• 締切済み

脳神経が弱いと言われた。強化する方法は?

脳神経が弱いと言われた。強化する方法は? 昔西式健康法の山崎佳三郎先生のところに行ったときに、手をかざされて、「脳神経が弱い」と言われました。具体的に「脳神経が弱い」というのは、どういう状態なのでしょうか?強化する方法などはありますか?よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• ultraCS
回答No.2

楽しいことを思いっきりやってください。 好きな人とデートするのでもいいし、大笑いするのもいいです。 何かをするとき、つまらなく思ってするのではなく、楽しくするようにしてください。それで十分です。 手かざしで脳神経など解りません、脳の働き自体を解析する方法はありますが、それで「脳神経が弱い」という診断が出ることはありません。あなたにその言葉を言ったのは、詐欺師またはペテン師です。

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 脳神経の強弱を測る方法など存在しません。 つまりそんな判定自体ないのです。 それでお金を取ったら殆ど詐欺と言えちゃいますよ。 「脳の強化」を「思考能力の強化」と考えるのなら、読書、そろばん、歌(コーラスもOK)、楽器など習熟系の趣味がいいです。 それから、運動も脳を刺激して活性化しますので、運動系の趣味もいいです。