• 締切済み

リコール車の契約解除について

リコール車の契約解除について 一月の中古車を購入しました。一週間後信号待ちでエンストし、中古車屋さんに持って行きました。 いろいろやってもらいましたが取りに行った日に症状がでたのでまた中古車やさんに持っていきました。今度はただ、エンジンをかけっぱなしにしてエンストという症状が出なかったと言われました。ディ-ラ-へも持って行って調査してもらったそうですが、同じようなことをして問題はないと言われたそうです。こちらの修理工場へ持って行ったら、近くのディーラ-で見てもらったそうですが、リコールが出ているようです。 私はとても憤慨しています。 冷静に考えてリコールが出ているような車を売り付ける中古車に価値がないと思うので契約解除したいと考えていますがこの場合契約解除に応じてはもらえないのでしょうか? 言い逃ればかりするいやな中古車屋さんです。素直に契約解除に応じてもらえるようにするにはどうしたらよいかお知恵を貸してもらいたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• meitoku
回答No.3

リコールは当然無料で修理されます。 ディラーへ 日時・時間を相談して直して下さい。

manekineko3252
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 早々に予約して直したいと思います。ありがとうございました。

• wakko777
回答No.2

そのへんのリスクを承知して買うのが中古車です。 それがいやなら新車を買うべきでしょう。 契約解除は無理だと思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。契約解除は無理なのですね。残念です。

• meitoku
回答No.1

「リコール」 その辺を普通に走行している車のリアウインドウをご覧ください。 丸いグリーンのシールが左側に貼ってあります。 リコール対策済みステッカーです。 ディーラーで点検・車検を受けていない中古車はリコール対策から漏れてしまいますね。 ワンオーナーならディラーから連絡が来ていると思いますますが中古歴が長いと放置されますね。 中古店は売るだけ。整備はキチンとした所へ依頼すべきでしょうね。 契約解除は無理ですね。 中古として買い取って貰うしかないです。 当然買値より売値はダウンします。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 契約解除はできないものなのですね。 リコール対策から漏れた車はディーラーへ持って行って無料で直してもらえないのでしょうか・・・? 突然エンストする症状もでてきてとても乗れたものではないので困っています。