• ベストアンサー

niftyを利用してホームページを作っていました。

niftyを利用してホームページを作っていました。 久しぶりに更新しようとしたのですが、ソース表示の様式も変わっていて、編集ができません。 どうなってるのでしょうか。方法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>niftyを利用してホームページを作っていました。 >久しぶりに更新しようとしたのですが、ソース表示の様式も変わっていて、編集ができません。 niftyを利用しているかどうか今回は関係なく (注意:niftyのサクサクかきあげくんを使っている場合は除く) ソース表示のために使っているアプリケーション(エディタ等)が「何」であるかを伝えることによって、的確な回答が得やすくなります。 久しぶりに、ということは、その間にパソコン買い替えやブラウザのバージョンアップを行なったことがあったのでしょうか? IE8の場合は、IE7以前と違ってソース表示のデフォルトが「メモ帳」でなくなりましたから、 それを変更するとよいと思います。 参考「Internet Explorer 8 のソースを表示するエディタを変更したい」 http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/viewsourceeditorie8.htm ここで、今まで使っていたエディタ(メモ帳なら「メモ帳」)に変更。

mmmchan
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 おかげさまで、できました(^o^) ちょっとさぼってる間にこんなことになっていたんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

何か環境に変化はないですか? ブラウザをバージョンアップしたとか? IE6でソース表示ができない件ならこちらですが。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003424