• ベストアンサー

FFFTP

ホームページビルダーで作ってるんですが、 転送できません。 ビルダーに最初から付いてあるFTPだと転送できるんです。  ffftpだとできないんです。 というか最近までずっと普通に出来てたんですが、 突如できなくなりました。 バシップモードにしてもできません。 というか、転送できるんですが、できないファイルが あるんです。 エラーがでるんです。 どうして普通のFTPだとできてFFFTPだと できないものがあるのかが知りたいです。 かなり困っています。 何か打つ手はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tatsu99
  • ベストアンサー率52% (391/751)
回答No.3

OSで提供しているFTPではどうですか。 DOSプロンプトからFTPコマンドを実行してどうなりますか。もし、それがOKならFFFTP固有の問題ですので、作者のかたに連絡されるのが良いかと思います。もし、DOSプロンプトのFTPもだめなら、ビルダー付属のFTPのみ何か特殊なことをしていると思われます。

torono
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ume88
  • ベストアンサー率30% (16/53)
回答No.4

最近OSをWindowsXPのSP2にしたということはありませんか? FFFTP Q&A集のページをご覧になってみてください。

参考URL:
http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp-qa/qa-42.html
torono
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • necomimi
  • ベストアンサー率41% (633/1540)
回答No.2

上書きをする際に相手が書込み禁止になってませんか?

torono
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#18381
noname#18381
回答No.1

エラーの原因の手がかりはないのでしょうかね。 ファイルの種類とか、エラーメッセージとか。

torono
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ffftp

    ホームページビルダーで作ってるんですが、 転送できません。 ビルダーに最初から付いてあるFTPだと転送できるんです。  ffftpだとできないんです。 というか最近までずっと普通に出来てたんですが、 突如できなくなりました。 バシップモードにしてもできません。 かなり困っています。 何か打つ手はありませんでしょうか?

  • FFFTPで更新中にエラー

    ホームページビルダー7で作成したHPを、FFFTPで更新するために、上書きして転送しているのですが、「ファイル一覧がダウンロードできませんでした」というエラーがでて更新できていないページがあります。 エラーをなくすにはどうすればよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーから転送したファイル

    ホームページを公開してるんですが、ホームページビルダーから(ホームページについてたftpの付属ソフト?)サーバーに転送したファイルをffftpから見たり削除することはできますか?ホームページビルダーから過去に転送したファイルを全部削除したいんです。現在ホームページビルダーからはなぜか転送したりサーバーに接続することが出来なくなったので。

  • ffftpで情報を転送、しかし HPが公開できない

    質問が下のほうに行ってしまったので、再度質問させていただきます。ffftpでホームページにファイルを転送したのですが、ホームページが公開されません。状況は下記のとおりです。 3年ほど前ホームビルダーを使いホームページを作りました。それ以来そのまま放っておりましたが、今回ffftpを使って再度ホームページを作ろうと思ったわけです。(OSは、昔はxp現在はwindows7です。ホームページビルダーのバージョンが古くなってしまったので、今回ffftpを使いました。) ffftpには無事接続できて、「ファイル一覧の取得は正常に終了しました」とメッセージが表示され、右側に前回のホームページのファイルが表示されました。 右側のファイルをすべて削除しようと思いましたが、htmlのフォルダのみ削除できせんでした。htmlのフォルダの中には [n}.jpg のファイルがあり、このファイルも削除できませんでした。 しかたないので、htmlのファイルの中に今回公開する予定のファイルをすべて転送いたしました。 この状態で、ホームページにアクセスすると、 このページは見つかりませんURL、ファイル名にタイプミスがないかご確認ください。お探しのページは削除または移動されたか、一時的に利用できない可能性があります。 と表示されます。 エラー表示や画像もなにも表示されません。 ffftpの右側にうえには、/revemail/html と表示されております。 ホームページのアドレスはhttp://www3.alpha-net.ne.jp/users/revemail/ です。 今回練習用のテンプレートを使ってますので、転送したファイルの中にはjpegファイルはありませんでした。 転送したファイルは、FFFTP.CHM FFFTP.exe ffftp.ini FFFTP.txt FFFTP_hpnonstop.txt history.txt libeay32.dll Microsoft.VC90.CRT,nabufest nsvcr90.dll potable ssl.pem ssleay32.dll です。これをらを削除できなかったフォルダhtmlの中に転送いたしました。 htmlフォルダの中には、転送したファイルと最初に削除できなかった [n}.jpg のファイルがあります。 最初に、前のホームページのフォルダを削除するときに、間違って何か余計なものを削除してまった可能性もあります。 初心者なので解決方法がよくわかりません。どなたかアドバイスお願いいたします。

  • ffftp

    以前、ホームページビルダーでホームページを作って いて、新しくページを修正したとき、「サイト」→「サイト転送」っていう順で簡単に転送していたんですが、今回独自ドメインを取ったのですが、そこに 転送するのは、ffftpを起動して転送するのですか? それともいつもの作業で転送先を追加すればよいのですか?その作業をしたのですが、転送できませんでした。  わかりやすく教えてください。

  • FFFTPについて

    ホームページビルダーで転送して、できなかったため、FFFTPソフトをダウンロードしたました。 しかし、うまくダウンロードはできましたが、これも転送途中で「アップロードできませんでした500 Unknown command」と表示され、また行き詰りました… この場合どうしたらいいのでしょうか? ご存知の方がいましたら、教えてくださいませ。

  • FFFTPのアップロードについて

    単刀直入に行きます。 FFFTPの使い方がまったくわかりません。 あと「プロファイル」とは何でしょうか。  http://www2.csc.ne.jp というサイトで ホームページのスペースをもらったのですが、そのときに FTPソフトでの設定というアカウント、パスワード、ホームページ FTPサーバ、ページフォルダ、トップページのファイル名など FFFTPに関する設定が出てきたので早速入力してみたのですが、 「見つかりません」となってしまいました。 ホームページ作成ソフトを使っているのですが、そのときに どうやってFFFTPにアップロードできるようにするか 分かりやすく教えていただきますようよろしくお願いします。

  • FFFTPが使えなくなってしまいました。

    ついこの間まで使用していたFFFTPが接続できなくなってしまいました。 どのホストもダメで、すぐに接続できません、という表示が左下に出ます。 私はパソコンにも疎い方なのでウイルスかネットセキュリティの状態が変わってしまったのかよくわからないのですが・・。 今もサイトを持っていて、度々更新もしているのですが、サイトの転送方法を今から変えることはできるのでしょうか。(FFFTP以外の方法で) 私はホームページビルダーを使っています。 「サイト」というメニューをクリックすると「サイトを転送する」などの項目が出てくるのですが、今まで違った方法でUPしていたものをビルダーでしはじめる、ということも可能でしょうか? 初心者なので一からおしえていただけるとありがたいです。おねがいします。

  • FFFTPについて教えて下さい

    こんにちは!いつもお世話になってます。PCは初心者ですので宜しくお願いします。OSはWindows XP2000 Home Edisionです。 今HPをホームページビルダーで作成中ですが、「FTPアップロードが未接続です」と表示されます、そこで今度は、FFFTPをDLしたのですが、 使い方がさっぱり解りません、説明書(text)は読みましたが、 わたしにはハードルが高いようです、FFFTPを利用している方がいらしたら詳しく教えて頂けませんでしょうか。 ホスト一覧?もうこのへんで???です。宜しくお願いします。

  • FFFTPについて

    FFFTPを使用して、インフォシークで無料で作ったホームページにファイルを転送しようとしているのですが、上手くいきません。新規ホストを作った後は何をすればいいのでしょうか?お願いします。