• ベストアンサー

社内恋愛してます・・・アドバイスください・

社内恋愛してます・・・アドバイスください・ 仕事上の都合により、彼女と一緒に休みが取れない状態です。 どう考えても後2年はこの状況が続きそうで、一緒にデートしたり、旅行にも行けません。 旅行を計画していただけに、そのことで彼女とモメてます。 彼女とは夜一緒にご飯に行ったり、ドライブしたり、遊んだりしてますが、会える時間が短く 、会える時間少ないし、旅行にも行けないのなら付き合ってる意味がないと言われました。 せめて旅行でもして、ゆっくりと過ごしたいのですが、どうしたらよいですか? 誰かアドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • har_69
回答No.2

会う時間が短いから、付き合ってる意味がないというの 変な様な気がします。 会う時間が多いから、付き合ってるという風になるなりますよね。 一度、彼女さんにどういう風な付き合い方をしていきたいか 話あった方がいいと思います。 質問者さんは、彼女さんの言った言葉はどう思いますか? 自分もそれには同意できますか? もし、同意出来るなら 質問者さん自身も、彼女さんもお互いを優先してゆっくり旅行でもいくしかないと思いますし。 私は、今の彼氏とは以前の職場で社内恋愛でした。 休み合わせられても、月2回です。 休みが合わせられない事もよくありました それ以外は、仕事終わりほぼ毎日少しでも一緒に居たくて 1時間とか2時間出かけたりしてましたが 私は、彼が毎日のように少しでも自分のために時間を作ってくれる事がすごく嬉しかったです。 一緒に働いてたから、今日イライラしてたとか 疲れてるとか彼を見てて分かっていましたが それでも、彼はその事は一切表に出す事もなく、そういう面も私はすごく嬉しかったです。 質問者さんともっと居たいと思って、その場の感情で言ったかもしれませんが お互いの状況を考えても、今やってる事が最大限の事ならそれはやっぱり彼女さんにも 分かってもらうしかないと思いますし。 ゆっくりする時間はなくても、少しでも自分のために時間を作ってくれてる って、感謝の気持ちをもつ事が、社内恋愛してるお互いに大切な事かなと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

人それぞれの生き方の中で、何に重きを置くかの問題ですね。これは rsrdal323 さんと、彼女さんがそれぞれ持つ価値観です。 デートのために勤務形態を変えたり転職するのも、rsrdal323 さんの主権であり、外野がとやかく言うことではありません。何のために働いているのかは人によるんです。有給休暇は労基署に提出した就業規則で保障されている権利であり、妨げられるようなら労組に行くのもよいでしょう。 「忙しい」が口癖な人はその気がないか無能な人です。多忙な中、何とかやりくりして作った時間であってこそ有意義に使えるものです。rsrdal323 さんと彼女さんのどちらかが持ちつ持たれつ相手に合わせればよいのです。 何とかしたいのですよね? 何とか「する」ことであって、何とか「なる」ことではないです。 # レス状態をなめてはいけません。どのくらい破壊的かを見誤る人が多いです。

• tkdsor
回答No.1

考え方の違いだと思います。 質問者様は会えない時間が少なくて「付き合っている意味がない」と思ったりしますか? ゆっくり旅行やデートをする=「付き合う」ではないと思いますよ。 プライベートでは二人きりになれる時間が少ないかもしれないけど、社内恋愛というからには毎日1度くらいは顔を合わせたり出来る状況なんですよね?毎日好きな人の顔を見れるなんて、普通のカップルよりずっと素敵な事だと思うのですが^^ 二人で休みを取れないという以上、正直今はゆっくり旅行へ行くことは難しいと思います。その代わりGWや冬休み、年末年始など会社自体が休みになる時に、存分二人で旅行したらいかがでしょうか。今は時間がない中で質問者様も出来る範囲でドライブや遊んだりしているようなのでそれで十分だと思いますよ! 彼女から理解を得られるとよいですね。頑張ってください。