• 締切済み

FFFTPからniftyホームページへ接続できず

本日朝7時頃、毎日朝行っているniftyのホームページの更新をしようとFFFTPを起動しましたが、接続できません、と言うことでホームページの変更が出来ません。今でも出来ません。昨日までと同じ作業で、こちらは何も変更しておりません。 対象ホームページ:http://homepage2.nifty.com/***/ そちら側で何か問題は発生していませんか?

みんなの回答

noname#218036
noname#218036
回答No.1

「2015年5月14日 9時45分 から 現在発生中 現在、緊急メンテナンスのため、@homepageにおきまして、FTPサーバーへの接続ができない状態が発生しております」 niftyの不具合です。

simple1961jp
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。復旧をお待ちします。

関連するQ&A

  • ホームページ制作とFFFTP

    ホームページを作成するのにFFFTPのソフトを使用していますが、 www.○○.com/A というHPで、Aというフォルダを作成してます。 新たな更新のファイルをBとしてアップロードし、AというフォルダをCに変えて、BをAに変更すれば、 www.○○.ne.jp/A は、新たな更新に変わるのでしょうか? 可能であるとして、もし、それを行なう際に、あまりに中身が多いと障害が起こるとか制限などあるのでしょうか?

  • FFFTP

    ホームページのデータをローカルからサーバーに移すのにFFFTPを使っています。 FFFTPのバージョンは、Ver 2.00 OSはWindows 10 HTML エディターは、Dreamweaver CS6です。 数日前までは、アップロード作業はスムースにできていたのですが、今日、アップロード作業を行うと、一部のHTMLファイルが、アップロードできなくなってしまいました。特定のHTMLファイルでアップロードが途中で止まってしまいます。 同一ディレクトリ内にある、10個の更新したHTMLファイルをアップロードしようとすると、必ず特定のHTMLファイルでアップロードが止まってしまいます。 同じ現象が、他のディレクトリーでも発生します。 今までは、問題なくアップロードできていたのですが、初めてのトラブルです。 試しに、FFFTPのバージョンを最新のものに更新して、PCを再起動したりしたのですが、症状は変わりません。 原因と対処方がわかれば教えてください。

  • またffftpの接続ができなくなった

    プライベートホームページ ffftpで接続ができない 8/3にプライベートホームページffftpで接続ができなくなったため、FFFTPで暗号化タブのところにFTPS(Explicit)で接続にチェックを入れて接続しても接続出来ず、IPアドレスを問い合わせしIPアドレスを聞き、高度の調整もし一度解決。 しかし、8/14に再度更新しようとすると同じ設定でも繋がらなくなった。 また仕様の変更があったのか。 ホームページはホワイトアウト。 ffftpの正しい設定を知らせてほしい。 メッセージにはログインできませんと出る Windows11 有線LAN・無線LANどちらでも ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • FFFTPに接続できません。

    FFFTPでホームページの作成・変更をしています。 データはさくらのレンタルサーバーに置いています。 使っているパソコンはWindows7 32bitのものになります。 昨日から、ホストに接続できなくなってしまいました。 すでに設定してあるホスト一覧からホストを選択し、 接続ボタンを押して接続を試みているのですが、  ホスト ****** を探しています。  ホスト ****** に接続しています。  接続できません。 と表示され、接続できなくなってしまいました。 PCを再起動したり、ファイアウォールなどの確認はしてみましたが、 何も変わらず、接続できない状態です。 ちなみに、最後にFFFTPを使ったのは4月1日で、 その時は問題なく接続できました。 もともとのホームページデータを作成してくれたのは別の方で、 私はそれを使ってたまに内容を変更する程度の初心者なので、 どこに問題があるのかすらわかりません。 どなたかアドバイスよろしくお願い致します。

  • ホームページのアップロード(FFFTP)について

    Yahoo geocitiesでホームページを作成しFFFTPを使いアップロードを試みました。アップロードは正常終了しました、とでるのですが 自分のURLをいれてもgeocitiesが起動するだけで(タグに自分のホームページとでます)インターネット上にはどこにもありません。何度もアップロードしてみたり、更新もしてるのですが同じです。 ずーっとスタックしてしまっていて、凹んでおります。 どなたか お分かりになる方がいましたら 教えてください。 ちなみに私はインターネット初心者でIT用語もよく知りません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ffftp

    以前、ホームページビルダーでホームページを作って いて、新しくページを修正したとき、「サイト」→「サイト転送」っていう順で簡単に転送していたんですが、今回独自ドメインを取ったのですが、そこに 転送するのは、ffftpを起動して転送するのですか? それともいつもの作業で転送先を追加すればよいのですか?その作業をしたのですが、転送できませんでした。  わかりやすく教えてください。

  • ffftpについて教えて下さい

    ffftpを利用してホームページを管理しています。 (1)ffftpで、トップページを更新しようとしていました。 ffftpの左側(ローカルの方)にあるindex.htmlファイルをひらき、ファイルの一部の文字列をコピーして、貼り付けし、文字を少し変える、というちょっとした作業をし、保存して閉じました。 アップロードする前に、ローカルで変更が反映されているか確認しようと、ffftpの左側(ローカル)の一覧にあるindex.htmlファイルをダブルクリックしたところ、いつもはWebサーバに反映した状態の画面を確認できるところ、砂時計マークが永遠と残るだけで、開きません。 (2)ファイルの中身の変更がまずかったのかと思い、もともとのファイルの状態に再度修正して保存して閉じました。 それでも開きません。 (3)ほかのHTMLファイルについては、問題なくローカルで開くことができ、index.htmlのみ開かないのです。 (4)今回の変更とは別の文字列をすこし変えてアップロードまでしてみたところ、Webサーバ上では変更が反映していました。 編集はできるし、アップロードすることもできるので、その点はなんとか助かるのですが、今まで開けていたローカル(ffftp上の左の画面)でのindex.htmlファイルが開けないため、途方に暮れています。 どなたかお力添えください。 ※ffftpを使用しているPCはインターネットにアクセスできないものです。

  • ffftpがおかしい!?!?

    今,研究室のHPの更新をして,アップするのに『ffftp』を用いて更新しようとしました. 『ファイル一覧の取得は正常終了しました.』と出るのですが,実際にHPにアクセスしてみると,「HTTP 404 エラー」となります. ホームページビルダーでやってみてもアップされませんでした. 再起動を行ったりもしてみましたが変化はありません. 何がおかしいのでしょうか...何かアドバイスください.

  • @niftyで接続料金は発生しますか?

    フレッツ・ADSLのプロバイダに@niftyを利用しており、AIR-EDGEのプロバイダにも@niftyを利用しております。 サポートセンターに電話で、AIR-EDGEの利用にプロバイダの接続料は発生しないと伺ったのですが、 念のためにホームページを調べていたところ時間単位で発生する旨が記載されておりました。 本当は接続料が発生するのでしょうか? http://support.nifty.com/support/manual/connect_set/mobile/airh.htm 上記ページ「弊社からご請求するのは、@niftyの利用料金(時間課金)のみです。 」より

  • FFFTPに問題(エラー?)が発生、使用することが出来ません。

    「FFFTP エラー」・「FFFTP 問題」などで過去に他の方がされている質問を検索はしてみたのですが、求めている内容では無かったため、新しく質問を立てさせて頂きます。 急なことに焦っておりますので、文章が上手く纏まっていないと思いますが、よろしくお願い致します。 私はホームページを作成・更新する時、FFFTPを使用しています。 FFFTPは使用し始めてから、まだ約1ヶ月程です。 今日もFFFTPを使用してホームページの作成をしていたのですが、少し休憩をした後に先程再開しようとしたところ、FFFTPを使用することが出来なくなっていました。 デスクトップに作成しているFFFTPのアイコンをクリックしますと、「問題が発生したため、FFFTP.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」と表示されます。 PCを一度終了して再起動してから、再度試みたのですが、同じように表示されて使用することが出来ません。 ホームページ自体は普通に見ることが出来ます。 数十分前までは使用出来ていたので、どうして急に使用出来なくなったのかがわからなく、困惑しております…。 CGIをFFFTPで転送していたので、そういったことで何らかの問題が起こったのでしょうか…。