• ベストアンサー

ナスの糠漬けをする時水分を抜く(塩をして)と言われますがどの程度水分を

ナスの糠漬けをする時水分を抜く(塩をして)と言われますがどの程度水分を抜くのでしょうか、 手でぎゅっと絞って水気がほとんど出なくなるまででしょうか? それとも軽く絞る程度でしょうか? 私は前者の方法でしてみたのですが漬け上がりがナスがしおれたようになります其れでもよいのでしょうか。ナスの上手な漬け方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

一晩くらい塩漬けにします。 軽く水を切る程度です。

Yohann
質問者

お礼

アドバイス有難うございます、先日ご回答の通り処理をしてみましたナスのみの食感が損なわれず 美味しい漬け上がりでした。 今後またご縁が有りましたら宜しくお願い致します。