• 締切済み

愛してる人と別れました。何も出来ません・・もう消えてしまいたい。

weronの回答

  • weron
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.7

こんにちは。 以前、回答者様と同じような経験をいたしましたので、ご回答させていただきました。 回答者様と立場は違いますが、回答者様の苦しみが少しでも取れたら・・・と願っております。 わたしも以前、10年間片思いをしていて、2年程付き合った彼と別れたことがあります。 こんなにも長く誰かを想うことができるんだ・・・と思えるような素敵な彼でしたので、別れた際は何も手につきませんでした。わたしも、生まれ変わってまた彼と会い、そして再び結ばれたいと思っていました。 毎日泣いて、何をしても楽しくなく、彼と一緒にいられない毎日には何の意味があるのだろう、そんな風に考えていました。前向きになれる日が来たと思えば、また次の日は哀しみに暮れる・・・いつこの苦しみから抜け出せるの?とずっともがいていました。 そんな哀しみの最中に、OKウェブで似たような体験をした方のお話を読みました。 苦しんでいるのはわたしだけではない、そう思えただけで、少し気が楽になりました。 そして、苦しみは永久に続かないということもわかりました。なぜなら、世は諸行無常であり、人の気持ちもかならず変わるからです。実際にわたしは、別れた直後の考えと、1ヶ月後の考え、半年後の考え、月日が経つ度に違った考えが生まれていました。もちろん、哀しいことは確かです。でも、哀しみにも違いがあるということに気付きました。昨日と今日の哀しみにも違いがある、それならば、いつかこの哀しみが消える日も来るのではないか・・・そんな考えが新たに生まれてきました。 実際過去に「もうだめだ・・・」と思ったことが何度かありました。でもわたしは今こうして生きています。ということは、絶望に暮れた日々を知らず知らずのうちに乗り越えてきたのですね。 文面を読み、回答者様が本当に心優しい方だということがわかりました。 本当に心優しい方でないと、誰かを心から愛せません。みんな自分が一番大切だからです。 けれども、自分以外の誰かを心から愛せる人は、自分のことも心から愛せます。 どうか自分の心を抑えずに、無理に元気になさらずに、やりたいことをやって生きてください。 哀しいときは泣いてください。自分の気持ちに従うこと、哀しいときは自分のために生きることが、幸せの近道だと思います。 辛いですよね。哀しいですよね。苦しくて眠れませんよね。 今この瞬間にも、涙を流しながら床についている人が数え切れないほどいるのだと思います。 だけどみんな、いつか良くなる、いつか変わる、などといったような希望を抱いているのだと思います。 希望を持つことが全てだとは思いません。大きな哀しみの中にいても良いのです。けれども、これだけは言えます。苦しんだ人はかならず幸せになれます。絶望に暮れた人は、その分だけ、こんな幸せなことはないと思える瞬間も味わえます。ましてや、回答者様のように自分以外の誰かを心から愛せる人は尚更です。 回答者様の苦しみを知った誰もが、回答者様の幸せを願っています。 人生はわからないことだらけです。どうして?なぜ?の繰り返しです。でも、わからないからこそ、希望も持てるのではないでしょうか。わからないからこそ、明日を夢見れるのではないでしょうか。 苦しくても生きていれば、彼と出会える日がかならず来ます。生きていないと会えません。ですので、この苦しみを抱きながら、毎日を越えましょう。そうすればかならず回答者様を幸せになれます。 回答者様の立場をわかっていない状況で、大きなことを言ってしまい申し訳ありません。 でも回答者様もわたしも、幸せに向かっているのは事実だと思うのです。だから一緒に乗り越えましょうね! 心より回答者様の幸せをお祈りしています。

naynko93
質問者

お礼

温かい励ましの言葉をくださり本当にありがとうございます。 前を向こう、頑張ろう、そんな事ばかり書いていますが、実際には未だに毎日泣くしかできません。 涙で前がみえません。情けないです。 心が痛くて苦しくて眠れないしご飯も食べられません。 自分がいたらなかった反省・後悔・不安・・彼と一緒に居られない現実をまだ冷静に受け取れません。 今日を、明日を、生きていく意味が見出せなく、本当に消える事が出来るなら消えてしまいです。 寂しさと苦しみで、1日が過ぎるのが本当に長いです・・。 会ったこともない方にこれほど温かい言葉をかけて頂くなんて・・本当にありがとうございます。 weron様もつらいつらい経験をされて・・それでも今を生きてらっしゃるのですね。。 今はこの心の痛みを抱えながらこれから1週間、1か月を過ごしていく事ができるのか・・・わかりません。。 でも、weron様のように、過去を振り返る事ができるようになりたいです・・。 今の気持ちや情けない状態に温かく回答をしてくださり・・言葉1つ1つが心にしみました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大好きだった人が亡くなりました。

    先日生まれて初めて家族以外で 心から愛した人が亡くなりました。 この方とは浮気の関係でしたが 彼は私のことを本当に必要としてくれ、 お付き合いしている男性と別れて 付き合おうと本気で考えていた頃に 彼は私を残してこの世を去りました。 彼が心を病んでいた時は支えになりたいと 心から思い、毎日一緒にいましたし その後1度疎遠になっても 私も彼もお互いを忘れられずにいました。 彼は私が悩み事をしていたときも 親身になって話しを聞いてくれ、 私が一番ほしい言葉をくれました。 お付き合いしている方に 気持ちがあったときも 自分は待つと言って私が辛い時は 一番にかけつけてくれました。 お付き合いしている彼よりもそばにいて いつでも迎えにきてくれて いつでも私をいちばんに扱ってくれました。 そんな彼とはたくさんの約束をして 私も彼に内緒でいろいろな計画を 考えていました。 今、その彼がいなくなってしまって 本当に自分が彼を愛していたのを 痛感し、そばに彼がいない事実をまだ 受け入れられていないのが現状です。 毎日彼に当てていた時間は空白になり 優しい笑顔も言葉も強い腕も もう感じられないと思うと心が 空っぽになってしまった気がします。 今、辛いことがあると誰に相談しても 自分勝手ではありますが、 ほしい言葉や納得のいく答えは かえってきません。 誰とでかけても彼とならこうで ここでこんな話しをして、 なんて考えて結局心の空洞は埋まりません。 どうしても会いたくて毎日涙を流す日々です。 周りの親しくしていた人も つらいのは同じだとみんなの前では 明るく笑顔でいようと努力しています。 その結果寂しさや悲しさが増大していきます。 みんなには思ったより私は 彼がいなくても大丈夫なんじゃないか。 と噂さえされてしまいます。 それでも強くいなければと前向きに 過ごしていますが、 浮気の関係だったのもあり 誰にもこの穴の空いた心を見せることも 相談や彼の話しをすることさえ できません。 というより、してはいけない気がしてしまってできない。という方が正しいですね。 この先彼以上に私を愛してくれる人は 二度とあらわれないと思っています。 できることなら今すぐ彼に会いたいです。 前を向いて笑っていなければ 彼も安心できないのは分かっているつもりですが、 あまりにも寂しくて、恋しくて、 やるせない気持ちでいっぱいです。 この気持ちと向き合い、 前を向いて進んでいくには どうしたら良いかアドバイスを いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 不倫

    不倫相手に突然先立たれ、何のお別れも出来ずに時間だけが過ぎていきます。 本当に突然の別れ。彼は凄く子煩悩で、良い父、良い旦那さん。私からみたら、理想の家庭そのものでした。私は…自分がバツイチで子供を手離したから余計にそう思ってました。 私と不倫関係になったのが不思議なくらい…。 そもそも不倫するような人じゃなかった…。 でも出会ってしまった。アプローチは彼から…でもお互いに惹かれて、不倫だったけど、普通の恋人のように過ごしました。 家庭に何の問題もないのに、私のような女と出会い、沢山わがままいったし、迷惑かけてばかり(涙) でも、私との時間が癒しだと言ってくれてた…。 私と一緒にいることで彼は本当に癒されてたのかな…。今はそんな事ばかり考えてしまいます。 毎週のように会ってた日々を思い出すと、今はとても辛くて辛くて仕方ないです。毎日泣いてばかり…。 私にとっては彼が心の支えでした。 子供手離し、どん底にいた私を救ってくれ、また人を愛する喜びを教えてくれたから…。 このやるせない気持ち、立ち直れない気持ちはどうすれば良いでしょうか? 夢でもいいから会いたい。今はそればかりです(涙)

  • 人を愛するということ

    ふとした縁で、心から人を愛してしまいました。長年連れ添ってきた夫と結婚以来ずっとうまくいかず悩んでいた時に出会った人(既婚者)でした。夫は結婚以来(20年になりますが)私の誕生日はおろか結婚記念日も「そんなことをすると癖になるからお前のためにならん」とないがしろにし、ダウン症の弟を持つ私に「頭のおかしい奴は長生きするから親に金貯めておかせろ。将来介護して苦労するのはこっちなんだから」とまで言われるなど、たくさんの心の傷を負って生きてきました。それでも、私も人間が出来ていないのだから相手の悪い所ばかりみないでいい所を探そうと一生懸命努力し、向こうの両親に尽くしこの20年間頑張ってきました。家庭と子供に対しては真面目な夫だったので我慢できたのかもしれません。 けれど、ふとしたことである人と出会いその人と話す様になって今まで自分がどんなに夫に気を遣って生きてきたか判ったのです。結婚している身でありながら人を愛することは道徳に反するということは嫌というほどわかっています。けれど、雪降る夜、私の凍える手を一生懸命さすりながら「寒くないか・・・?」と気遣ってくれるその人を見たとき、ああ、残りの人生、こんな温かい気持ちを持ち、与えられる様な人生を送りたい、そう思ったのです。そんな小さな言葉にどうして涙をこぼすんだろうとその人はふしぎに思ったかもしれません。でも、私にとっては人生で初めて受け取った(優しさ)だったのです。 でも、既婚者同士の恋愛です。信じられないくらいの高いハードルにお互い苦しんでいます。「信じて待っていて欲しい」という言葉にすがる思いで今を生きています。私は私で現在夫と協議離婚の話し合いを求めていますが取り合ってくれません。 でも、最近になって、その人からの連絡が途絶えてしまいました。 小さなしあわせだけを望む様なその人も、現実との重圧に耐えられなくなってしまったのかもしれません。 愛ってなんなんでしょうか・・・。 どんなに相手を想っていても、叶わない愛もあることはわかっています。でも、私にとってその人が本当に生きる心の支えになっていました。 連絡がなくなってしまった今、もう忘れなくてはいけないのでしょうか。忘れてくれということなのでしょうか。 肉体関係こそない小さな想いでしたが、私は諦めきれません。 残りの人生をその人と送りたいと思っていただけにいまは辛くて仕方ありません。この辛さをどう克服すればいいのでしょうか。 もしかしたら、もうこのままその人とは終わりかもしれません。 それを受け入れるにはどうすればよいのでしょうか。 それとも、子供(19歳男)がいる以上、子供のためだけにその人と会うことがなくなってしまっても夫婦関係を続けた方が子供のためなのでしょうか。

  • 人は1人で生きていけるのか

    30代の独身女性です。 私は家族とは仲が悪く疎遠です。 友達もいません。 彼氏が唯一の心の支えでしたが、そんな彼とも最近は気持ちのすれ違いを感じていて、別れが頭によぎる事もあります。 もし彼と別れたら誰も頼れる人もいないし、ひとりぼっちになってしまいます。 部屋に1人でいると私は1人だ…と寂しく、不安で涙がでます。 私は昔から人と仲良くなるのが苦手で、この先誰かと親しくなれそうな気もしません。 誰とも仲良くしなくてひとりぼっちでも人は生きていけるのでしょうか。

  • 自分とは

    20代前半、独身♀です。 不安で不安で、一杯です。半年前ツライ出来事があり、今もずっとしんどいです。もっと長くなりそうなので、内容は控えますm(__)m 育った環境も関係していると思いますが…1人で抱えこむ性格です。 過去を後悔してはいけないと、自分に言い聞かせていますが。逃げる事は出来ないので、色々考えてしまいます。 これまで、人生がこんなに大変だとは思いませんでした。責められ、悩んで、心が折れそうになった事もありました。泣いて泣いて、不安な気持ちが爆発した事もありました。 私と同じく加害者である立場の大事な人が、言ってくれた言葉 何度も言うが俺は味方だ。俺には何でも話して 何でも言って …その言葉に救われたのは確かです。何度も何度も不安だ、限界だと涙一杯で訴えました。一杯一杯ぶつけて、でも支えになるのはその人です。私にとって、今までには居ないかけがえのない人です。 でも壁を乗り越えるのは、私自身です。 いくら支えがあっても、自分に力がなくては壁は乗り越えれないと思います。 よく、神様はその人に乗り越えれない壁は与えない。と言いますよね? そうだとしても、自分に自信が持てません。 この件について泣いてばかりいるので少し泣き過ぎだと言われます。 本当は強がりで人前では感情や涙なんか見せない性格だったんですが、精神的に弱ってしまったんでしょうね。半年毎日泣いているかもしれません。お医者さんで軽い薬は貰い、飲んだりもしています。 後は、自分自身がもう少し強くならないといけないと思っています。 強くなるには、どうしたらいいかも分かりません。 私は、まず自分を愛してあげれない、大事にする事ができない、守れない、だから自分は壁を乗り越える力があると信じれないんだと思います。 人は愛せるのに自分を愛するには、どうしたら出来ますか?? 自分を愛すること、大事に出来なかったことが克服出来れば、また未来に生きる希望が持てるのかな?と小さな期待もあります。 このツライ毎日から、打破したいです。 今の願いのうちの1つが、「心から笑える日が来るといい」です。 人生の先輩から、経験談や考えなど聞けたら幸いです。

  • 彼女のいる人に恋をしてしいるゲイです。

    もう出会って3年以上なる彼。 いまでは大切な友達のひとりです。 そして、人生で初めて真剣に恋をした人でもあります。 自分がゲイかなって気づいたのも、彼がきっかけでした。 頭良くて、べらぼうに優しくて、そしてなんといってもイケメン。 僕が思う、男の理想をすべて持ち合わせているような、本当に素敵な人です。 はじめてあったときから、すぐに友達になるくらい気が合う奴で、 お互い馬鹿なことしたり、真剣な話もできる友達になりました。 でも会う度に彼に強く思いを寄せていく自分に気づくのに時間はかかりませんでした。 しかし、彼には彼女がいます。 毎日あいたいし、毎日一緒に遊びたいし、毎日一緒に馬鹿なことしたい。 でも、会う度にどんどん好きになっていってどうしようもなくなりそうでブレーキかけてます。 死ぬほど苦しいです。 会う度につらいです。 そんな彼も、あと二ヶ月で大学を卒業し、遠く離れたところへ行ってしまいます。 彼が遠いところへ行ってくれると、心が楽になるなと思う反面、 もういままでのように会えなくなるのを想像しただけで、 涙が止まらないのが本音。(情けない。。。) 女々しいのは分かってます。 でも、正直どうすればいいのか分かりません。 話が話だけに、だれにも相談することができず、 ひとりで抱え込んでいる状況です。 思いを伝えるべきなんでしょうか? それとも、失恋として受け止めて、 忘れることを努力するべきなんでしょうか?

  • 彼と別れて、なかなか立ち直れません

    ある男性とお付き合いし、真剣に人生をともにすることまでお互い考えていました。 ところが彼のほうに問題が起こり、どうしても別れなくてはいけなくなりました。 それはどんなに辛くても受け入れなくてはいけないことだったので、 ものすごく大きな衝撃を受け、精神的にもボロボロになりましたが、何とか受け入れました。 これ程人を愛したことも初めてでしたし、本当に愛おしくて仕方がなかった。 彼も私をとても可愛がってくれ、嬉しくて嬉しくて、彼との時間は宝物のようでした。 忘れなくてはいけない、早く乗り越えて立ち直らなくてはいけない、と 毎日頑張って耐えているのですが、あれから2ヶ月たちますが、 朝起きてから夜寝るまで何をしていても彼のことばかり考えて、思い出しては涙が止まりません。 こういう時は、どうしたらいいのでしょうか。 どのようにしたら、心が癒え、また前に進めるようになるのでしょうか。 私は、立ち直るのにとてもとても時間がかかってしまいます。 毎日本当に辛いです。。。

  • 大切な人と別れたとき

    つい最近、とても大切な人とお別れをしました。 失恋した、ということです…。 お互いに嫌いで別れたわけではないので、余計に辛いです。 ですが、たくさん自分なりに色々考えて、出した結果ですから、後悔はしたくありません。 けれど、まだそのことを受け入れることができず、毎日泣いてばかりいます。 食欲も低下し、よく寝ることもできず、今は睡眠導入剤を使用して何とか寝ている状態です。 明日になれば、いつもどおりに連絡がくるのでは?と、期待してしまう自分が嫌で、弱い自分が本当に嫌で、涙が止まらなくなることもあります。 皆さんが、大切な人と別れてしまったとき、どうやって乗り越えましたか? 私は、ドリカムの『朝はまた来る』という歌を聴いて、涙が出てしまいました。 すごく心に突き刺さる歌詞だな、と感じました。 何でもいいです。 失恋してしまったときに、心に響く歌があれば、教えて欲しいです。

  • 年上過ぎる人との恋愛について

    22歳、年上の男性とのことで悩んでいます。 同じ職場で働いている、契約社員(同じ職場で20年以上働いているので超ベテラン)の独身男性と 最近親しくなりました。(私は彼を雇っている側の会社の正社員です) 彼は50歳くらいなのに、素直で子供のように純粋な人で、その分世渡り下手で 出世とは無縁の人生を送っているようです。家庭のことでいろいろあり、借金もあるそうです。 職場の雰囲気は良くなくて、出社、退社の挨拶以外の会話は少ないです。 昨年の夏にこの部署に異動になり、人間関係の希薄さからノイローゼ気味になっていた頃 彼と徐々に親しくなり、相手の性格がとてもいいこともあり、どんどん仲良くなってゆきました。 本当に子供のように純粋な人で、毎日その人とお昼を食べたり、仕事中に笑い合ったりするのが幸せで仕方ありません。 人を心の支えにしてしまうのはよくない、というのはわかっているのですが・・・ ・・・純粋すぎて、仕事中に一人で変顔をしていたり、妙に幼い仕草があったり 喋り方が舌足らず気味だったりと、苦手だなあと思うところは多々あるのですが、今彼は私にとって心の支えになっています。(ただ、私が「身だしなみを整えて下さい」、「変な仕草をしないでください」に、と注意をすると、ちゃんと守ってくれます) お互い多分、友情とか同僚とか以上の気持ちを持っています。 (一度、二人で飲んだ帰りに、深く抱き合ったことがあります。 その時優しくキスを何度かされましたが、私も彼も、覚えていないふりをしています) が、私は彼を夫とすることは出来ないと思います。経済的にも厳しく、年齢的にも不安。 男らしさもあまりないし、一家を支えることは難しいでしょう。 ただ、やはり毎日とても仲良くやっており、今日お昼をとっていた時に お互いが、お互いの存在を喜び合う会話をした折、「私たち、同期として出会えればよかったですね」と、どちらともなく話していました。 この先、彼と、これまで通り毎日、お昼を食べて、時々電話して、メールして、 時々飲みに行って・・・こうしていて、いいのでしょうか。自分の行動が不安になり、どうしていいかわからなくなり、相談させていただきました。 長文申し訳ありませんが、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 人を信じれません。

    16歳女です。 私は引っ込み思案で 超人見知りで どちらかと言えば 大人しい性格です。 この性格は生れつきなので なかなか変えようと思っても 変えられません。 変えられるものなら 変えたいのですが・・・。 思えば私は今まで 本当に人に心を開いた事は ないかもしれません。 親友と呼べる人も 1人だけいますが 100%心を開けません。 嫌われるのが怖いからです。 だからいつも受け身です。 私はネガティブで 嫌な事があるとすぐに 暗い事ばっかり考えるし 一人でブツブツと ネガティブワードばっかり 口にしてしまいます。 涙も出てきます。 でもそんな事してるなんて 私の友達みんな 知らないと思います。 私は家以外の所では にこやかで優しくて ちょっといじられキャラで (多分)通っているからです。 私はいつもみんなに嫌われるのが 怖くて、いい人キャラを演じています。 人を、信じれないのです。 親も信じれません。 正直親があまり好きではありません。 特に何かきっかけがあって 人を信じれなくなった訳では ないんですが・・・。 自分でもわからないんです。 人を信じてるつもりでも、 心の奥では、どうせこの人は 私の事なんかどうでもいいだろう・・・ とか思ってしまいます。 本当にネガティブなんです。 私は、素をだしたいのですが 怖くてだせません。 いい人キャラでいる 学校も疲れます。 私の理解者は多分1人もいません。 ネガティブな文書ですいません。 こんな私はおかしいですか? 私、精神が病んでるんですかね。 どうしたら人を心の底から 信じる事ができますか? 回答お願いします 長文失礼しました。