• ベストアンサー

告白はストレートに自分の気持ちを伝えるほうがいいのか、それとも前置きを

告白はストレートに自分の気持ちを伝えるほうがいいのか、それとも前置きを長くして言い方も工夫したほうがいいのかどちらが心に響くのでしょうか?女性の方に質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana_tori
回答No.2

こんばんわ。24歳女性です。 告白方法は、直接でしょうか?それともメールなどでしょうか? それによって違うかもしれませんが、個人的には(あくまで)ストレートに言われた方がうれしいです。 前置きを長くする方法は、いろいろとコツが入りそうな気がしてしまいます。 実際、それに相手が酔うとは限らないと思います。 私は、気の利いた言葉は大好きですが、甘いことばは恐ろしく苦手です。 稚拙な回答で申し訳ありませんが、参考になれば。

その他の回答 (2)

回答No.3

ストレートに素直に それが一番です。

• blazin
回答No.1

伝え方も大事だけど。 それは相手が受け止めやすいように、自分の思いを伝えやすいように工夫するだけであってね。 相手は告白してくるまでの貴方との関係性の上に告白を受け止める。 その告白だけが大きな力は無い。 だからこそシンプルな告白でも届くんだよ。 きちんと二人の関係が丁寧に積みあがっているならね。 その先に誠実な貴方の言葉を、意思を伝える事で。 相手もそれを受け止められる。 言葉の選び方が心に響く訳じゃない。 それまで関係性、親しさの積み重ねがあってこそ。 貴方の告白は相手に届くんだよね。それを忘れずに☆