• ベストアンサー

軍事関係のホームページってどこか知りませんか?

軍事関係のことをいろいろきいてみたいのですが、どこかいいページを知りませんか? ここの教えてグーみたいな感じでいろいろ質問できたりするサイトだと嬉しいです。 たとえば巡洋艦と護衛艦のちがいはなにか?とかパトリオットミサイルっていくら位す るものなの?とかいった感じで。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.2

以下を参考にしてください。 軍事関連リンク http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/5125/gunji.htm 衛・軍事関係サーバーへのリンク http://www.yamato.or.jp/satsuki/bo_link.htm 平和・軍事関係のホームページリンク集です http://www.asahi-net.or.jp/~yv2t-tnk/heiwa-link.html 軍事関係 http://homepage2.nifty.com/fukumi/war.html 『軍事関係のリンク』 http://www.to-do.ne.jp/link/gunji.htm

potato-pie
質問者

お礼

ありがとうございます。早速アクセスしてみます。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「軍事関係のサイト」 ご参考まで。

参考URL:
http://www1.cts.ne.jp/~fleet7/Link/Link001.html
potato-pie
質問者

お礼

ありがとうございます。早速アクセスしてみます。

関連するQ&A

  • 軍事的質問

    どこのせたらいいか分からないのでここに(汗) 近代戦争における軍艦、特に巡洋艦レベルは軍事的に必要あるのですか? 潜水艦や攻撃機・ミサイルが発達した今、駆逐艦くらいの小さいので充分なのでは?

  • 軍事マニアの方教えてください

    駆逐艦・巡洋艦・護衛艦・戦艦 この違いは何なのですか? 主力戦闘機・支援戦闘機 この違いは何なのですか? 難しい事を言われてもわからないと思いますので、素人にもわかるよう簡潔にお願いします

  • 何で日本のイージス艦は4隻だけ

    ふとした疑問です。  あんなに高価なF-15をいっぱい持っている自衛隊が、なんでイージスシステム搭載の護衛艦を4隻しか持っていないんでしょうか? アメリカなんて、タイコンデロガ級ミサイル巡洋艦や アーレイバーク級ミサイル駆逐艦など、60隻も持っている、というのを聞いて思ったんですが、、

  • 潜水艦軍事学に詳しい人に質問です。

    潜水艦軍事学に詳しい人に質問です。 日本は海面から垂直にミサイルを打ち上げることが出来る潜水艦を保有していないって本当ですか?

  • 護衛艦は駆逐艦?それとも・・・

     国防とか軍事のカテゴリーがありませんので、カテゴリー違いかもしれませんがお尋ねします。  海上自衛隊の「護衛艦」は、旧海軍の軍艦に当てはめれば、何に相当するでしょうか。  昔の軍艦には「格」というものがあったと思います。大東亜戦争末期には、駆逐艦も大きいのが出てきて、戦力では軽巡より上というのもありましたが、菊の御紋もなく駆逐艦は駆逐艦でした。  米海軍には現在でも戦艦、巡洋艦、駆逐艦などの呼称が使われているようです。(戦艦は太平洋戦争時代の骨董品を仕立て直して使っていたように思いますが、もう退役してるかもしれません。したがって戦艦はもう存在しないかもしれません。)  旧日本海軍との比較が困難であれば、現在の米海軍の何に当たるかでも結構です。  それと護衛艦の艦長の階級も教えてください。

  • イージス艦って護衛艦の一種なのでしょうか?

    こんばんは。 軍事のことでは、たびたび質問させていただいています(^_^;) さて、海上自衛隊のイージス艦って、護衛艦の一種なんですか。 そうだとすると、普通?の護衛艦とイージス艦の違いはなんなんでしょうか? また、いざ戦争が起こった時には、どういった役割分担で、どういった作戦に就くのでしょうか? 自分で調べればいいのでしょうけれど、専門書は専門用語が難しくて、よく理解できないので、詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。m(__)m

  • 中国のレーダー照射で実際に射撃された場合どうなる?

    中国海軍が射撃管制用のレーダー照射を日本のの護衛艦に向けておこなった事件について。 誤って発射した(故意で発射したか不明)を言い訳に発射してきた場合は、護衛艦はどうなるのでしょうか? もしも発射されてきた場合は、すぐに反撃する事を政府が判断するのでしょうか? 現場で判断でしょうか? それともミサイルを避けるのでしょうか? 何もしないで受け止めて爆発でしょうか? 軍事行動に詳しいお方いらっしゃいましたら、お答え下さいませ。

  • 海上自衛隊って税金の無駄で要らないのでは?

    米海軍における護衛艦は空母を護衛するために存在していて、で空母艦載機は敵航空機との戦闘や敵地を空襲のために存在します。 空母を持たない日本がイージス艦や護衛艦や潜水艦で何を護衛するのですか?海上自衛隊がいなければ中国潜水艦が魚雷を発射しても日本海上に軍艦はいないから関係ないです。 防空はスペースが限られてたった100発しかミサイルを詰めないイージス艦に詰め込まなくても陸地から発射すればいいんでは? 陸地は無数の巨大レーダーとミサイル何万発のスペースがあって電力だっていくらでも供給できます 中国やロシアが海軍が長年貧弱だったのはミサイル時代だから海軍要らないと思ってて、最近増強してますけどそれも、多分陸と空で人員増強したら間違えて出来の悪い人を採用したから海軍を増強いう建前で、窓際族を陸空軍の外に捨てているのが実際じゃないでしょうか? 潜水艦から発射される弾道弾は脅威ではありますが核が発射されて核戦争になったら海軍力がどうとか関係ないです 海上自衛隊を廃止して陸地の防空システムを増強すべきじゃないですか? なんで陸から余裕をもって発射できる各種迎撃ミサイルをわざわざ会場から発射するのでしょう? アメリカに騙されて要らないものを買っていませんか?

  • ガミラス艦

    宇宙戦艦ヤマトに出て来る、量産型のガミラス艦3タイプについてですが、 ヤマトのサイトを見ると、 大型順に 高速クルーザー艦>駆逐型デストロイヤー艦>駆逐型ミサイル艦になっていますが、ひおあきらの漫画では、駆逐型デストロイヤー艦が戦艦、高速クルーザー艦が巡洋艦、駆逐型ミサイル艦が駆逐艦として描かれています。 果たして公式にはどちらが正しいでしょうか。

  • 護衛艦DDGとDDの対空ミサイルの違いは何ですか

    護衛艦DDGとDDの対空ミサイルの違いは何ですか おもいつくのはイージスシステムの有無ですが、それではイージスシステムのないDDGはたがぜの対空ミサイルと他のDDの対空ミサイルはどうちがうのでしょうか。