました。足元のシートにミルクが染み込んでしまいました。タオルで吸える分は吸ったのですが、後で腐って臭いを発してこないか心配です。 対処方法はありませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kshr240

シミ部分に中性洗剤を吹き、その上からぞうきんを被せてください。 汚れと洗剤がしっかり絡み合ったであろう頃合いをみて、掃除機で一気に吸い取ってみてください。 ミルクなので汚れ落ちは見えにくいかと思いますが十分効果はあると思いますよ。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • tpg0

シートが外せるなら丸洗いしてください。 外せないなら、濡れタオルで出来る限り染み込んだミルクを拭き取るしかありませんが、始めは洗剤を使って拭き取って、その後は洗剤分を吸いとる感じで拭き取れば臭う事はなくなります。