• ベストアンサー

彼女が 部活引退するまで 距離を置こうと言ってきたのですが 自分の事を

dada1985の回答

  • ベストアンサー
  • dada1985
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

今は部活でいっぱいいっぱいなのかもいれないですね。 彼女を影で応援し、たまに連絡で頑張ってるか声かけてあげるのはどうですか?連絡をあまりとれないのは辛いですよね(泣)あたしもそんな淋しいがりやな傾向なので。 彼女が悩みとかあれば真剣に聞いてあげてください!メールより会って、彼女が頑張ってるなら俺もそれも受け止めてあげれるように影で応援するって感じで声をかけてあげたらどうですか?

関連するQ&A

  • 部活を引退するか

    私は中3の吹奏楽部員です。私の中学校は、7月の大会までやって引退する事も出来ます。吹奏楽の3年生は14人です。その内、引退するのが7人が引退します。私のパートは3年1人、2年1人、1年1人です 。2年生は、2年生の中で一番楽器を吹くのがダントツに下手です。2年生は出来ないのに自分に自信がある人で、他の人の面倒をみたがる人です。私が1年生を教えていると、2年生は自分が抜けものにされてると思って、凄く機嫌が悪くなって、私や1年生に、あからさまに機嫌が悪い対応をしてきます。例えば、部活終了10分前になると、私が1年生を教えて楽器を吹いていても、「10分前なのでもう消します」と怒っている感じで言われ電気やエアコンを消されます。2年生が1年生を教えている時は、抜けものに、されていないので、凄く優しく教えています。私が教えていると機嫌が凄く悪くなって声も変わって、キレています。1年生も、その事について、止めて欲しいと言っていました。今日の昼休み吹奏楽の人は音楽室に集まるように言われて私は勉強に集中したいので引退する、と先生に言ったので、行きませんでした。そして、話し合いが終わって音楽室から出てきた2年生の顔はニコニコしていました。最近は、私が1年生を教えていて機嫌の悪い顔をいつもしていた2年生が、ニコニコしていて驚きました。多分、理由は私が音楽室に居なかったから辞めたと思っていたのだと思います。とてもショックでした。私は、邪魔者だったと、言うことですから。私は、2年生の顔を見て部活を続けようと思いました。でも、ここで部活を続けると決めて後悔しないか、悩んでいます。辞めると決めても後悔する。もう、どうしたら良いか分かりません。私は、あの時、辞めると思ってニコニコしていた、2年生を見返したいです。顧問でもあり担任でもある先生は部活をやっていた方が時間に厳しくなり勉強にも良いと言っていました。

  • 部活の引退を考えているのに・・・

    こんばんは。 私は、とある部活(文化部)の部長をしています。 1年生のころから、入部をしていました。週3回活動しています。 今年3年生ですので、そろそろ真剣に受験勉強に励みたいです。 3年生にとって、この1年進路実現をする為の大切な年と考えています。 部活で勉強ができないなどといえば言い訳になるかもしれません。 しかし、去年の先輩方は10月過ぎくらいまで引退をしてません。 私は進学希望ですので遅くても11月には試験が始まってしまいます。 それなのに、そのくらいの時期まで部活にいても活動できませんし、 活動できないのに部長なのになぜ来ないという事になっても困ります。 顧問は、自分の思うがままにしたいタイプのようです。 抵抗しても丸め込まれてしまい結局、いつも思うようにいきません。 友達と一緒なのですが、2人とも気が弱いのかあまり強く言えません。 試験前1週間になると活動停止のはずが、普通に来いといいます。 理由は、ネットもつながるから分からないことを調べられるような、 快適な部室だからだそうです。部室で勉強しろと言われてしまいます。 私は、自分の家で勉強する方が効率がいいです。 そこで、どのように説得するべきかで悩んでいます。 部活を辞めるではなく、引退という形で終わらせたいです。 また、6月~7月の始めまでには引退したいです。 引き継ぎなどの予定がありますので。 どう伝えれば、理解してもらえるでしょうか? どうか、アドバイスよろしくお願いします。

  • 部活の引退で・・・

    私は今中学3年で、受験生です・・・ 今はまだ部活をやってるんですが、もう夏休みで引退となります。 そこで心配なのが、引退後は太る ってことです。 受験生なのでやっぱり勉強しないといけないです。 そこで、どうすれば太るのを阻止出来ますか?? たぶん食べ過ぎ注意と運動することだと思うんですが・・・ 具体的には運動はどんなのをすればいいですか?? ちなみには部活は陸上部です。

  • 部活を引退すべきでしょうか

    こんにちは。お世話になります。 私は現在大学4年生で、体育会系の部活のマネージャーをしています。就職活動のため去年の秋から休部をし、今年の4月から少しずつ部活に顔を出していました。 来月頭には就職活動や試験、ゼミも一段落するので、部活に復帰したいなぁと思っていますが、もう4年にもなったので下の代に引き継ぎ、すっぱりと引退すべきではないかとも思っています。 自分では部活のメンバーや雰囲気が大好きで、すぐにでも行きたいと思っています。また、自分勝手ではありますが、今までの3年間、もっと頑張れたのではないか、今からでももっとできるのではないか、という後悔もあります。 今悩んでいるのは、 ①完全に復帰する ②毎回部活に参加するのではなく、大会前に差し入れを持っていったり現役の様子を見に行ったりする ②すっぱり引退して、3月の送別会まで我慢する のどれがいいだろうかということです。 ①の場合は自分でも最後の1年を頑張るつもりでいますが、1年生にマネージャーが4人もおり、仕事もよくできるので、自分にはやることがない(強いて言えばメンバーと話をするくらい)のではないか。また、今更復帰して煙たがられるのではないか。 ②の場合は、後輩マネージャーに教えることもまだ残っているので、口実(?)はあるが、中途半端な態度でよく思わない人がいるのではないか。 ③の場合は、自分に悔いが残るのと、後輩を放っておいて無責任ではないか ということを考えています。 ちなみに、私の部活は体育会系といってもそこまで厳しくはなく、皆仲良く和気藹々と楽しむ感じです。4月以降、部活に行ったときは、(表面上はかもしれませんが)皆話しかけてくれたこともあり、余計に行きたくなってしまいました。 長々とすみませんが、後輩からすると①~③はどう思われるのでしょうか?ご意見あれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 部活引退後

    先日部活を引退しました 今まで毎日のように部活があり運動してたので食べても平気だったんですが 部活がなくなったのでこの先不安です(∋_∈) 今までもちびでぶだったんですがさらに太るのは恐怖です なにかいい痩せる方法ありませんか? ちなみに受験生ですので座りながらできることとかあったら教えてください

  • 部活引退後、太らないために・・・

    こんにちは。高3の女子です。 6月中に部活の剣道部を引退する予定です。 そこで、引退した後太らず健康的に痩せるために今から、もしくは引退後 気をつけた方が良いことがあれば、ぜひ教えてください! また、筋肉太り&セルライトでぷよぷよしてしまった足を 細くするための方法などがあれば教えてください。 ちなみに毎日自転車通学(1日30分ぐらい)してます。 これから受験で、進学校に通っているので あまり多くの時間を運動などには割けません。 我がままな部分が多くあって申し訳ないのですが、 回答よろしくお願いします。

  • 部活を引退して…

    受験のため部活は引退しました… 今まで運動部に入っていたのでそれなりに運動をしていたのですが、 これからは勉強でなかなか運動ができません。 勉強しながらできることや、短時間でできることがあれば教えてください。 あと、特に顔を太らないようにしたいのですが、どうすればいいでしょうか。 口を大きく開けたり、顔のストレッチをしたりしていると 顔が大きくなると聞いたのですが、本当でしょうか。 何か1つでもわかることがあれば教えてくださいっ。

  • 部活を引退まで続けるかどうか

    男女混合の運動部です。今、部活を辞めようかどうか迷っています。 辞めたい理由は ・部活に出るのが体力的にも精神的にもつらい 女子の人数が少ないので、1人のときは本当に嫌です。男子がかなり苦手なので。 1人の時は男子と組むのですが、部活内に自分と同じレベルの人がいないので、弱い自分では相手に申し訳ないと思ってしまいます。 部活が休みの日はすごく気持ちが楽です。 ・試合で勝ちたいと思えない 競技は嫌いじゃないんですが、試合に向けて頑張れないんです。 こういったら練習する意味がないみたいですけど、練習で体を動かせればいいと思っているので。変でしょうか? だからやる気も起きないんです。 一番の原因は、女子が1人なのが辛い、寂しいということです。 (もう1人の子はあまり部活に来ないので) こんな甘えた理由ですが、辞めるかどうか真剣に迷っています。 よろしくお願いします。

  • 部活の引退記念

    もうすぐ部活で3年生が引退してしまいます。なので、先輩達の引退試合の日に何かあげたいなと考えています。(ちなみに野球部です。) そこで、どんな物をあげたら喜んでもらえるかなと思って質問しました。 色紙以外でよろしくお願いします。

  • 部活引退後、7kg太りました

    部活を引退してから2ヶ月ほどたつのですが、その期間で7kgも体重が増えてしまいました。 引退してから全然運動もせず、だらだら食べてばかりいたので太ったのかもしれませんが。。 ベルトの穴も3つ目だったのが、今は1つ目じゃないときつくて締めれません。 2ヶ月で7kg増というのは、ちょっと太りすぎですか?