• ベストアンサー

ffftp

以前、ホームページビルダーでホームページを作って いて、新しくページを修正したとき、「サイト」→「サイト転送」っていう順で簡単に転送していたんですが、今回独自ドメインを取ったのですが、そこに 転送するのは、ffftpを起動して転送するのですか? それともいつもの作業で転送先を追加すればよいのですか?その作業をしたのですが、転送できませんでした。  わかりやすく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

No.1です。 以前のホームページは独自ドメインではなかったのですか? もう少し具体的に、どうなるか書いていただけますか? 使用しているレンタルサーバーや、 自分でした設定など。 おそらく転送設定のどこかが間違っているんだと思いますが。 FFFTPでも、うまくいかないのでしょうか?

torono
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • conan13
  • ベストアンサー率29% (24/82)
回答No.2

こんばんは、 FFFTPをインストールしてるなら手順どうりに設定すれば、ホームページを保存してる場所さえ間違えなければ転送できるはずです。

参考URL:
http://www.ktarn.or.jp/f-homepage/ffftp/index.html
torono
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

どちらでも同じことですよ。 ホームページビルダーにもFTPツールがついています。 転送設定はそれをウィザード形式で簡単に設定できるようにしたものです。 ただ、FFFTPが使えるのなら、そちらを使ったほうが良いと思いますよ。 ビルダーのほうは、時々トラブルがありますので。

torono
質問者

お礼

しかし、以前のサーバーには転送できるのですが 新しいほうにはできません。

関連するQ&A

  • FFFTP

    ホームページビルダーで作ってるんですが、 転送できません。 ビルダーに最初から付いてあるFTPだと転送できるんです。  ffftpだとできないんです。 というか最近までずっと普通に出来てたんですが、 突如できなくなりました。 バシップモードにしてもできません。 というか、転送できるんですが、できないファイルが あるんです。 エラーがでるんです。 どうして普通のFTPだとできてFFFTPだと できないものがあるのかが知りたいです。 かなり困っています。 何か打つ手はありませんでしょうか?

  • ビルダー9とFFFTPとワードアート

    いつもお世話になっています。 ホームページビルダー9を使ってホームページを作成しようとしています。 転送ソフトはFFFTPを使っています。 ホームページのタイトルなどをワードアートで作成し、 「webページ」で保存して、ビルダーに貼り付けました。 ビルダーのプレビューでは、きちんと表示されていたのですが、 FFFTPでアップロードすると、ワードアートで作ったロゴ(png,gif)のみが うまく行かず、左上に×印がついている状態です。 転送はバイナリモードです。 解決方法を教えて下さい よろしくお願います

  • ffftp

    ホームページビルダーで作ってるんですが、 転送できません。 ビルダーに最初から付いてあるFTPだと転送できるんです。  ffftpだとできないんです。 というか最近までずっと普通に出来てたんですが、 突如できなくなりました。 バシップモードにしてもできません。 かなり困っています。 何か打つ手はありませんでしょうか?

  • FFFTPが使えなくなってしまいました。

    ついこの間まで使用していたFFFTPが接続できなくなってしまいました。 どのホストもダメで、すぐに接続できません、という表示が左下に出ます。 私はパソコンにも疎い方なのでウイルスかネットセキュリティの状態が変わってしまったのかよくわからないのですが・・。 今もサイトを持っていて、度々更新もしているのですが、サイトの転送方法を今から変えることはできるのでしょうか。(FFFTP以外の方法で) 私はホームページビルダーを使っています。 「サイト」というメニューをクリックすると「サイトを転送する」などの項目が出てくるのですが、今まで違った方法でUPしていたものをビルダーでしはじめる、ということも可能でしょうか? 初心者なので一からおしえていただけるとありがたいです。おねがいします。

  • FFFTPについて

    ホームページビルダーで転送して、できなかったため、FFFTPソフトをダウンロードしたました。 しかし、うまくダウンロードはできましたが、これも転送途中で「アップロードできませんでした500 Unknown command」と表示され、また行き詰りました… この場合どうしたらいいのでしょうか? ご存知の方がいましたら、教えてくださいませ。

  • FFFTPで更新中にエラー

    ホームページビルダー7で作成したHPを、FFFTPで更新するために、上書きして転送しているのですが、「ファイル一覧がダウンロードできませんでした」というエラーがでて更新できていないページがあります。 エラーをなくすにはどうすればよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • ホームページのアップ方法について

     会社で素人ながらホームページの管理をしてます。現在ビルダーで 作成したホームページをトップページだけ公開しています。今後その 変更や追加をする時のWeb上のアップ方法で教えていただきたいのですが、ホームページビルダー10から転送でアップするのと、FFFTPから アップするのと(FFFTPはサーバー業者が設定してくれました。こちらは、社内サーバーで独自ドメインでアップしてます。)両方どちらからでもアップできるのでしょうか?  業者はFFFTPの方が楽だと言ってくれて設定してくれたのですが、自分のレベルでは、わかりにくいので、FFFTPでアップできる状態を残しつつビルダーからもアップできますでしょうか?

  • ホームページビルダー15で転送できません?

    ホームページビルダー15でホームページを作成しました。 そして、転送しても FILE NOT FOND とでて指定されたページは見つかりません。となるのです。(サーバーはロリポップ) しかし、FFFTPソフトだと、アップロードできるのです。ちゃんと、ドメインにフォルダ名がついたURLになるのですが、 ホームページビルダー15だと、ドメインそのものがURLになるのです。フォルダ名がつきません。 ホームページビルダー15で転送できていないのか、あるいは転送できているけどフォルダ名のないURLになってしまうのか、よく分からないのです。 なぜ、ビルダーでは、フォルダ名のないURLになり、指定されたページが見つかりません、となるのでしょうか。 これだけで、何が原因か分かる方いらっしゃったら、ぜひ教えてください。お願いします。

  • FFFTPを使用しての転送

    ホームページビルダーの簡易版を使ってHPを作成しました。FFFTPを使用して転送をしました。最初のページは見れるのですが、リンクをしている2ページ目、3ページ目が見る事ができません。ビルダーで確認をすればリンクはされています。HPはまったくの初心者でいろいろヘルプ一覧を読んでみたのですが、わかりません。初歩的な事だと思うのですが、昨日から何度削除しては挑戦しているのですが、限界になり質問しました。よろしくお願いいたします

  • ffftpで情報を転送、しかし HPが公開できない

    質問が下のほうに行ってしまったので、再度質問させていただきます。ffftpでホームページにファイルを転送したのですが、ホームページが公開されません。状況は下記のとおりです。 3年ほど前ホームビルダーを使いホームページを作りました。それ以来そのまま放っておりましたが、今回ffftpを使って再度ホームページを作ろうと思ったわけです。(OSは、昔はxp現在はwindows7です。ホームページビルダーのバージョンが古くなってしまったので、今回ffftpを使いました。) ffftpには無事接続できて、「ファイル一覧の取得は正常に終了しました」とメッセージが表示され、右側に前回のホームページのファイルが表示されました。 右側のファイルをすべて削除しようと思いましたが、htmlのフォルダのみ削除できせんでした。htmlのフォルダの中には [n}.jpg のファイルがあり、このファイルも削除できませんでした。 しかたないので、htmlのファイルの中に今回公開する予定のファイルをすべて転送いたしました。 この状態で、ホームページにアクセスすると、 このページは見つかりませんURL、ファイル名にタイプミスがないかご確認ください。お探しのページは削除または移動されたか、一時的に利用できない可能性があります。 と表示されます。 エラー表示や画像もなにも表示されません。 ffftpの右側にうえには、/revemail/html と表示されております。 ホームページのアドレスはhttp://www3.alpha-net.ne.jp/users/revemail/ です。 今回練習用のテンプレートを使ってますので、転送したファイルの中にはjpegファイルはありませんでした。 転送したファイルは、FFFTP.CHM FFFTP.exe ffftp.ini FFFTP.txt FFFTP_hpnonstop.txt history.txt libeay32.dll Microsoft.VC90.CRT,nabufest nsvcr90.dll potable ssl.pem ssleay32.dll です。これをらを削除できなかったフォルダhtmlの中に転送いたしました。 htmlフォルダの中には、転送したファイルと最初に削除できなかった [n}.jpg のファイルがあります。 最初に、前のホームページのフォルダを削除するときに、間違って何か余計なものを削除してまった可能性もあります。 初心者なので解決方法がよくわかりません。どなたかアドバイスお願いいたします。