• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:結婚四年目、子供(1歳)が一人います。今年に入ってから、旦那(30歳))

セックスレス解消のための方法とは?

takooo01の回答

  • ベストアンサー
  • takooo01
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

既婚者(40代)男です。 私は、旦那さんとは逆で週2回は希望していて家内には月2希望でした。話し合いをし、月2にしましたが なんやかんやらで週一はしていました。 でも、自分の仕事が激務になると気持ち的に鬱になりそういうことをする気がなくなりました。 旦那さんもそんな気分と思います。 そういう時は、家内に仕事の愚痴を聞いてもらう。とにかく聞いてもらいました。 逆に家内の愚痴も聞いてあげ互いの気持ちがすっきりするまでとことん聞いてもらいました。 そうなると男はセックスをする気がおきます。 やる気がないときでも誘われたら、聞いてもらったお礼だ、家内がいれば安心という気持ちになります。 心に余裕がないとそういうことはできないと思います。 まずは、愚痴を聞いてあげてください。

tanu2006
質問者

お礼

自分がストレス溜まってる時にも奥さんの愚痴、聞いてあげてたなんて優しいですね。 私の愚痴は全く聞いてくれないから、ストレスがたまるんですよね; 毎日夜1~2時間聞いてるんですが…まだ足りないんでしょうか;; とりあえず、限界まで愚痴を聞いてみたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • セックスレス。旦那に拒否されます。どうすれば?

    33歳主婦です。旦那は42歳。子供二人います。二人目の子供を妊娠して以来約2年セックスレスです。私から勇気を出して誘っても、また今度などと断られてしまいます。浮気の心配はなく夫婦仲もとってもいいです。もともと旦那はかなり淡白で、二人目の時、不妊治療をしていて、義務的なセックスばかりになっていたのも一因だと思いますが・・。旦那からの誘いは全くなく、夫も私も恥ずかしがりでなかなかエッチな話もできません。以前話し合った時は、毎日疲れてるし性欲少ないのでセックスは面倒だと言っていました。私はせめて月1位はしたいのですが、どんな風に誘えばいいと思いますか?ちなみに子供を挟んで寝ている為、わざわざ別室に布団敷かなければいけませんので、さあ!やるぞ~!的なノリにもっていかないといけないのですが・・。楽しくセックス誘ってレス解消するテクニック教えてください。

  • 旦那とセックスレス。

    セックスレス。 夫38歳、私29歳、結婚して5年です。 妊娠中からセックスレスなり4年セックス レスです。 旦那がしたくないようです。 2年前に理由を聞きましたが、「よくわか らない、あまりしたいと思わない」って いわれました。 何度か誘ってみてもダメでここ一年は全 く誘うのもやめました。 旦那がしたいと思わない以上諦めるしか ないでしょうか? 旦那が大好きで抱かれたい抱いてほしい けど、旦那は全くする気がありまそん。 寂しいです。 それに私は性欲が割りと強いので、正直 ツライです。 どうしたらいいのかわかりません(T-T) ￿

  • 本音をいわない旦那

    セックスレス拒否する側の旦那は本音をいいませんね。結局原因が分からないと根本の解決にはならずいつか再びレスになると思うのですが。1つはっきり言える事は私としない期間があっても平気だったということで言い換えれば私としなくても良いということですよね。今はレスではないですがなんかスッキリしないというか旦那に対してどうせ私と今更するのは義務だとか思ってしまい以前より信頼感がありません。どうして本音をいわないんでしょうか

  • 子供と一緒に寝てる夫婦。セックスはいつ、どこで?

    33歳主婦です。旦那は42歳。うちは二人目妊娠以降2年セックスレスです。私はセックスレスを解消したいのですが、子供を挟んで寝ているので寝室ではできず、別室に布団をしかなければいけない状況です。淡白な旦那からの誘いは期待できません。まずは、この状況の打破と、きっかけ作りです。皆さんは、どんなきっかけで、月どれくらいエッチしてますか?また、子供と一緒に寝ている場合、どこでエッチしてますか?子供が起きてきたり、気になりませんか?教えてください。よろしくお願いします。

  • 【女性へ質問】レスなのに一人でする旦那は?

    【女性へ質問】レスなのに一人でする旦那は? こんにちは。 先日も男性意見が知りたくて質問させていただきました。(お礼はまた後日致します) 女性に聞きたいのですが、 もしセックスレス(もしくは月1)なのに、旦那は毎日のように隠れて一人Hをしていたら、どう思いますか? 状況としては、 ・付き合っていた頃からいつも、自分から誘わなければ旦那からは求めてこない。(誘っても断られることも多々あり) ・旦那は、自称『一人HもAVも興味がないから、絶対にしない』と公言。でも実際には、毎晩アダルトサイトを見てトイレでやっている。 私はかなり不快です。 子供のために離婚はしませんが、育児が落ち着いたら他の男性に目を向けたいとつい思ってしまいます。 宜しくお願い致します。

  • 旦那が風俗にいきました

    長文になりますがお願いします。 まず、状況を説明します。私27才、旦那37才、付き合って5年で去年結婚した新婚です。3年位セックスレスです。 私が誘っても断られます。理由は最初の頃は「疲れているから性欲が全然ない」といっていたし、確かに激務だったので仕方ないのかなと思ってました。 どれだけ待ってもレスなので聞くと、「家族みたいなものになっていて、そういう風に見れない。」や「太ったから」というようになりました。 普段仲はいいです。寝るときはくっついてくることもあります。でもキスなどなく、私がせがむと軽くするくらいです。 一人エッチはしてなさそうです。(家に帰っても私がいるし、夜も一緒に寝るので) 本題ですが、先日出来心で財布をみました。(今まで一度もないです)すると性感ヘルスの会員カードと名刺2枚ありました。 今まで風俗について聞いても、もったいないしいかないよ~とかいっていたので、すっかり信じていたのですごくショックでした。 しかも私とセックスレスなのに… ずっと私を騙していたと思うと悲しいです。 私も太ったのは事実なので非はあります が、本当に裏切られた気分です。 私はどうしたらいいでしょうか? 正直にいって見たことは謝り、問い詰めた方がいいでしょうか? 旦那はケータイや財布は家族であっても見るものじゃないという考えなので、この件を言ってもギャクギレされそうで…

  • 旦那とレス

    旦那とセックスレスです。 私は45歳旦那47歳お互い再婚で、私の連れ子2人!もう再婚して13年になり、子供達は社会人になりました。レスになったと言っても、4ヶ月に一度あるぐらいです。それもほとんど私からの誘いです。結婚してから、だんだん減ってきて私はずーと気にしていました。しまいには、スキンシップもなくなり寂しい毎日でいます。 2人で食事に行ったり、温泉に行ったりはするのですが・・・こんな歳になっても、やっぱりスキンシップは大事だと思うのですが。言うと、嫌がるのであまり言えません。特に今、私は難病患い薬の副作用もあるのか、なおさら気持ちが弱っています。週に一度病院に通う日々です。仕事もしてるのでストレス自然にたまり、今まではお酒も飲めたので解消できたのですが、病気になり飲めなくなり、今は何か解消出来る事を探しています。ドライブに行ったり、映画行ったりとして居ますが、何か楽しめてない自分がいます。そんな時に、一瞬でも旦那から、手握られるだけで、とても安らぎます。弱い自分に悩んでいます。

  • 子供が欲しくなったけど…

    セックスレスで「子供が欲しい」と言ったら 旦那にプレッシャーかかりますか? 6年同棲して昨年結婚したのですが 数年前に「子供はいらないね」って話してました。 (お互い子供が苦手、だけど最近は道で見かける子供を 可愛いと思うようになり、旦那も見かけると「可愛いね~」と 言う様になりました…。) ですが、30歳過ぎてから子供の事をふと考える様になりました。 だけど、私は病気だし、欲しいとか思わないようにしてきました。 (病気が子供に遺伝するかもしれないので…) だけど、ある事がきっかけで、やっぱり子供が欲しいと 思うようになりました…。 旦那は今も「子供はいらない」って思ってるかわかりません。 言えないけど欲しいと思ってくれてたらいいなと期待したり… 欲しいと思ったきっかけは義妹の妊娠なんですが 私は義妹に影響されてるだけでしょうか…? 義妹は新婚で生活も充実してる一方 私達は長年一緒に居るとはいえ新婚なのにレス… 生活の違いも不安に… セックスレスも解消したいのですが 旦那に「私達は子供どうしようか?」と話すには いい機会だと思いますか? それとも話したところで 「妹に影響されてるだけだろ?」っで片付けられて しまうでしょうか?

  • 2年セックスレスなのに結婚はしてもいいかなと思う

    20歳のときから、かれこれ5年つきあっている彼氏がいますが、ここ2年セックスレスです。きっかけは3年前に、私が彼より1年はやく就職し、仕事から疲れて帰ってきてるからか、最中に上司の顔がよぎったりして集中できなくなり、断る数が増えたからです。 お互い千葉と東京で、彼はわざわざ月2回わたしの家、それも実家に(親公認)来てくれるんです。昨年まで同姓してたときはセックスはないだけで、とても生活しやすく、信頼できる人です。結婚の話も出てます。レスなのはまったく気にしてなかったんですが、最近友人に、「情で付き合ってない?」と言われ考えはじめました。彼はもともと淡白な人でわたしも色気はほぼ無いです。夜一緒に寝てるときに求められても、寝たフリをしています(する気にならないんです)。大人のみなさまはどう思われますか??

  • 旦那とのセックスレスについて。長文、乱文で失礼します。結婚10ヶ月、夫

    旦那とのセックスレスについて。長文、乱文で失礼します。結婚10ヶ月、夫29、妻30、子供なし。現在、旦那とのセックスは月に一度あるかないかです。交際期間半年で、旦那からの猛アプローチの末、私が折れての結婚でした。交際中は会う度にセックスを求められ、愛情が感じられ、幸せでした。しかし、旦那から結婚前に「結婚したらセックスはあまりなくてもいい?」と聞かれ、「それは嫌。1ヶ月ないのはレス。レスは嫌。それなら結婚しなくていい」と答えました。そしたら旦那は「努力する。君を誰にも取られたくない」と言いました。旦那は私の前に付き合っていた彼女とは「三年間付き合って、最後の一年は年間で二回だった」と言っていて、かなり淡白です。しかし、私には会う度求め、「君は違う。君となら大丈夫だと思う」と言われていました。 結婚後は、初夜も新婚旅行中もセックスなし。セックスがひと月ないことを私が言って、ケンカになり、ケンカの後に仲直りのセックスをする、ということが3、4回ありました。 普段はセックスなしでも、仲良く生活しています。でも、前回のセックスから1ヶ月ぐらい経つと私が旦那にそれを言い、ケンカになります。「結婚したら私を女性として見れなくなったの?私に嫌な所があるなら直すから言って」というと、「そういうことはない」と言います。つい最近、久しぶりのセックスがあった際に「(前回の自慰から)一週間以上ぶりだ。セックスは月に一度でいい」と旦那が言ったので、「貴方の希望は月に一度、私の希望は週に一度。貴方のペースだと悲しい。これからは週に一度もなかったら私にごめんねの意味で一万円下さい」と言ったら旦那は了承しました。共働きで家事は9割私がしています。生活費と家計の貯蓄で私も月に8万円は負担しています。セックスなしで家事をしていると、私は旦那の母親でも家政婦でもないのにと寂しくなります。私はわがままを言っているのでしょうか? また、最近『非性愛』という言葉を知りました。【他人への恋愛感情はあるが、恒常的に他人への性交渉を求めないこと。また、性欲はあり自慰はする。】という内容でした。旦那はこれに該当するような気がします。もしそうなら、旦那はカウンセリングなど受けた方が良いのでしょうか?もし、治療などするようなものでなければ、こういう人と婚姻関係の継続は望まない方が良いのでしょうか?アドバイスお願いします。