• ベストアンサー

ffftp

以前、ホームページビルダーでホームページを作って いて、新しくページを修正したとき、「サイト」→「サイト転送」っていう順で簡単に転送していたんですが、今回独自ドメインを取ったのですが、そこに 転送するのは、ffftpを起動して転送するのですか? それともいつもの作業で転送先を追加すればよいのですか?その作業をしたのですが、転送できませんでした。  わかりやすく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.1です。 以前のホームページは独自ドメインではなかったのですか? もう少し具体的に、どうなるか書いていただけますか? 使用しているレンタルサーバーや、 自分でした設定など。 おそらく転送設定のどこかが間違っているんだと思いますが。 FFFTPでも、うまくいかないのでしょうか?

torono
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• conan13
回答No.2

こんばんは、 FFFTPをインストールしてるなら手順どうりに設定すれば、ホームページを保存してる場所さえ間違えなければ転送できるはずです。

参考URL:
http://www.ktarn.or.jp/f-homepage/ffftp/index.html
torono
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

どちらでも同じことですよ。 ホームページビルダーにもFTPツールがついています。 転送設定はそれをウィザード形式で簡単に設定できるようにしたものです。 ただ、FFFTPが使えるのなら、そちらを使ったほうが良いと思いますよ。 ビルダーのほうは、時々トラブルがありますので。

torono
質問者

お礼

しかし、以前のサーバーには転送できるのですが 新しいほうにはできません。