• 締切済み

新車で不具合

新車で3ヶ月目アイドリングストップ車でないのに信号待ちでエンストしました。部品交換して頂きました。それから2ヶ月目信号右折の為、アクセルを離した後、平坦な道にもかかわらず乗り上げる様な衝撃があり青信号にもかかわらずブレーキを踏んでしまいました。(エンストはしませんでした)購入先に点検して頂いてますが同じ症状が出ないので決定的な原因がわからないそうです。安心して乗ってもらえるようにして返すと言われてますが、原因がわからないままで帰って来る私の車乗って大丈夫でしょうか?

みんなの回答

• ka2_abe
回答No.3

うん。 エンジン不具合ではないですね。 明らかに ATの故障が疑われる車体ですので AT載せ換えを要求してください。 >エンスト >乗り上げる衝撃 明らかにミッションの致命的な不具合です。 原因がわからなくても とにかくミッションが変わっていれば 再現性は0になると思われる初期不良です。 個人的には 日産のCVTっぽい気がします。 当たるかな?

• ringoice
回答No.2

車種が分からないと、症状からの推理しかできません まずはデーラーに良くお尋ねするのがよいと思います

• K66_FUK
回答No.1

スバルじゃないですか??? スバルのエンジンは昔から突然止まったり、いろいろありますからねぇ。 安全に直結する問題ですので、不具合は全部直してもらいましょう。 たぶんですが、燃料噴射のコントロールのCPUがおかしいんじゃないかとエスパー。 その辺の「リコール」は珍しくないですから。