FFFTPでの接続に問題が発生しています

このQ&Aのポイント
  • 8/3にプライベートホームページのFFFTPで接続ができなくなりました
  • 8/14に再度設定しても繋がらず、仕様の変更があったのか心配です
  • 正しい設定方法を教えていただきたいです
回答を見る
  • 締切済み

またffftpの接続ができなくなった

プライベートホームページ ffftpで接続ができない 8/3にプライベートホームページffftpで接続ができなくなったため、FFFTPで暗号化タブのところにFTPS(Explicit)で接続にチェックを入れて接続しても接続出来ず、IPアドレスを問い合わせしIPアドレスを聞き、高度の調整もし一度解決。 しかし、8/14に再度更新しようとすると同じ設定でも繋がらなくなった。 また仕様の変更があったのか。 ホームページはホワイトアウト。 ffftpの正しい設定を知らせてほしい。 メッセージにはログインできませんと出る Windows11 有線LAN・無線LANどちらでも ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

どうやらセキュリティ強化対策を実施されたようで、接続方式をFTPS接続に変更してご利用する必要があるそうです。 「プライベートホームページ」セキュリティ強化に伴う対応の実施 ↓↓↓↓↓ https://www.plala.or.jp/support/info/2023/0802/index.html また、解決された他のご質問者様も、メールでの回答で解決されたようです。 ************** 結局自力では接続できず諦めていたところぷららサポートセンターから メールでの回答があったので指示通り操作したところ接続できました。 ************** プライベートホームページが更新できない ↓↓↓↓↓ https://okwave.jp/qa/q10164341.html#answers

mochimochi40
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 FTPS接続にし、サーバーをIPアドレスにして一度繋がって、そのままの設定でまた繋がらなくなりました。 サーバーが不安定だなと思います。 ぷららサポートからはもうサポートできないと言われ、BIGLOBEや有料サーバーを使ってほしいと実際に言われて見捨てられてる状況です。 サーバーの管理が難しくなっているのでしょうかね。

• kame999
回答No.3
  • kame999
回答No.2

無料のレンタルサーバーおすすめ4選!有料との違いについても解説 https://www.value-domain.com/media/free-rentalserver/

• kame999
回答No.1

他のプロバイダー無料スペースの多くは 無くなりました なのでぷららのスペースもメンテナスが必要な感じなのに 他の無料・有料サーバーに移行することをお勧めします ジオシティーズも2020年に終わってます 恐らくサーバー管理に限界がある

質問者

お礼

ご丁寧におすすめをありがとうございます。 今後こちらのおすすめの中にある方に移行するようにしていきたいと思います。 サーバーの管理の限界などあるのですね。 10年以上使ってきたのでとても残念で、移行は大変そうですが、やっていくしかないのかもですね。 ぷららにも問い合わせましたが、もうできることはなく、BIGLOBEにでも行ってはどうかと見捨てられたような回答で驚き、どうしようかと思っておりました。 ぷららの中ではプライベートホームページサービスはボランティアのような位置づけになってきていると考えたがよいのですかね。 このトラブルでもうユーザーの方で出来ることはないのかもしれません。 ご教示いただきありがとうございました。

質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 他の無料サーバーとは具体的にはどのような所でしょうか? 今後ぷららプライベートホームページでの運営は難しいとのことでしょうか?