• ベストアンサー

社内恋愛してます・・・アドバイスください・

社内恋愛してます・・・アドバイスください・ 仕事上の都合により、彼女と一緒に休みが取れない状態です。 どう考えても後2年はこの状況が続きそうで、一緒にデートしたり、旅行にも行けません。 旅行を計画していただけに、そのことで彼女とモメてます。 彼女とは夜一緒にご飯に行ったり、ドライブしたり、遊んだりしてますが、会える時間が短く 、会える時間少ないし、旅行にも行けないのなら付き合ってる意味がないと言われました。 せめて旅行でもして、ゆっくりと過ごしたいのですが、どうしたらよいですか? 誰かアドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • har_69
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.2

会う時間が短いから、付き合ってる意味がないというの 変な様な気がします。 会う時間が多いから、付き合ってるという風になるなりますよね。 一度、彼女さんにどういう風な付き合い方をしていきたいか 話あった方がいいと思います。 質問者さんは、彼女さんの言った言葉はどう思いますか? 自分もそれには同意できますか? もし、同意出来るなら 質問者さん自身も、彼女さんもお互いを優先してゆっくり旅行でもいくしかないと思いますし。 私は、今の彼氏とは以前の職場で社内恋愛でした。 休み合わせられても、月2回です。 休みが合わせられない事もよくありました それ以外は、仕事終わりほぼ毎日少しでも一緒に居たくて 1時間とか2時間出かけたりしてましたが 私は、彼が毎日のように少しでも自分のために時間を作ってくれる事がすごく嬉しかったです。 一緒に働いてたから、今日イライラしてたとか 疲れてるとか彼を見てて分かっていましたが それでも、彼はその事は一切表に出す事もなく、そういう面も私はすごく嬉しかったです。 質問者さんともっと居たいと思って、その場の感情で言ったかもしれませんが お互いの状況を考えても、今やってる事が最大限の事ならそれはやっぱり彼女さんにも 分かってもらうしかないと思いますし。 ゆっくりする時間はなくても、少しでも自分のために時間を作ってくれてる って、感謝の気持ちをもつ事が、社内恋愛してるお互いに大切な事かなと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

人それぞれの生き方の中で、何に重きを置くかの問題ですね。これは rsrdal323 さんと、彼女さんがそれぞれ持つ価値観です。 デートのために勤務形態を変えたり転職するのも、rsrdal323 さんの主権であり、外野がとやかく言うことではありません。何のために働いているのかは人によるんです。有給休暇は労基署に提出した就業規則で保障されている権利であり、妨げられるようなら労組に行くのもよいでしょう。 「忙しい」が口癖な人はその気がないか無能な人です。多忙な中、何とかやりくりして作った時間であってこそ有意義に使えるものです。rsrdal323 さんと彼女さんのどちらかが持ちつ持たれつ相手に合わせればよいのです。 何とかしたいのですよね? 何とか「する」ことであって、何とか「なる」ことではないです。 # レス状態をなめてはいけません。どのくらい破壊的かを見誤る人が多いです。

  • tkdsor
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

考え方の違いだと思います。 質問者様は会えない時間が少なくて「付き合っている意味がない」と思ったりしますか? ゆっくり旅行やデートをする=「付き合う」ではないと思いますよ。 プライベートでは二人きりになれる時間が少ないかもしれないけど、社内恋愛というからには毎日1度くらいは顔を合わせたり出来る状況なんですよね?毎日好きな人の顔を見れるなんて、普通のカップルよりずっと素敵な事だと思うのですが^^ 二人で休みを取れないという以上、正直今はゆっくり旅行へ行くことは難しいと思います。その代わりGWや冬休み、年末年始など会社自体が休みになる時に、存分二人で旅行したらいかがでしょうか。今は時間がない中で質問者様も出来る範囲でドライブや遊んだりしているようなのでそれで十分だと思いますよ! 彼女から理解を得られるとよいですね。頑張ってください。

関連するQ&A

  • 社内恋愛って

    今社内恋愛をしているんですが 付き合い当時はよく休みを合わせてくれて遊びに行きましたが 最近は休みは一緒なんですが なかなか休日は遊んでくれません。 いつも仕事帰りなんです。数時間しか会えないのに寝てしまったりするんで できれば休みの日に会いたいんですが それはわがままですか?? 社内恋愛は秘密にするのが常識ですかね? デートするときは後部座席だったり 市内からでれば助手席に座れるんですけど みんなさんはどんな社内恋愛してますか? 彼氏に何かあるんじゃないかって不安です。 あたしは遊ばれてるんじゃないかって思ってしまします。

  • 社内恋愛についてアドバイス下さい

    つい最近、気になる人が社内恋愛をしてたことを知ってショックを受けた者です。 彼女は彼より一個先輩で、最近別れたらしいのですが。地元から離れた所に配属になって、仕事でも色々分からないことがある中彼女が色々アドバイスしてたのかもしれないとか、休みの日もデートしてたんだろうなとか勝手に色々妄想です(>_<) だけど、気になってしまってる以上、このままでは終わりたくありません。どんな人か知りたいし、仲良くもなりたいし・・・。 でも正直、この彼女と同世代の先輩達の目が怖いです。「最近アピールしてるよね」とか、「好きなんだろうね」とか、給湯室で噂が飛び交うこと間違い無し。だけど、そんなの気にしてたら恋はできないとも思う・・・。 協力してくれそうな友人はいますが、そんなに堂々と「好きな人宣言」するのも気が引けるというか・・・。部署も彼とは違うので、接点も少ないし、休みも一緒じゃないので(私が合わせることはできますが)そんなんでアタック自体いまくいくのかと疑問です。玉砕したら会社に居辛いですし・・・。 チャンスがありそうで、しかもこっそりやれるような何か良い方法があったら教えて下さい。 又、社内恋愛経験者の方がおりましたら、「きっかけ」の話やアドバイスもお願いします。

  • 社内恋愛のアドバイスを下さい

    社内恋愛についてアドバイスをいただけたらありがたいです。 同じ職場の人を好きになりました。仲のよい何人かで遊んだりよく話したりします。40名ほどの職場で、ご飯を誘うなどしたいのですが、もし断られたら…とその後の気まずさ等を考えるとなかなか思いきって動けません。 その人は今度の4月で確実に異動があり同じ職場ではなくなります。 職場がかわるのを待てばよいのでしょうか?それとも、思いきってもよいのでしょうか? 少しでもアドバイスをいただけると嬉しいです!

  • 社内恋愛

    27歳女です。 ぐるぐる考えてしまってどうしようもないので質問しました。。。 社内恋愛を成功させた事例、どうやって付き合ったのか、皆さんのお話とアドバイスをいただきたいです。 私の好きな人のスペックは 34歳、×イチ、彼女ナシ、わりとモテるが本気で人を好きになれない、多趣味(アウトドア系)、ちょっと天然 です。 彼を含めみんなで旅行にいったり、仕事で同行したりするので、普通に気を許して話せる仲です。 機嫌がいいと、ちゃんづけで下の名前をよんできたり、からかってきます。笑 そんな彼とぜひ付き合いたいのですが、プライベートで2人っきりでデートに誘えていない状況です。 会社携帯があるのでプライベートでlineを交換する理由つけも出来ず、知らないです... 今日2人でいるとき、「東京タワーいってみたいな...一人で行こうかな...」と言っていたのですが、こちらから、じゃあ一緒に行きましょう、とは言えませんでした... 彼も少なからず好意をもってくれているようですが、社内ということもあり、なかなか進展できません... この恋を進展させる、何かいい方法はありませんでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

  • 社内恋愛。。

    気になる彼。付き合っては無いのですが。。 昨日の夜、メールが来て「明日から社内旅行なんだ。明日、モーニングコールしてくれる?」 との事。 「いいよー。でも旅行で悪さしないでねー。」って返事したら 「社内で手なんて出したら、結婚か退職かしかなくなるよ。社内はイロイロ見て来たしコリゴリ。。」 って返事?? 何?何? これって同じ会社じゃない私とは真面目な気持ちが無いって事? それか、社内恋愛の経験があって、大変な目にあったとか? まぁ過去の恋愛経験は、しょうがないですが。。 私に対して真面目な気持ちが無いようなら考えないと。。と思ってしまって。 宜しくお願い致します。

  • 社内恋愛の多さにウンザリしています。。。

    私の会社はとても社内恋愛が多いです。 特に私の所属するグループは20人中10人が社内恋愛か、社内結婚しています。 特に社内恋愛カップルが社内でいちゃいちゃしている訳ではないですが、みんなと時間をずらして一緒にお昼に行ったり、15時くらいには2人で珈琲休憩に出かけたりします。 なんだか仕事場にガッツリ恋愛を持ち込んでいる人が多すぎてウンザリします。 こんな社内恋愛の多い会社ってあるんでしょうか? ウンザリ経験談などあったら教えてください!

  • 社内恋愛は初めてです。

    33歳の未婚の女性です。 社内の後輩(30歳)を好きになりました。 先日初めてのデートで私から「お付き合いしてください!」言って付き合う方向でいます。 今までの恋愛経験は大学時代のほかは社外の人と付き合ったことが2件あっただけです。 社内の人とでは上手く行かないとお体裁が悪いことやお仕事がしづらいなどの弊害はやはり出るのでしょうか? 恋愛は久しぶりだったこともあってか、何だかぎこちなくなっているような気がします。 以前はそんなふうではなかったのですが・・・。 先日のデート中に一緒に歩いていたところを偶然他の女性社員に見られその翌日に別の女性社員が私と通路ですれ違うと「クスッ」と笑みをこぼします。 すぐに知れ渡るものでしょうか? 社内恋愛の経験のある人に聞きますが、何か他に注意点などありますか?

  • 社内恋愛-さらに距離を縮めたいのですが

    http://okwave.jp/qa4427356.html 先日上記にて社内恋愛で脈ありかなしかの質問をさせて頂きました。 (私は20代半ば/彼は30代半ば・バツイチ) あれから1-2か月経ち、少しずつ距離を縮めている日々ですが 少しキモチに行き詰ってきたので改めて質問させてください>< 彼とは2回ほど休みの日に夜食事に出かけました。 両方とも私が仕事で悩んでいたときで「俺でよかったら話聞くよ」と 言ってくれたのもあって私からお誘いしました。 1回目は夜道が危ないからといって途中まで一緒に歩いて帰ってくれたり2回目は家まで車で送ってくれました。 社内では1日に2-3言笑い合いながら言葉を交わしますが ちょくちょくしているメールのことや二人で食事に行った などということは誰にも話していない様子です。 (私も話していませんが) ほかにも休日にたわいもない写メールをくれたり 「お疲れさま。」とか「気をつけて帰ってね」など やりとりがたまにあります。 先日も休みの日に私が急に会社に行く用事が出来たとき (たまに彼やほかにも出てきている人もいるのですが) 家が近いこともありますが一緒に付き合ってくれました。 その帰りも「駅まで送っていくよ」といわれ、駅についたら降りようと 思っていたところ「いいよ、危ないから家まで送ってあげるよしょうがないなぁ」とまた家まで送ってもらいました。。 ドライブみたいで凄く幸せだったのですが 毎回毎回で嬉しいのですが悪い気もしてきました。 「お世話になりっぱなしだし(食事も毎回ご馳走になっているのも有) ちゃんとお礼させてください。ご飯でも何でも」 とメールをしたのですが いろいろ俺も愚痴を聞いて貰ったりしてるからお互い様だよ と言われ、お礼を遠慮されちゃいました。 好きな相手、というより人として何かお礼しなきゃなぁと すごく思うのですが年上だし、会社の先輩ということもあって 立ててあげなければいけないとも思い、その辺がむずかしいな。。。 と少し悩んでいます。 何か重たすぎないお礼というか・・・感謝の気持ちの表し方など あればアドバイスいただきたいです。 (それプラスキモチをうまーく伝えられれば良いのですが^^;) そしてこれは単なる彼の親切心なのか、恋愛対象として見られているのか・・・ご意見いただければ幸いです。

  • 社内恋愛の心がけ

    私は30歳女性で、社内恋愛をしています。彼氏には「結婚前提でおつきあいしてもらえますか。 本音をいうと俺が死ぬまでずっと一緒にいてほしい」 っていわれて、つきあうにいたりました。 何年も彼は私の都合の良い男でした(私のことを好きでいてくれるのをいいことに おごらせたり、遊びに連れていってもらったりするくせに、彼が告白してくると断っていました。) それでも彼は友達でもいいから会いたいといって、去っていかなかったので 2人でよく飲んだりしていたのですが、だんだん会ってるうちに、一緒にいるのが楽しいなと思うようになりOKしました。 もともとは全くタイプじゃなかったので、恋愛対象外だったのですが、つきあうようになってから 仕事をがんばっていて、男らしくなり、だんだん惚れてきてしまいました。 もちろん私はビジネスライクな対応をしていて態度には出していませんし、誰にも言ってません。 社内恋愛はしたことがないのですが・・ 社内恋愛で気をつけたほうが良いこと、心がけたほうが良いことって何か ありますか? 社内恋愛の経験がある方、ご教授ください。

  • 社内恋愛中ですが、分からなくなってきました…。

    私には、付き合って1年弱の彼氏がいるのですが、最近、付き合うということがなんなのか分からなくなってきました。 社内恋愛ということもあり、周囲には秘密にしているのですが、それもあってか、付き合い始めてからは社内でほとんど話をしなくなりました。 また、彼氏はあまりメールや電話が好きではないとのことで、どちらもあまりしません。彼からメールが来るのはデートの予定を立てる時くらいです。そのため、デートをしない週は、こちらから数通送るだけで、あちらから自発的に送ってくれることは滅多にありません。さらに、単なるおはようメールやおやすみメールだと、返信がないときもあります。 同じフロアで働いており、毎日夜遅くまで残業していることも知っているので、なおさら連絡しづらいです。 付き合う前は、社内で会えば雑談できたし、メールもおくれば必ず返信をくれたので、付き合っている今よりコミュニケーションを取れていた気がします。 会っているときは、とても優しいし、手を繋いだりハグしたりしてくれるので、なんの不満もありませんが、それ以外はやはり寂しいです。。 男性って、付き合うとそっけなくなってしまうものなのでしょうか?