• ベストアンサー

niftyを利用してホームページを作っていました。

niftyを利用してホームページを作っていました。 久しぶりに更新しようとしたのですが、ソース表示の様式も変わっていて、編集ができません。 どうなってるのでしょうか。方法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>niftyを利用してホームページを作っていました。 >久しぶりに更新しようとしたのですが、ソース表示の様式も変わっていて、編集ができません。 niftyを利用しているかどうか今回は関係なく (注意:niftyのサクサクかきあげくんを使っている場合は除く) ソース表示のために使っているアプリケーション(エディタ等)が「何」であるかを伝えることによって、的確な回答が得やすくなります。 久しぶりに、ということは、その間にパソコン買い替えやブラウザのバージョンアップを行なったことがあったのでしょうか? IE8の場合は、IE7以前と違ってソース表示のデフォルトが「メモ帳」でなくなりましたから、 それを変更するとよいと思います。 参考「Internet Explorer 8 のソースを表示するエディタを変更したい」 http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/viewsourceeditorie8.htm ここで、今まで使っていたエディタ(メモ帳なら「メモ帳」)に変更。

mmmchan
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 おかげさまで、できました(^o^) ちょっとさぼってる間にこんなことになっていたんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

何か環境に変化はないですか? ブラウザをバージョンアップしたとか? IE6でソース表示ができない件ならこちらですが。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003424

関連するQ&A

  • FFFTPからniftyホームページへ接続できず

    本日朝7時頃、毎日朝行っているniftyのホームページの更新をしようとFFFTPを起動しましたが、接続できません、と言うことでホームページの変更が出来ません。今でも出来ません。昨日までと同じ作業で、こちらは何も変更しておりません。 対象ホームページ:http://homepage2.nifty.com/***/ そちら側で何か問題は発生していませんか?

  • niftyでの検索について

    niftyのホームページで検索すると ”検索したキーワードは、検索履歴として表示することができます。この機能をご利用されますか?” と表示され、いいえを押して消すんですが毎回表示されます。 鬱陶しいので表示しないようにしたいのですが、どのようにすれば良いでしょうか?

  • ホームページスペース提供者と利用者における著作権侵害の問題 nifty

    ホームページスペース提供者と利用者における著作権侵害の問題 nifty ホームページスペース提供者と利用者における著作権侵害の問題です。 私はniftyへ次のような質問をしました。 ----------------------------------------------------------------------- niftyの管理しているウェブサイトにて、 何年も前から「オタカランド」というアダルトサイトを運営してる人がいます。 niftyの提供するウェブスペースにおいてアダルトサイトの運営は可能でしょうか? そのサイトでは、テレビ番組の動画をテレビ局に無断で「お宝動画」としてダウンロードできる状態にしています。 niftyではこのようなウェブサイトの運営を許可しているのでしょうか? 「オタカランド」 http://homepage3.nifty.com/otakarando/main.html ----------------------------------------------------------------------- niftyからは以下のような回答がありました。 ----------------------------------------------------------------------- 弊社ホームページサービスでは、@nifty会員規約、ホームページサービス利 用規約ないし、改正風営法等に抵触しない範囲で、開設者の自己責任でご利用 いただいております。 なお、該当のホームページについては、弊社で内容を確認し、@nifty会員規 約、サービス利用規約に反する行為がございました場合には、対応を検討いた します。 ※対応後の報告は行っておりません。あらかじめご了承ください。 また、著作権侵害につきましては権利者と情報などを掲載された方との問題と なるため、その権利関係について、弊社側で判断を行うことが難しい状況にご ざいます。 そのため、著作権侵害の通報につきましては、著作権者ご本人様より弊社へご 連絡いただきますよう、お願いいたします。 ご連絡いただきありがとうございました。                 @nifty カスタマーサービスデスク 原崎 ----------------------------------------------------------------------- この回答から2週間以上たちましたが「オタカランド」というサイトは、 依然としてテレビ番組の動画をテレビ局に無断で掲載しています。 つまりniftyはその問題を放っておくように見えます。 このような場合ホームページスペース提供者はどのように対応するべきでしょうか?

  • 以前、ホームページを自分で編集して作りました。

    以前、ホームページを自分で編集して作りました。 (HTML形式でソースを編集してのタグ入力、PCはWindowsXPです) 随分と更新していなかったので久しぶりに編集しようとしたところ何故かソースを表示しても横のバーに(以前は無かった)見慣れない数値の枠があり、編集しようにもどうにも出来ません。 実は以前はその度にネットに接続操作を行うようにしていたのを最近、フレッツ光ケーブルの工事をし、常にネットにつなぎっっぱなし状態になったのですがそのことが影響なんでしょうか? とはいえこれではソース編集が出来ないので仕方なく(偶然試してみた)Wordによる編集をやっているのですが楽な反面、背景画面の変更が出来ないなど不便な事も多いのです。 このような状態でソース編集を行うことは可能なんでしょうか? お知恵を拝借願いますm(__)m

  • NIFTYホームページサービス終了で教えて下さい。

    Niftyのホームページサービス(アットニフティー)を利用していたのですが今年の5月で終了するとのことです。素人でも簡単にH/Pが作れて使い易かったのですがこれと同様で簡単なサービスを教えて下さい。無料の方が良いのですが有料でも構いません。又BBS掲示板がそのまま使えると尚更良いのですが。Niftyに問い合わせるより一般論でお聞きしたかったので宜しくお願い致します。

  • @homepageIDは@niftyに引継がれる?

    @homepageのサービス終了のお知らせがありました。 現在@homepageを申し込んだときのIDで@niftyに申し込み、利用しています。 @homepageのサービスが終了しても現在のIDは@niftyで引き続き使用できるのでしょうか? 新しく手続きが必要でしょうか? 教えて下さい。.

  • Windows8を更新したらホームページが編集出来なくなった…

    現在自身のホームページを、テキストhtmlに変換して更新していたのですが、 先日Windows8に更新するとソースの部分が固定されているのか、 編集出来なくなっていました。 直す方法があれば教えていただきたいです。

  • ホームページビルダーでCSSをアップできないので困ってます。

    ホームページビルダー6.5にてホームページをつくっております。今までは、ページ編集の部分に文字を打ち込んで使っていたのと、HTMLをコピー&ペーストしてつくっていました。 今回、友人にCSSを使ったソースにてサイトをきれいにしてもらったのですが、ホームページビルダー6.5にて更新することができません。初心者でソースの表示からHTMLソースのところにコピー&ペーストしたのですが、たぶんCSSの部分がうまく更新できずにプレビューがおかしく出ます。ちなみに友人はホームページビルダーを使ったことがないとのことで判らず、困っています。 どのようにすればホームページビルダーのHTMLソースからアップデートできるか、もしくは参照すればできそうなサイトなどありましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダーについて

    ホームページビルダー15でホームページを作成しかけていますが、前は ページ編集、HTMLソース、ページソース、プレビューと表示が出ていたのですが、なぜか、ページ編集、プレビューだけ出て、HTMLソース、ページソースが出なくなりました。 どうすれば、ページ編集、HTMLソース、ページソース、プレビューが出るようになるでしょうか? 困っております。 よろしくお願いします。

  • ホームページビルダー10について

    前に、ホームページビルダー8を使っていましたが 作成時、ページー編集、HTMLソース、ページ/ソース、プレビュー といった表示が出ていたのですが、ホームページビルダー10を買ってから初めて使っているのですが、HTMLソース、ページソースが出てこない(表示されない)のですがどうすれば出るのでしょうか。 よろしくお願いします

専門家に質問してみよう